転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

坂本自動車株式会社

正社員

タクシー乗務員(未経験歓迎)◆平均月収50.4万円/歩合率は相場の1.2倍!/月の半分以上がお休み

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

東京23区、三鷹市、武蔵野市でのタクシー乗務員の業務をお任せします。手厚い研修制度や東京無線グループの配車・予約システム、AIタクシー等の導入で、未経験からでも活躍しやすい環境です!

<とある一日の業務の流れをご紹介!>
▼15時 乗務員点呼
全員集合し、点呼を実施。過去一週間の事故情報や渋滞情報など、安全運転のための注意事項を共有します。挨拶訓練を行なうことも。

▼15時5分 営業スタート!
夕方の時間帯の客層は、ビジネスパーソンがメイン。都心部のオフィス街や主要駅を中心に回ると効率的です。18時ごろまでは、営業エリアをフルに回ることを意識してみるのもポイント。AIタクシー等の最先端技術を導入し、経験の浅い方でも成果を得やすいサポート体制を整えています。

▼19時30分 休憩
乗務の間に3時間の休憩を取る必要があります。休憩時間の過ごし方は自由!食事をしたり仮眠を取ったり、疲労感が強い場合は、自分の判断で3時間を超えて休憩してもOK。安全第一のため、無理せず休んでくださいね。

▼7時15分 営業終了!
所定の営業終了時間は7時15分。残業を含め11時までに所属営業所に戻れるよう、10時頃には回送表示にします。売上を確保できていたり、疲労が蓄積したりしている場合は終了時間を繰り上げることも可能です。帰庫後は、車両を引き継ぐため洗車を行ないます。その日の売上を納金したら、業務終了。お疲れ様でした!

◎一日の走行距離は?
平均して300キロ弱。一日の上限は、首都高での走行含め365キロまでです。

◎待機と予約の比率は?
無線やアプリからの予約が3~4割ほど。その他は、流しや駅での待機となります。

この求人のポイント

老後を安心して暮らすために必要と言われている、2000万円。たとえ今貯蓄がなくても、当社なら着実に貯められる環境です。

◆当社のタクシー乗務員は、平均月収50.4万円!
これだけの収入なら、きっと今の生活水準を変えずに貯金もできるはずです。仮に48歳で入社して毎月10万円貯金していくと、65歳で約2000万円。貯蓄の一部を今話題のNISAでつみたて投資を行なえば、もっと資金が増える可能性もあるでしょう。

◆稼げるヒケツは、業界トップクラスの歩合率!
タクシー業界では50~60%と言われる中、2023年時点で最大64%と高水準です。そのため月60万円以上稼ぐ社員は多く、年収900万円のベテランも。定年後も再雇用で同じ業務に就き、変わらない収入を維持する社員は少なくありません。

さらに入社半年間は月給40万円を保証。免許の取得支援やAIタクシーなどのサポートもあり、毎年多くの40代・50代が未経験でスタートを切っています。

あなたも将来を見据え、安心できる転職をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

\職種・業界・社会人経験、学歴など一切不問!/
■普通自動車免許所持1年以上の方
└入社後に二種免許を取得できます。取得費用は会社が全額負担!
給与 \平均月収は50.4万円!/
月給20万円~80万円+歩合給
※未経験者…入社後半年間、月給40万円の給与保証あり
※経験者…本採用時に30万円の入社祝い金を支給

◎2023年の歩合率は最大64%と、業界でもトップクラス!
月に60万円以上稼ぐ乗務員は珍しくなく、中には900万円近い年収を手にしているベテランも。入社1年目から、年収450万円以上を充分目指せる環境です。
◎固定給と歩合給を合算し、最低賃金以上を必ず支給します。
◎研修期間中(1ヶ月~最長2ヶ月)は日給1万円。
勤務地詳細 ■本社営業所/東京都台東区日本堤2丁目36番10号
■足立営業所/東京都足立区梅島2丁目8番2号

