転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月9日~2021年11月3日

情報提供元:エン転職

株式会社オカムラホーム

正社員

賃貸住宅のメンテナンス ◎総合不動産建築事業を展開/定時帰りがほとんど/昨年度賞与3.5ヶ月分

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

多角的な不動産建築事業を展開する当社にて、管理物件の点検・メンテナンスを担当します。

<具体的な業務内容>
■物件・空室巡回(清掃・点検)
■退去立会・点検(修理・交換の判断)
■工事の管理(進捗・品質確認)
■入居前点検(清掃・点検)
■入居中対応(トラブル対応)
■各種事務処理
■材料発注・管理

※全体の作業のうち、7割は協力会社に委託。「どの協力会社に依頼するか」「どの作業を依頼するか」は自分の判断で決めることができます。委託する場合、緊急度が高いものや大掛かりなものを除いて現場に立ち会うことはありません。

※所要時間は、単身用の部屋で1時間~1.5時間程度。異常がない場合は10分程度で終わる場合もあります。なお、一日あたり平均3~4件を回るイメージです。(場合によっては直行直帰可)

<ここがポイント!>
◎大きな裁量を持って取り組みます。
「手配する協力会社」「その日に回る現場の数・順番」「使用する工具や掃除道具」など、基本的には自分で決めることができます。時間が許す限りは「自分が納得できる作業品質」にもこだわることができるので、その分やりがいも大きくなるでしょう。

※空室や共有部の点検・清掃を行なう定期メンテナンスがメイン。一方で物件のオーナー様や入居者様からの緊急度の高いご依頼や、入居・退去にあたってのご依頼には優先的に対応するため、イレギュラーも発生します。

<入社後の流れ>
教育担当となるベテラン社員萩原のもとで1ヶ月~2ヶ月程度のOJTを実施。一緒に現場を回り、点検項目や一つひとつの作業方法について学びます。また、資格取得支援制度を活用して「宅地建物取引士」「賃貸不動産経営管理士」などの取得も目指せます。

※現在メンテナンスを手がけるのは退職予定の萩原のみ。現場監督を引き継ぐ形となります。

この求人のポイント

なんでもかんでもマニュアル化すれば、確かにラクかもしれません。でも、「自分なりのやり方」でお客様に喜んでもらえた時、もっと大きなやりがいを得られるはず。当社のメンテナンス職は、作業品質にこだわりたいタイプの方にオススメです。

特徴は、仕事に柔軟性があること。例えば、業務で使用する工具や掃除道具は自ら好みのものを選ぶことができます。さらに、「その日に回る現場の数・順番」なども基本的にあなた次第。自分のキャパや能力に応じて「どこまでを自分でやるか」「どこからを協力会社に任せるか」を決めて、品質を追求できます。

このようにこだわることができるのは、「お客様にとっての快適な空間を作ろう」という姿勢が評価される会社だから。利益や効率も大切ですが、それだけではいけないと考えています。

お客様に喜んでいただくため。そして、自分自身が納得し、誇りを持って働くため。ぜひ私たちと一緒に“いい仕事”をしていきましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《業界未経験者・第二新卒者歓迎!》
■下記2点を満たす方(学歴不問)
【1】何かしらのメンテナンス経験をお持ちの方
【2】普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※メンテナンス経験について、「自動車のメンテナンス」など別業界での経験でも構いません。

<下記のような方にピッタリです!>
◎作業品質へのこだわりが強い方
◎裁量をもって働きたい方
給与 月給30万円以上+賞与年2回
※上記はあくまで最低給与額です。経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

<一律支給の手当について>
月給には下記が含まれています。
■職務手当(月3万円)
■時間外手当(3万円/月15時間分)
→超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 津田沼支店/千葉県習志野市奏の杜1-14-3
※転居を伴う転勤なし
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※時間外労働時間は月20時間程度です。
休日 ■週休2日制
└日+毎月第1・第3・第5土曜日
■祝日
■GW
■夏季休暇(8日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇(3000円支給)
■産休・育休(取得実績あり)
※年間休日106日(2021年)
→2022年から109日になります。

★5日以上の連続休暇取得可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/2020年度実績:3.5ヶ月分)
■決算賞与(過去実績:1~2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
└合格:費用全額負担
└不合格:費用7割負担
■家族手当(配偶者月1万円、子ども1人につき月5000円)
■役職手当
■時間外手当(全額支給)
■資格手当
└「一級建築士」月3万円
└「二級建築士・一級建築施工管理技士・宅地建物取引士」月1万円
■退職金制度
■確定拠出年金
■部活動
■海外視察研修(自由参加)
■社員旅行
■保養所
■社内設計コンペ(2~3年に1回)
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■社用車・携帯電話貸与

★社員レクリエーション
吉本漫才観賞・ビール工場でのBBQ など

★スポーツ観戦の優先参加
県内のプロ野球チーム・プロバスケットチームのスポンサーなので野球教室、冠試合の観戦、イベントの優先参加が可能です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

部活動について ◎サッカー部・ボルタリング部・ウイイレ部 が活動中です!
社員が趣味などでつながることによって、より一層連携力が強くなっています。「どれもやったことがない」という方でも大歓迎ですので、ぜひあなたも一緒に楽しみましょう!

会社について

株式会社オカムラホーム

事業内容 ■注文住宅事業
■リノベーション事業
■分譲住宅事業
■不動産仲介事業
■海外事業
■店舗運営事業
■コンサルティング事業
■不動産流通事業

許可/千葉県知事許可(特-30)第39269号
免許/宅地建物取引業免許:国土交通大臣(2)第8364号
登録/一級建築士事務所:千葉県知事登録 第1-1810-6053号
   一般不動産投資顧問業:国土交通大臣 第1156号
認定/不動産コンサルティングマスター:国土交通大臣認定(2)第28592号
設立 1995年12月22日
代表者 代表取締役 金子 保夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
84名(2021年8月現在)

問い合わせ

株式会社オカムラホーム

https://www.okamura-home.co.jp/

株式会社オカムラホーム

賃貸住宅のメンテナンス ◎総合不動産建築事業を展開/定時帰りがほとんど/昨年度賞与3.5ヶ月分

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給30万円以上+賞与年2回※上記はあくまで最…
応募ページへ 検討リストに追加

「賃貸住宅のメンテナンス ◎総合不動産建築事業を展開/定時帰りがほとんど/昨年度賞与3.5ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。