転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

ユニセック株式会社

正社員

建物の検査スタッフ(未経験歓迎)◆基本土日祝休み/残業ほぼなし/資格取得支援あり/住宅手当など充実!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ビル・マンション、工場などの損傷・劣化具合を調べる「非破壊検査」業務をお任せ。
◎珍しい仕事なので、じっくりお教えします!コツコツ取り組むことが大切です。

<非破壊検査とは?>
建物・設備を壊すことなく、超音波機器などを使ってキズ、欠陥を調べることです。医師が聴診器やレントゲンで病気を調べるのに似ています。建造物の定期的なメンテナンスは国からも義務付けられており、特に耐震性が重要な日本においては需要の高い検査です。

<どんな方法で調査する?>
目視のほか、「超音波探傷試験」、レントゲンのような「放射線透過試験」、磁気でキズを検出する「磁粉探傷試験」など様々な種類があります。

<仕事の流れ>
▼準備・出発
会社に集合。必要な機材や道具を確認した後、車で現場に向かいます。担当エリアは、鶴見・川崎地区を中心とした神奈川県内です。

▼作業
2名~4名のチームで、1日に1現場を担当。分からないことは先輩にすぐ相談できます。

▼事務作業
現場作業を終えたら、帰社して報告書・日報を作成。翌日の現場準備をして退勤となります。残業はほとんどなく定時前に上がれることも。

<この仕事の魅力>
★人や環境に貢献できる!
「老朽化した建物での事故」「地震で設備が破損」…そんな事故を未然に防ぎ、人々の暮らしを守るのが私たちの役割。また、建物を壊さずに検査するため廃棄物が出ません。環境にも優しい仕事です。

★一生モノの資格が多数取得できる!
「超音波探傷試験技術者」「磁粉探傷試験技術者」「ひずみ測定技術者」「溶接管理技術者」など、業務に必要な資格は費用を会社が負担し、合格時には祝い金も支給!なかには未経験入社から3年間で5個~6個の資格を取った先輩も。こんなに多くの資格を取れる機会はめったにないので、ぜひ挑戦してください。

この求人のポイント

いつの時代も必要とされる技術。あなただからできる仕事。
──当社でなら身につけられます。

当社の事業は、建物を壊すことなく損傷や劣化具合を調べる「非破壊検査」。いわば"建物のドクター"です。どんなに頑丈な建物や設備でも、時間が経てば必ず劣化します。「非破壊検査」は、そんな劣化や損傷を事前に見つけることで人々の暮らしを守る仕事であると同時に、無くならない仕事でもあるのです。

未経験でも心配ありません。入社時に経験や知識は一切不要。一人ひとりの成長に合わせた研修を用意しているので、時間をかけてじっくりと一人前を目指せます。

さらに資格の取得費用は当社が負担。勉強は必要ですが、働きながら学べることも多いので手堅く取得できるはずです。「超音波探傷試験技術者」「磁粉探傷試験技術者」「ひずみ測定技術者」など、取得できる資格は6種類以上。手に職をつけることができます。合格時には祝い金も出ますよ。

常に必要とされる仕事「非破壊検査」の技術を、じっくりと学んでみませんか?私たちが全力でサポートいたします!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎人物重視の採用です!
◎検査スタッフとして必要な知識は入社後に学べるので、経験や知識は一切不問!もちろん、経験者の方は歓迎します!
◎社会人10年以上の方も歓迎します!

<こんな方はぜひご応募ください!>
・手に職をつけたい方
・サポート体制が万全な環境で働きたい方
・未経験から資格を取得して長く活躍したい方
給与 月給21万5000円~+賞与年2回+各種手当
※年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※残業が発生した場合は、残業代は全額支給します。
※上記金額には一律支給の住宅手当(2万9500円)が含まれます。

◎月収例:25万円~

<月収例>
25万円(月給21万5000円+各種手当)/未経験入社/22歳
30万円(月給26万4700円+各種手当)/未経験入社/30歳
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-14-9
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
★残業はほとんどありません。プライベートも大切にしながら働けますよ。
休日 ◆週休2日制(土・日/月7~8日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇 ※有休は取得しやすい環境です!100%取得しています!
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇 ※取得実績あり!
◆育児休暇 ※取得実績あり!
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(7月・12月、昨年度支給実績2.5ヶ月分)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額)
◆家族手当(配偶者:1万円/月、子ども1人:5000円/月 ※2人目以降も5000円/月)
◆運転手当(500円/日)
◆長距離運転手当(500円~9800円/日)※距離に応じて支給
◆休日出勤手当
◆携帯手当
◆精勤手当
◆資格取得支援制度
└「超音波探傷試験技術者」「磁粉探傷試験技術者」「ひずみ測定技術者」「溶接管理技術者」など、業務に必要な資格の取得費用を会社が負担。合格時には祝い金あり!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼導入研修
まずは、基本的な事項を10日間の導入研修でマスターします。「当社の事業内容」「非破壊検査とは何か?」「検査の種類」などの基礎を学びます。

▼OJTで学ぶ
研修を終えると、先輩によるOJTがメインとなります。「現場での仕事の流れ」「検査の進め方」といった、より実践的なスキルを習得していただきます。

▼少しずつ成長すればOK
特殊な仕事なので、経験がないのは当たり前。すぐに結果は求めません。一人ひとりの成長に合わせた研修を受けながら、一人前を目指せます。じっくり学べる環境なので、あなたのペースで一歩ずつ成長してください。
配属部署 ■風通しの良い雰囲気
当社では、30代~40代のメンバーが多数活躍しています。あなたの先輩となる非破壊検査スタッフは45名。中途入社率が100%ということもあり、年齢や社歴の壁はなく、フラットで風通しの良い環境です。

■未経験スタートの社員が多数
「珍しい仕事で面白そうだと思った」「資格を取って手に職をつけたかった」など、異業種から飛び込んできた先輩が大半です。未経験者ならではの不安な気持ちや、躓きやすいポイントも理解しているので、的確なアドバイスがもらえるはずです。気さくで優しい人ばかりなので、分からないことや困りごとがあれば気軽に質問・相談してくださいね!

会社について

ユニセック株式会社

事業内容 ・非破壊検査業務全般
・橋梁、建築物および各種機械プラント等に関する 強度、劣化などの計測診断業務
・検査・補修・計測診断に関する機器、付属品の販売
・労働者派遣業(許可番号:派14-302082)
◎サービス概要
超音波探傷試験、放射線透過試験、磁粉探傷試験、浸透探傷試験、漏れ試験、ひずみゲージ試験、コンクリートレーダー探査、データ入力業務、コンクリート撮影フィルム
◎ロゴマークについて
(1)澄んだ目(青色)で(2)品質を見つめる目で(3)UNISEC の"U" を表現しています。
設立 1980年
代表者 代表取締役 葛山 克己
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/


問い合わせ

ユニセック株式会社

http://www.unisec.co.jp/

ユニセック株式会社

建物の検査スタッフ(未経験歓迎)◆基本土日祝休み/残業ほぼなし/資格取得支援あり/住宅手当など充実!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給21万5000円~+賞与年2回+各種手当※…
応募ページへ 検討リストに追加

「建物の検査スタッフ(未経験歓迎)◆基本土日祝休み/残業ほぼなし/資格取得支援あり/住宅手当など充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。