転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社マックスセキュリティサービス

正社員

海外高級ブランドショップのセキュリティスタッフ(未経験歓迎)◆社会人未経験歓迎!/充実の教育制度

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

―――黒スーツを羽織り、白手袋をはめ、インカムを装着。あなたは、高級ブランドショップの平穏を守る存在です。

最高級のファッションアイテム、時計やジュエリー、化粧品まで、多彩な分野に広がる“高級海外ブランド”ショップで、店舗警備をお任せします。

【具体的な仕事内容】
10名程度でチームを組み、店舗内外の警備を行ないます。それぞれが担当ポジションにつき、休憩を挟みながら、ローテーションで担当。危険なことが起こっていないかを確認し、お客様が問題なく買い物を楽しめるよう、ご案内なども行ないます。

■ドア前
お客様の出入りに合わせて、ご挨拶とドアの開閉、売り場や周辺施設へのご案内といったサービスを提供します。

■店舗内
所定の位置で待機、もしくはフロア内を巡回しながら、安全に目を配ります。

■駐車場
駐車場にスムーズに車が出入りできるように、ボタンの操作などを行ないます。

■エレベーター
ビル内に、店舗とオフィスなどが入っている場合、お客様が間違えてオフィスに入らないよう、「どちらに行かれますか?」とサポートやご案内を行ないます。

【仕事の特徴】
★チーム体制で安心です
1店舗あたり、10名ほどの協力体制。無線で常に情報を共有しながら、連携して警備を行なうため、安心感があります。

★2時間ごとに休憩・待機
警備の仕事は、集中力が必要なものです。そのため、2時間ごとに1時間の休憩・待機があります。控室では、資格取得のための勉強をしたり、雑談をしたり、スマホを見たり、各々自由に過ごしています。

★ビジネスマナーが身につく
警備と同時に、お客様へのサービス提供を行なうことも大切。ブランドショップの一員として活躍し、一流のマナーを学ぶことができます。

この求人のポイント

黒スーツを羽織り、白手袋をはめる。向かうのは、最高級の時計・バッグ・ジュエリー・化粧品などを扱う“海外高級ブランドショップ”。

10名の仲間たちと、それぞれ、ドア・店舗内・駐車場・エレベーターの定位置につき、ときにはインカムで連携を取りながら、今日も平穏を守り抜く。「よし、お客様が何事もなく買い物を楽しんでいる」そう見守るうちに2時間が経過。僕は颯爽とお店を後にした。

―――ガチャ。
ふぅ~~~。たどり着いたのは、控室。「おつかれ~」なんて、先に休憩に入った仲間たちに迎えられ、談笑を楽しむ。資格の勉強をして、スマホを見てひと息つくこと、約1時間。そろそろ現場に戻る時間だ。白手袋をはめて、また現場へ向かう。

これが僕たちの日常。警備の仕事は、集中力が必要だから、2時間ごとに休憩・待機を挟むのである。現場に出る時間は、1日あたり6時間ほど。

僕たちは、トラブルが起きない限り、動き回ったり走り回ったりすることはない。「何も起きなかった」が、いちばんだ。さあ、君も一緒に、平穏を守らないか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎入社時点で必要なスキルや経験はいっさいございません!

~未経験でも安心~
教育制度が充実しているため、未経験の方でも安心してスタートできます!社会人マナーから教育していきますので、社会人未経験の方でも歓迎です。詳細は【教育体制について】をご覧ください。
給与 月給22万6000円以上+各種手当+賞与年2回

※時間外手当は全額支給します。
※経験や能力などを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 東京都内の高級海外ブランド店舗(銀座・表参道・青山など)

★どの店舗も基本的に最寄り駅から徒歩5分以内です!
★転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間)

<シフト例>
10:00~19:00
11:30~20:30

※残業は月平均20時間程度です。

\2時間ごとに1回の休憩・待機あり/
待機の時間は控室で足を休め、インカムをつけて待機、イレギュラーがあれば駆けつけます。待機の時間も実働時間に含みますが、実質現場に出るのは6時間程度です。
休日 ■シフト制(月9日)
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能です!
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格支援制度
└警備関連資格の取得費用を全額会社が負担します!
■社員持株会
■オフィス内禁煙
■オフィス内分煙
■ザイマックスグループ企業型確定拠出年金制度
■永年勤続表彰
■制服貸与(ツーパンツスーツ2着、ワイシャツ3着、靴1足を支給、定期クリーニングも会社負担で実施)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制について ▼入社時研修
3日間、警備員の法定教育を実施。配属先となるブランドの特徴なども学んでいきましょう。

▼OJT研修
1ヶ月間は、先輩と2人1組になって仕事の概要や流れを学んでいきましょう。通常1名で担当するポジションに先輩と2名で入る予定です。立ち振る舞いや、トラブル対応時の動き方などを教えていきます。ドア前など、お客様をお迎えするポジションは慣れてきてからお任せする予定です。

★配属されて1ヶ月間の間に、本社にてフォローアップ研修を行ないます、ザイマックスグループの概要や、社会人マナーについてなどを学び、現場で困っていることがないかなどを確認。万全の教育体制が整っているので、ご安心ください!
一緒に働くメンバー 20~30代の男性が多数活躍しています。「前職で学んだ接客・マナーが活かせる」とホテルのフロントを担当していたメンバーから、「基本的なマナーを学べると思った」「他にはない警備の経験ができそうだと思った」という飲食業界出身のメンバーまで、前職もさまざま。

控室では、ゲームや筋トレなど、趣味の話で盛り上がるなど、コミュニケーションも盛んな環境です。分からないことは何でも先輩社員がお教えするので、安心してくださいね。

会社について

株式会社マックスセキュリティサービス

事業内容 (1) 常駐警備、保安警備
(2) イベント警備
(3) 交通警備
(4) セキュリティ機器販売 など

<免許>
警備業 東京都公安委員会 第30003315号

<資格合格者>
警備員指導教育責任者1号 58名
施設警備業務検定1級 10名
施設警備業務検定2級 56名
雑踏警備業務検定1級 11名
雑踏警備業務検定2級 51名
防火・防災管理者 91名
自衛消防技術 95名
(2024年3月時点)
設立 2008年
代表者 代表取締役社長 白川 尚樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
718名(2024年3月時点)

株式会社マックスセキュリティサービス

海外高級ブランドショップのセキュリティスタッフ(未経験歓迎)◆社会人未経験歓迎!/充実の教育制度

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万6000円以上+各種手当+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「海外高級ブランドショップのセキュリティスタッフ(未経験歓迎)◆社会人未経験歓迎!/充実の教育制度」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。