◎転居を伴う転勤はありません。
◎駐車場完備。マイカーでの通勤も可能です。

▼研修期間中(1ヶ月~最長2ヶ月)は、下記にて研修を行ないます。詳細は【入社後の流れ】をご覧ください。
■東京無線協同組合/東京都新宿区百人町2丁目18番12号
■金町自動車教習所/東京都葛飾区東金町1丁目10番8号
勤務時間 変形労働時間制 月間総労働時間171時間
※1週間の平均労働時間は40時間です。
※残業時間は月20時間以下。個人の裁量で調整可能です。

◎一回の乗務時間は16時間15分(実働13時間15分、休憩3時間)となります。
◎基本的に月12回の勤務。翌日は明け休みとなるため、月の半分以上がお休みです。
休日 ■月6~8日休み
※隔日勤務で乗務した翌日は「明け休み」となります。
※明け休みとは別に「公休日」があります。3回出勤して2日公休、3回出勤して1日公休、の繰り返しです。

■有給休暇
■産前産後・育児休暇
■慶弔休暇

<月のカレンダー例>

月 火 水 木 金 土 日
■ □ ■ □ ■ □ ○
○ ■ □ ■ □ ■ □
○ ■ □ ■ □ ■ □
○ ○ ■ □ ■ □ ■
□ ○

※■=勤務 □=明け休み ○=公休

◎明け休みを含め、年間226日がお休みです。
◎出勤・公休を入れ替える「出番変更」制度を活用することで、5日以上の連続休暇も取得可能です。

※月12回勤務。プライベートの予定等に応じてシフト変更もOKです。
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■社員寮あり(全室個室)
■役職手当
■報奨金
■資格手当
└当社運営の自動車教習所にて、二種免許取得可能(会社負担)
■U・Iターン支援あり
└1年間家賃補助付き、遠方からの交通費負担、布団代1万円まで支給
■オフィス内分煙
■駐車場完備、マイカー通勤可
■制服貸与
■社員旅行

◎AT車、カーナビ、カード決済機、電子マネー決済機、ETC、ドライブレコーダー、自動日報システムを全車に完備しています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ(未経験の方) ▼入社後
東京無線協同組合にて、地理試験の対策講座などの一日研修と5日間の研修を受講し、東京タクシーセンターにて4日間の研修を受講します。研修内容は、接客方法や無線の使い方など、タクシー乗務の基礎について。研修最終日には試験も実施されます。

▼免許取得
当社運営の金町自動車教習所にて二種免許を取得。通常27万円程の費用は会社が全額負担します。実地試験免除のため最短8日で取得できます。

▼免許取得後
その後、自社にて日常点検・整備の指導や同乗研修などを5~6日かけて学び、ついに乗務員デビュー!

◎研修期間中は、日給1万円と交通費を支給!
一緒に働くメンバー 現在、150名が活躍中。そのうち8~9割が未経験入社です。前職は飲食店スタッフや営業、お笑い芸人から警備スタッフまで様々。平均年齢60歳、平均勤続年数は10年以上と、長く活躍する社員が多い点も特徴です。

\社員の声をご紹介!/
◎同僚に支えられています!
介護職から未経験で転職した私。不安もありましたが、同僚が温かく応援してくれるため、とても助かっています。多くのお客様の役に立ちながらプライベートも充実できる、やりがいのある仕事です!

◎やればやるだけ成果が出ます!
私はブログやXを活用して戦略的に業務に取り組むようにしています。自分で考えるのが好きな方や、やりがいを求めている方におすすめです!

会社について

坂本自動車株式会社

事業内容 タクシー事業、自動車教習業、自動車整備業、不動産賃貸業、レンタカー業、古物商
設立 1950年
代表者 代表取締役社長 宮下 敦之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9450万円/
241名(2023年9月時点)

問い合わせ

坂本自動車株式会社

http://www.sakamotojidousha.jp/

坂本自動車株式会社

タクシー乗務員(未経験歓迎)◆平均月収50.4万円/歩合率は相場の1.2倍!/月の半分以上がお休み

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • \平均月収は50.4万円!/月給20万円~80…
応募ページへ 検討リストに追加

「タクシー乗務員(未経験歓迎)◆平均月収50.4万円/歩合率は相場の1.2倍!/月の半分以上がお休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。