転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社STM

正社員

輸入車のメカニック ★インセンティブあり!月収50万円以上も可能!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

イタリアが世界に誇る「フィアット」「アバルト」 を中心とした輸入車両の各種メンテナンスを行ないます。車検・点検からはじめ、慣れてきたらトラブルシューティングに携わっていってください。国産車とは違い、技術と経験がモノを言う世界です。入社後は先輩と一緒に整備を行ない、一連の流れを覚えていきましょう。

■一流のメカニックを目指していきましょう。
車検、法定点検をはじめとして、故障時の修理、オーバーホール、オイル交換やアライメント、オプション取付など、一連の修理・メンテナンス業務を行ないます。1人あたり1週間で10件ほど対応します。最初は簡単なものからお任せします。徐々に難易度の高い修理に携わり、技術向上していきましょう。

■詳しいマニュアルのない輸入車両
一般的に国産車は修理の詳しいマニュアルがあり、点検項目等が決まっています。一方、フランスやイタリアの車は図面や実際の車両の状態を参考に、修理箇所を特定し直していくことが必要です。

■原因不明を探求するから、おもしろい。
修理依頼の内容は、「異音がする」「ブレーキに違和感がある」など様々。指示書から依頼内容を確認し、実際に不具合の原因を探っていきます。自分なりの創意工夫をして探していかなければいけない難しさがあります。修理の知識・技術は経験を積む中で少しずつ深まっていくものなので、自分の力だけで対処が難しい場合は先輩にアドバイスをもらって進めていきましょう。

★お客様とやりとりするのは、基本的にサービスフロントの役目。自身が専門的な説明を行なう必要がない限り、整備に専念できます。

この求人のポイント

――定期メンテナンスのオイル交換中、エンジンルームからかすかな雑音が。何かが詰まっている妙な音がする。これまでの経験をもとに原因を探求。すると、見つかったのはわずかなネジのゆるみ。ネジをグッと締め直すと、聞き慣れた心地よいエンジン音が復活した。

イタリアが世界に誇る車メーカー「フィアット」と「アバルト」。メカニックとしての技術を向上させたいなら、ぜひイタリア車に挑戦を。一般的に国産車はマニュアルに沿っていけば大抵のことは直せますが、イタリア車には一段上の知識と経験が必要です。

そのため、自身の経験や技術を総動員して故障の原因を突き止め、修理します。はっきり言って難易度は高いです。とはいえ、最初は交換作業などの簡単な業務からお任せするのでご安心を。一つずつできることを増やし、すべてを自分で修理できるようになったときの達成感は、他では味わえないものです。

スキルをしっかり評価するインセンティブ制度があり、技術力が向上すれば給与もUP。メカニックとして次のステージに上がりたい人を歓迎します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■三級自動車整備士以上の資格をお持ちの方
★社会人未経験、実務経験のない方、輸入車を手がけたことのない方、歓迎!
※学歴不問。
※ブランクがある方や、社会人経験10年以上の方も歓迎します。
給与 月給25万円以上 + インセンティブ

※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※上記金額には35時間分(5万円)の固定残業代が含まれます。固定残業代を超えた際は追加支給しますが、超過分の残業はしない方針です。
勤務地詳細 東京都江戸川区一之江2-7-9
※マイカー通勤OK!転勤はありません。
勤務時間 9:30~19:00(実働8時間/休憩90分)
休日 ■月7日(月曜、他シフト制)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(扶養・配偶者:月1万円、扶養・子1人につき:月5000円)
■役職手当
■車両手当(自社ブランドの車両所有者に月1万円)
■皆勤手当・評価手当(月1万円)
■資格手当(月5000円~3万円)
■資格取得補助制度
■社員旅行あり(過去には箱根やイタリアに行きました!)
■忘年会(毎年屋形船で行ないます!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

基本的な1日の流れ 09:30 出社。整備工場の清掃を行ないます。
10:00 ミーティング。午前の入庫状況や各自が担当する仕事について報告し合います。
10:15 業務開始。一斉に仕事に取りかかります。みんなクルマと向き合う姿は真剣そのもの。
12:00 お昼休憩。みんなで近所の定食屋やラーメン屋へ。クルマ談義に花が咲きます。
13:00 ミーティング。午後の入庫状況や各自の作業の進捗などを確認します。
13:15 業務開始。分からないことがあれば、先輩に時間をとってもらうことも。
15:00 各自休憩。
15:30 作業の続きへ。
19:00 終礼。仕事の進み具合に応じて、引き続き作業を行なったり、退社したり様々です。
教育制度 一般的に国産車は詳しいマニュアルがあり、それに従って整備を行ないますが、外国車には詳しいマニュアルがありません。そのため、入社後はまず先輩の作業内容を見て技術を学んでいってもらいます。まずは車検整備などの点検からはじめ、先輩からの指示で修理できるレベル、何が壊れているのかの原因を自分で特定し、自分でその故障を修理できるレベルへとスキルアップしていきましょう。また、メーカーが実施している講習会に参加して、フィアット・アバルト特有の知識を勉強していただきます。

会社について

株式会社STM

事業内容 ■自動車、自動車部品、自動車用品の仕入れ、販売、輸出
■自動車整備、鈑金塗装業
■損害保険、自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業
■生命保険の募集に関する業務
■自動車部品の開発、設計、製造、販売業
■自動車レース用部品の開発、設計、製造、販売業
■イベント企画、制作、開催、運営
設立 2009年(創業1995年)
代表者 代表取締役 染谷 昌臣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
16名(2018年8月現在)

問い合わせ

株式会社STM

http://www.alfa4u.jp/

株式会社STM

輸入車のメカニック ★インセンティブあり!月収50万円以上も可能!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上 + インセンティブ※経験・年…
応募ページへ 検討リストに追加

「輸入車のメカニック ★インセンティブあり!月収50万円以上も可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。