転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月21日~2019年12月15日

情報提供元:エン転職

株式会社アキタフーズ

正社員

プライベートヨットの船長(主に4時間ほどのショートクルーズを担当)

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

スーパーヨットの船長として、船の操縦や手入れなどをお任せします。4~5時間ほどの日帰りのクルーズがメイン。プライベートも大切にしながら、船の仕事を続けられる環境です。

<乗船いただくヨットについて>
全長43m×幅8m×高さ10mの、イタリア製のモーターヨット。2階建で、スカイデッキの一部に操縦室が構えられています。エンジンルームだけで20畳ほどあり、フルビームのオーナーズスイート、広々としたVIPキャビンなど複数の部屋を完備するなど、国内ではなかなか乗船できないヨットです。

<運航スケジュールについて>
月に2回ほど、1回あたり4~5時間ほどのクルーズを担当いただきます。1~2ヶ月ほど前には、スケジュールが決まる段取り。取引先との接待時に使用したり、社内イベントで使用したりするケースがほとんどです。コースはまだ決定していないため、神戸港、明石大橋など絶景の見えるポイントも含め、お客様と一緒に決めましょう。

※一部、沖縄など国内遠方へのクルーズが発生する可能性もあります。

<他のスタッフと共に安全なクルーズを提供します>
オート操縦または手動で舵取りを行ないます。操縦室から常に海の状態を確認したり、乗組員から「近くに他の船がいないか」などの情報を無線で聞きながら、安全なクルーズを提供してください。ゲストに応じて、船内設備や航路などについてカンタンにご案内することもあります。

<船の手入れも大切なシゴトです>
航海以外の日は、船の手入れやクルーズの準備を行ないます。船体の側面、屋根の上、船舶内などを、専用ブラシやスポンジなどで丁寧に磨いたり、船内のイスやテーブルを拭いた後にカバーをかけ、日焼けを防止したり。キレイな状態を保てるよう、他のスタッフと協力しながら仕事を進めましょう。

この求人のポイント

乗客や貨物を乗せ、大海原を航海する船の総責任者、船長。これ以上にロマン溢れる仕事はなかなかありません。その一方で、長い間自宅を離れ、他人と何日も衣食住を共にするなど、プライベートを犠牲にすることも多かったのではないでしょうか。私生活と仕事の間で揺れ動くあなたのキモチを、当社なら助けられると思うのです。

担当いただくのは、月2回ほどのショートクルーズ。1回あたり4~5時間のクルーズがメインなので、基本的に1日で完結します。何日も家を空けることはなく、家族や友人との時間も大切にできます。

航海に出ない日は、8時半~17時半での勤務。船の手入れや、次のクルーズに向けた準備を行ないます。家族みんなで食卓を囲み、子どもの成長を日々感じ、夜は自分のベッドでぐっすり休む。そんなあたり前の幸せを、大切にできる毎日です。

それでも、日本にはまだ少ないスーパーヨットの船長として、芦屋から広がる海を渡り、自然の美しさを日々感じられる喜びがあります。海のロマンも私生活も、どちらも愛し続けられるお仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
■海技士資格(航海士)3級以上をお持ちの方
※業界経験や離職期間、転職回数などは問いません。
給与 年俸制850万円以上
※上記年俸額を12等分し、1/12を月々支給いたします。
※年齢や経験、スキルを考慮して決定します。
※上記には固定残業手当(月16万5000円以上/42時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【芦屋マリーナ】
兵庫県芦屋市海洋町11-1
※将来的に、広島県福山市にある【内海フィッシャリーナ】へ異動の可能性があります。その際には、引っ越し代や家賃補助などの手当をご用意いたします。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間25分)
※残業は月20時間以下です。
休日 シフト制(月7日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給 年1回(7月)
交通費支給(月2万4000円まで)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(超過分支給)
出張手当
役職手当
住宅手当(社内規定あり)
家族手当(配偶者:5000円/月、子ども1人あたり:2000円/月)
社宅あり
制服貸与
退職金制度
マイカー通勤OK
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社アキタフーズ

事業内容 ■採卵用初生雛、若雌の生産販売
■飼料の製造
■鶏卵の自家生産、処理販売
設立 1966年10月27日
※創業/1927年
代表者 代表取締役社長 秋田正吾
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9300万円/
254名(2019年8月時点)
431億5862万円(2017年12月期実績)

問い合わせ

株式会社アキタフーズ

http://www.akitatamago.co.jp/

株式会社アキタフーズ

プライベートヨットの船長(主に4時間ほどのショートクルーズを担当)

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 年俸制850万円以上※上記年俸額を12等分し、…
応募ページへ 検討リストに追加

「プライベートヨットの船長(主に4時間ほどのショートクルーズを担当)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。