転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社青山製作所

正社員

製造スタッフ(未経験歓迎)◆完全週休2日/直近の離職率4%/ヤマザキマザックなど大手と取引中!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたには、取引先の大手企業の一員として自動車関連や工作機械部品をはじめとした製品の製造などをお任せします。仕事内容や勤務地はあなたの適性に合わせて決定しますので、未経験の方でもご安心ください!

<製造する製品について>
工作機械のユニットとなる製品を扱います。大きさは机ほどで、重さは20キロ以下。駆動部分や連携部分、制御部分など様々なパーツに分かれており、これを組み合わせる事により1つの製品が完成します。

<製造の流れ>※いずれか一工程をお任せします!
▼ 機械に製品をセットする
▼ ボタンを押し、機械を操作
▼ 完成した製品に不備がないか品質チェック
▼ 部品を組み上げる
▼ 梱包作業をし、最終チェック など

◎この他にもピッキングなど、30ほどの工程に分かれています。
◎業務は内勤のみとなっており、外出はありません!
◎業務はペアで実施。仕様書もあり、ミスが起こりづらい体制となっています。
◎持ち場は基本固定。同じ作業に集中することができます!

<仕事のポイント>
◎実は、飽きが来ない仕事です!
製造する部品は全てオーダーメイド。毎回まったく同じ作業をするわけではないので、シンプルな業務ですが「単調な仕事に飽きてしまった…」なんてことはありません!

◎大手企業だからこそ、快適な環境で働けます!
重いものを運ぶ際はフォークリフトやハンドリフトを使用。体力的負担をできる限り減らすために、どの工場も環境が整備されています。また冷暖房も完備しているため、快適に作業することが可能です。会社としても気持ちよく働ける職場を中心に就業先を選んでいるので、安心して働くことができます!

この求人のポイント

『ヤマザキマザック株式会社』『NTN株式会社』をご存知でしょうか。これらは、工作機械などの製造業界においてトップクラスのシェアを誇る超大手企業。業界では誰もが知る存在です。そんな同社を始めとする有名企業と、青山製作所は取引しています!

今回入社する方には、取引先である大手企業での作業をお任せします。派遣とはいえ、雇用形態は正社員。なので賞与はしっかり支給しますし、福利厚生も充実しています!

また、業務は基本ペアで行ないます。ライン作業ではなく、一つの工程を落ち着いて取り組むことができるため、初めての方でも安心。だからこそ、直近の離職率はたったの4%となっています。

こんなに快適な大手企業で働けるのは、当社が製造業のノウハウをしっかり持っているから。だからこそ大手企業に選ばれているのです。

大手企業だからこそ働く環境も整っていますし、腰を落ち着けてじっくり働くことが可能。さらに場合によっては、取引先である大手企業の正社員に移籍できる可能性もあります!将来の安心を、当社で手にしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎これまでの経験やスキルは一切問いません。意欲重視の募集です!

<こんな方、歓迎します!>
・安定企業で長く働き続けたい方
・モノづくりに興味がある方
・イチから新しい仕事や環境に挑戦してみたい方
給与 月給17万円~月給30万円+各種手当+賞与年2回
※年齢・経験・配属先を考慮して金額を決定します。
※残業代は100%支給します!

初年度の年収例:300万円~500万円
勤務地詳細 愛知県・岐阜県・三重県・静岡県内での勤務
◎転居を伴う転勤はありません!
◎勤務地は希望を最大限考慮します。(勤務地は原則として通える範囲にしています)
◎希望があれば持ち場、製造品、就業先の変更も可能です!
◎マイカー通勤も可能です!

【愛知県】
名古屋市/弥富市/あま市/津島市/一宮市
小牧市/春日井市/江南市/犬山市/丹羽郡(大口町)

【岐阜県】
関市/美濃加茂市/美濃市/可児市/岐阜市
羽島市/各務原市/大垣市/多治見市

【三重県】※積極採用中※
四日市市/桑名市/いなべ市/津市/伊勢市
松阪市/鈴鹿市/三重郡/員弁郡

【静岡県】
浜松市/静岡市
勤務時間 8:00~17:00 または 8:30~17:30(実働8時間)
◎配属先により勤務時間が若干異なります。(詳細は面接時にお話しします)
◎定時帰宅も可能です。
◎残業がある職場も選べます。
休日 ■完全週休2日制(土・日/配属先の会社カレンダーによる)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回
■交通費支給(弊社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族手当(弊社規定による)
■役職手当
■退職金共済
■資格取得支援(会社全額負担)
■お友だち紹介制度
■安否コールの導入
■受動喫煙防止体制【屋内喫煙可能場所有】
 └ 喫煙コーナーを設けて、分煙に取り組んでいます。(勤務地によって異なる)

<快適な環境で働けます!>
工場内は冷暖房完備。暑さ寒さに悩まされることなく快適に働けます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後、まずは当社で簡単に仕事や就業先について説明。その後就業先にて、OJTで仕事の流れをお教えします!既に現場で働いている先輩社員がペアとなり、マンツーマンでコツをレクチャー。ペアの先輩社員の他にも、現場には同じ部署で働く当社社員が複数人いるので、困ったときにはしっかりフォローします!

また入社後は、月に1度面談を実施。回数は希望や習熟度に合わせて増減可能です。職場での悩みがあれば、遠慮なく相談してください。さらに入社1年経過時に、2年目以降の配属に関する面談も実施します。希望に合わせて、同じ環境で働き続けることも、別職種に挑戦することも可能です!ぜひ気軽にあなたの希望を聞かせてください。
配属部署 あなたが配属となる派遣事業部には、約80名のメンバーが在籍しています。年齢層は20代~60代と幅広く、男性社員が多めです。未経験から活躍している社員も多く、中には社会人未経験からスタートした方も。そのため「モノづくりに携わったことがなくて不安…」「正社員の経験がなくても大丈夫かな?」という方もご安心ください!周りのスタッフも協力してサポートします。

また今後は、同じ会社に派遣されている社員同士の交流会なども検討中。より協力しやすい社風を作っていきたいと考えています!

会社について

株式会社青山製作所

事業内容 機械部品加工
BTA、ガンドリル加工
塗装
溶接などの製缶作業
専用機設計、製作
ユニット製品の組立て
アルミ製フレームの組立
お客様設備の改造、移設、撤去
専用機、工作機械の定期点検と保守
専用機、工作機械修理業務
業務請負
人材派遣、人材紹介
設立 1938年
代表者 代表取締役 青山 啓一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
140名(2022年12月時点)
9億2300万円(2023年12月期実績)

問い合わせ

株式会社青山製作所

http://kkaoyama.co.jp/index.html

株式会社青山製作所

製造スタッフ(未経験歓迎)◆完全週休2日/直近の離職率4%/ヤマザキマザックなど大手と取引中!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 岐阜県,静岡県,愛知県,三重県
  • 月給17万円~月給30万円+各種手当+賞与年2…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ(未経験歓迎)◆完全週休2日/直近の離職率4%/ヤマザキマザックなど大手と取引中!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。