転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月24日~2020年3月29日

情報提供元:エン転職

株式会社東京オフラインセンター

正社員

テレビ番組制作機材の配送スタッフ★住宅手当など自慢の福利厚生/残業月10時間程度!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたには、番組制作に使う撮影・編集機材の配送をお任せします。機材を届けるのは、主要テレビ局や番組制作会社、スタジオなど。事前に「レンタルしたい」と依頼を受けているものの配送から、機材トラブル時の急ぎの機材配送までさまざまです。多忙なADさんに、スムーズに機材を届けてください。

【配送するものは?】
カメラ、三脚、音声機材、照明機材、ノートPCなど、番組撮影や編集に使う機材です。SONYなどをはじめとする50種類のメーカーと約100種類もの機材を扱っています。1現場に配送するのはだいたい4台ほど。1セットは、重くても4kg程度です。

【配送エリアは?】
大阪市内の福島区、北区、西区、中央区などがメイン。大阪営業所があるビルの目の前には某有名テレビ局が構えているので、近場でのお仕事も多いです。1日に15ほどの制作現場をまわっていただきます。現場間の距離が近いので1日の走行は大体10km圏内です。

【1日のお仕事の流れ(例)】
▽地図で、その日に配送を行なう場所を確認します
▽午前中に配送する機材をAT車に積み込ます
▽AT車に乗ったら出発し、配送スタート!
▽制作現場で、機材を渡したり、回収したりします
▽半日分の配送を終えたら、休憩
▽午後に配送する機材を車に載せます
▽再度、制作現場をまわります

▽帰社し、回収した機材が揃っているかを確認
▽「お疲れさまでした!」

【仕事の面白さ】
機材を受け取るADさんは、非常に多忙。機材トラブルの連絡を受けて急いで代替機を届ける、すぐに機材を使える状態に整えてから渡すなど、サービス精神を持って向き合うことで、ADさんから頼られる存在になります。仲良くなったら、番組制作の裏話を聞かせてくれたり、番組のオリジナルグッズをもらえたりします。

この求人のポイント

撮影・編集機材、スタジオのレンタルによって、テレビ番組づくりをサポートしている当社。取引先は、テレビ局や番組制作会社など3000以上。『世界の果てまでイッテQ!』『アメトーーク!』や関西圏では『ちゃちゃ入れマンデー』など、人気番組の制作にも協力しています。

撮影機材を運ぶという単調な仕事に思うかもしれませんが、私たちの存在が無ければ撮影は始まりません。機材を受け取るADさんは非常に多忙。スピーディに機材を届けるだけではなく「今日も頑張って下さい!」「この間の放送すごく面白かったです!」なんて一言がとても喜ばれます。

機材トラブルの際に駆けつけて、空気が張りつめた制作現場でADさんを手助けすることも。人々の思い出に残る、数々の番組を裏側で支えるやりがいはひとしおです。

また、業界では珍しく「残業は少なめ」「休日は多め」「福利厚生は充実」、オフィスには漫画喫茶の様なTV付個室休憩室もあり心身共に余裕を持って働く事ができます。お茶の間に笑顔を届ける、陰の立役者として活躍しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
正社員デビューOK!【学歴不問、業種・職種未経験者、第二新卒歓迎!】
◆普通自動車免許(AT可)をお持ちの方
※転職回数や離職期間も問いません。

▽こんな想いのあなたを想定しています!
・テレビが好き。番組制作を支える仕事がしたい。
・何らかの形でテレビ業界との接点を持ちたい。
・大阪で腰を据えて働きたい。など
給与 月給22万円以上+賞与年2回+各種手当+残業代別途100%支給
※月給は経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 【大阪営業所】
大阪府大阪市北区天神橋4-8-12 アークビルディング3F
※転勤ありません。
勤務時間 実働8時間(シフト制)

▽いずれかの時間帯での勤務となります。
・9:00~18:00
・11:00~20:00

※残業は月平均10時間~15時間程です。
休日 ◆週休2日制(月5日以上)※曜日はシフトによる
◆夏季休暇(5日~10日)
◆年末年始休暇
◆結婚休暇(5日間)
◆出産休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
※年間休日は116日以上。番組制作にかかわる仕事の中では多めです。
福利厚生 ◆昇給年2回(1月・7月)
◆賞与年2回(1月・7月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆健康診断(年1回)
◆住宅手当(最大2万5000円)
◆マイホーム手当(最大5万円)
◆家族手当(子供1人8000円 配偶者1人1万円)
◆役職手当
◆赴任手当
◆クリーニング手当
◆携帯電話手当
◆保養所あり(エクシブや三浦半島に社内別荘)
◆退職金制度
◆制服貸与
◆社員旅行(今までにはアメリカフロリダ、カナダなど)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 【パートナー制で、じっくり育てていきます!】
入社後、2~3ヶ月は先輩スタッフのもとで仕事に慣れていただきます。“パートナー制”をとっている当社では、教育担当がコロコロ変わることはありません。「テレコ(逆にする)」などのテレビ業界で頻出の略語や専門用語、各種機材の名称・特徴などを覚えつつ、配送の流れを学んでいきましょう。はじめは同乗するだけでOK。慣れてきたら、助手席にいる先輩のアドバイスを受けながらあなたに運転していただきます。「機材の種類を覚えた」「時間内に到着できた」「事故がなかった」などのチェックにクリアしたら、研修期間終了。お茶の間に笑顔を届ける陰の立役者として、ご活躍ください!
大阪営業所の特徴 今年2月にリニューアルオープンを迎えた大阪営業所。平均年齢は20代で仲が良いのが特徴です。仕事終わりは社員同士でゲームをしたり、飲みに行ったりと、新人さんもすぐに打ち解ける事ができます。また、ADさんからは差し入れをもらったり、現場では番組の裏話で盛り上がる事もしばしば。社員、お客様共にアットホームなのが大阪の魅力。人の温かさを感じながら働ける環境です。

≪社内動画配信中≫
スタッフの働いている様子や職場の雰囲気が動画でご覧いただけます!
コチラをチェック http://www.toc-net.jp/

会社について

株式会社東京オフラインセンター

事業内容 ■ 業務用編集貸スタジオ
■ ノンリニア貸編集スタジオ(Avid/Final Cut PRO/MediaComposer)
■ デジタイズ業務
■ 放送機器レンタル業務
■ テープダビング作業
■ 放送用テープ販売
■ポストプロダクション業務(MA・EED) など
設立 1996年9月
代表者 眞田 博之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
220名
★設立以来増収増益を継続しています。
34億3000万円(2020年3月期実績)
33億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社東京オフラインセンター

http://www.toc-net.jp/

「テレビ番組制作機材の配送スタッフ★住宅手当など自慢の福利厚生/残業月10時間程度!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。