転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月9日~2019年10月20日

情報提供元:エン転職

オネストン株式会社

正社員

製造スタッフ<土日休み|定期昇給|愛知ブランド企業>

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自動車・航空機などの部品をつくる「金型」の部品製造をお任せします。さまざまな機械を使った製造に携わりながら、モノづくりに必要な幅広い技術を身につけられる環境です。

<「金型」とは?>
金属やプラスチックを工業製品の部品に加工するための型のこと。自動車や航空機の製造にはそれぞれオリジナルの部品が必要となるため、基となる金型に使われる部品はモノづくりの要といえます。

<仕事の流れは?>
▼作業前の準備
材料を準備したら、図面に従って機械に数値を入力。図面の見方や入力方法は入社後に覚えられます。

▼部品の加工
機械を使って穴あけや削り出し加工を行ないます。その後に必要な処理は外部業者に委託しています。

▼研磨・仕上げ
機械を使って部品を磨き、滑らかにします。さらに表面を削り、ゆがみなどを整えて仕上げてください。

▼検査
目視や測定具・測定機で品質を厳しくチェック。クリアした部品を出荷して一連の流れが完了です。

※上記を一人が一貫して担当するため、全体の流れを学ぶことができます。

◎さまざまな機械を使い、幅広い技術を習得できる!
慣れてくればCAD/CAM、NC旋盤、マシニングセンタ、ワイヤ放電加工機、測定機、研磨機などを1年半程ずつ経験できるため、さまざまな現場で求められる機械を扱えるようになります。

<一人前になるまでの道のりは?>
まずは簡単な「研磨」の工程からスタート。3~6ヶ月ほど先輩のサポートをして「切削」なども手がけていき、7~8年で一人前を目指していただきます。新しい工程を覚えている間は、業務量を調整するためご安心ください。オーダーメイド部品の製造では、毎回それぞれの技術者が削りや研磨の方法を培ってきた感覚を頼りに決めています。業務を通じて先輩たちのような一流の技術を身につけていきましょう。

この求人のポイント

当社の製造スタッフにとって、年間130日以上のお休みはめずらしくありません。毎週土日休みでしっかり休みながら、さらに平均月1回の有給も取得しています。仕事を調整して、金曜と月曜に有給を取って4連休にする…なんてことも可能です。

これだけ休みながら無理なく働ける環境を整えてきたのには、ワケがあります。というのも当社で身につけるのは、世界に1つだけのオーダーメイド品をつくる技術。一朝一夕で習得できるものではないからこそ、腰を据えて学べるようにしてきました。

手がけるのは「金型」と呼ばれるモノづくりに欠かせない部品。自動車や航空機などの部品をカタチづくるのに使われています。この金型の部品を製造するのがあなたの仕事。一人前になるまでにかかる時間は、およそ7~8年です。

金型の加工から仕上げ、検査まで一貫して携わります。さらに、CAD/CAM、NC旋盤、マシニングセンタ、測定機…などの機械を1年半ごとに経験するため、幅広い技術を身につけることが可能。ゆとりある日々も、重宝される技術も手にしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験、第二新卒者 歓迎!】
ベテラン技術者が、熟練の技を手とり足とり教えていくことができる環境です。そのため、今回は経験を問わない募集となります。

★学歴はもちろん、業界経験や社会人経験も不問です。
★転職回数が多くても、離職期間が長くても気にしません。
給与 月給20万円以上
★別途、年2回の賞与や時間外手当、家族手当等を支給します。
※月30時間程度の残業がありますが、その分残業手当で100%給与に還元します。
※経験・スキルを考慮の上、加給優遇いたします。
勤務地詳細 小牧工場または岡崎工場での勤務となります。
※勤務地は希望を考慮して決定します。

■小牧工場/愛知県小牧市大字下末四反田414-8
■岡崎工場/愛知県岡崎市真福寺町字牛落20-18
勤務時間 8:30~17:30 

◎残業は1日1~2時間で、月30時間程度なのでメリハリをつけて働けます。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇 ◎平均月1回取得しています!
■慶弔休暇

★誕生日休暇について
└誕生日の前後1ヶ月で、自由に取得できます。

★有給休暇について
└半日単位(午前/8:30~12:00 午後/13:00~17:30)で有給を利用することもできます。

◎年間で130日休んでいる社員も!
公休での年間休日は118日ですが、多くの社員が有給休暇を月1回ペースで取得しています。年間で130日の休みを取っている社員も珍しくなく、プライベートの時間も大切にできる社風です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(社内規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども:1人あたり月5000円 ※子どもの人数に上限なし)
■時間外手当(100%支給)
■役職手当
■制服貸与
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■クルマ通勤可・駐車場完備
■健康診断(年1回)
■忘年会
■契約リゾート施設あり(リゾートトラスト)
■工場内禁煙・分煙

◎髪型やファッションなど、できるだけ自由にしています!
髪色は自由で、ひげ、ピアス、ネックレス、ネイルなどもOKです。男性も女性も安全性で問題がない程度におしゃれを楽しんでいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 小牧工場か岡崎工場への配属となり、それぞれ8名が在籍しています。平均勤続10年以上で、長く活躍する社員が多いのが特徴です。

【小牧工場について】
20代が4名、30代が4名の若い組織です。中途入社のメンバーが約半数を占めています。

【岡崎工場について】
20代が1名、30代が5名、40代が1名、50代が1名の組織で、全員中途入社です。

会社について

オネストン株式会社

事業内容 ■メーカー機能を持つプレス金型部品専門商社

【2003年9月18日・ISO9001認証取得】
【2007年2月 「愛知ブランド企業」に認定】
【2014年春 アメリカ子会社の現地工場が稼働】
【2020年秋 豊田堤工場 竣工稼働予定】
設立 1971年11月
代表者 代表取締役社長 鈴木 良博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
86名(2019年8月現在)
36億3225万円(2018年10月期実績)

問い合わせ

オネストン株式会社

http://www.honeston.co.jp/

オネストン株式会社

製造スタッフ<土日休み|定期昇給|愛知ブランド企業>

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給20万円以上★別途、年2回の賞与や時間外手…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ<土日休み|定期昇給|愛知ブランド企業>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。