転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月13日~2020年3月11日

情報提供元:エン転職

いすゞビルメンテナンス株式会社

正社員

オフィスビルの設備管理◎日勤&土日休み│残業月10時間以下│昨年賞与3.5ヶ月分│国家資格を取得可能

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手町にある大手通信企業のオフィスビルにて、設備点検・不具合箇所への対応をお任せします。ビルを利用する人々の安全な毎日を守る仕事です。

【 具体的な仕事内容 】
◇巡回点検
屋上やオフィスフロアなど施設全体を歩いて回り、電気や空調、消防など設備の不具合がないかを点検。事前に「いつ・どこを見なければならないか」という計画が決まっているため、それに沿って対応します。お客様から「電気がつかない」「トイレが詰まった」といった連絡が入れば、現場に駆けつけます。

◇故障箇所の修繕
「電球が切れている」「扉がうまく開閉できない」など、電気・空調・消防・建築設備の故障やトラブルに対応します。トラブルの原因や対応方法を特定し、簡単な修理は自ら対応。大掛かりな修理が必要な場合は協力会社に依頼し、作業中の立ち会いを行ないます。初めのうちは専門資格をもつ先輩社員が中心となって対応するため、隣でやり方を見て学びましょう。

◇監視業務
ビル内の中央監視室からモニターを通して、館内設備を点検します。

◇テナントの相談対応
オフィスを新設する場合など、配管や空調の位置などについて、担当者から相談を受ける場合があります。その際は専門知識を活かして提案を行ないます。

【 入社後について 】
◎ビルは地上23階、地下4階建で、30程度のテナントが入居しています。まずは労務や安全上の基礎知識を学んだ後、先輩に同行し「どこに何があるか」を覚えるところからはじめましょう。実務を通じて必要な知識や対応方法を学び、半年後を目安に独り立ちとなります。

◎1回に同じシフトに入るメンバーは3~4名。基本的には分担して巡回などを行なっていますが、トラブル発生時は一緒に対応を行なうことがほとんど。修繕など一人で行なうことはありません。

この求人のポイント

AM 8:30――出社すると、防災センターの警備員から「10階通路の電球が切れている」との報告。朝イチで交換しておこう。それが終わったら、定例の巡回点検へ。チェックリストに沿って、給水機や扉に不具合がないか一つひとつ確認していく。ビルを利用する人たちが安全に、快適に過ごすために欠かせない業務だ。

PM 2:00――空調について相談されていた企業の担当者の元へ。「空調近くの席が寒いらしくて」との話を受け、該当箇所の温度設定を変更。他にできることはないか、上司にも相談してみよう。残りの時間で来週の修理の予算申請もしておかなきゃ。

PM 5:30――業務終了。基本的に定時で帰れるから、自分の時間もたっぷり持てるし、資格の勉強にも充てられる。今年の目標は「第三種電気主任技術者」合格!

少しずつ経験を積み、身につけた知識を活かして、複数の国家資格の取得が可能。資格手当で収入もアップしていきます。「日勤のみ、土日休み」と無理なく続けられる職場で、将来につながるスキルを手に入れませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!学歴・ブランク不問>
◎応募にあたって、必須となる経験やスキルはありません。 
今回の採用では、これまでの経験や資格・学歴などは一切不問。
職種・業界未経験の方、社会人未経験の方、第二新卒の方、キャリアブランクのある方のご応募も歓迎しています。

◎先輩社員の志望動機は「安定していそうだから」「手に職をつけたい」などさまざま。少しでも興味をお持ちいただけたら、まずはご応募ください。
給与 月給18万円以上+諸手当+時間外手当(全額支給)+賞与年2回(昨年は平均3.5か月分を支給)
◎上記は最低支給額です。年齢・経験を充分に考慮の上で決定いたします。
◎年齢給制度のため、毎年基本給が上がります。また、業務を通じて取得いただく資格に応じて、資格手当(最大3万2000円)を毎月支給します。

<入社祝い金あり!>
入社6か月後に15万円支給しています。
勤務地詳細 東京都千代田区大手町1-8-1
◎転勤はありません。
◎駅直結で通いやすい立地です。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎残業は月平均10時間以下。基本的に定時で退社しています。
休日 ◎年間休日は112日。しっかり休息をとってリフレッシュできます。

◆完全週休2日制(土・日)
┗月3~4回、休日出勤をお願いする場合があります。その際は休日出勤手当を支給します。
◆ゴールデンウィーク
◆年末年始休暇(5日)※2019年は9連休でした!
◆有給休暇 ※3ヶ月勤務で3日、6ヶ月で7日、最大20日/年支給
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月│昨年度実績:平均3.5か月分を支給) 
◆通勤交通費(通勤2km以上で支給│規定あり)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当・深夜残業手当(全額支給)
◆深夜勤務手当
◆休日出勤手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:月3000円、子:月1000円~2000円)
◆資格手当(☆)
◆報奨金
◆退職金
◆出産・育児支援制度 
◆制服貸与

(☆)資格手当について
資格ごとに1000円~1万円の手当があり、最大月3万2000円まで支給します。特に社内で取得を推奨している「第2種電気工事士」「建築物環境衛生管理技術者(資格取得に限る)」「乙種消防設備士」などに合格するだけでも、1万1000円の手当をゲットできる仕組みです。これらの資格は実務の延長線上にあるものばかりのため、無理に試験勉強を重ねなくても社内での合格率は高いという特徴があります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員インタビュー(1) ■S(入社25年)
大きなビルを管理する仕事に、「カッコいい」と思ったのが最初のきっかけ。機械いじりや点検がメインの仕事と思っていましたが、お客様の問い合わせや相談に応じる機会が多い点は意外でしたね。苦手意識のあったコミュニケーションも、慣れるとできるようになりました。

何より、できる業務が少しずつ増えたり、それに伴って新たに資格を取れたりと、成長を実感できる機会が多いことにやりがいを感じています。残業が少なく、勤務も昼間だけなので、働き方に余裕があるのも嬉しい点。資格の勉強や趣味に充てる時間もしっかり取れるので、メリハリをつけて働けています。
社員インタビュー(2) ■T(入社6年)
前職は、ビルで警備員をしていました。当時の仕事は、不具合の発見や報告がメインで、その後の対応は別の担当。なかなかスキルアップの見込めない環境に不安を感じ、「不具合を自分で直せるくらいのスキルを身につけられたら…」と転職を希望したんです。

実は、警備は20年していたんですが、新しい挑戦もやればできるんだなと実感しています。新しいことを覚えるのは新鮮で楽しいですし、実務経験がないと取れないような資格も仕事の延長で取れたりと、一つひとつが自信につながっていますね。転職時の不安など、中途入社者だからこそ分かることもあると思います。しっかりサポートしていくので安心してくださいね。

会社について

いすゞビルメンテナンス株式会社

事業内容 【総合ビルメンテナンス業】
■清掃
■設備管理
■警備
■オフィスサポート(受付・社員送迎など)
■寮・社宅管理
■公共施設管理
■施設の修繕・改修工事
■フラワーショップ運営
設立 1974年7月27日
代表者 代表取締役社長 小森 和夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5250万円/
1200名(2019年4月1日現在)
55億7500万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

いすゞビルメンテナンス株式会社

https://www.isuzu-bm.co.jp

「オフィスビルの設備管理◎日勤&土日休み│残業月10時間以下│昨年賞与3.5ヶ月分│国家資格を取得可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。