転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社東海ゴンドラ

正社員

ゴンドラの設置スタッフ◆月給27万円以上/家族手当月1.5万円/残業月10h以内/8年間退職者ゼロ!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

工事現場へのゴンドラの搬入・設置~解体作業までをお任せします。

【ゴンドラとは?】
ビルやマンションなどの修繕や補修工事などで高所作業を行う際、足場として使用されています。作業する内容や人数に応じて様々な大きさがあります。

【仕事の流れ】
▼ゴンドラの搬入
会社の倉庫には組み立てたゴンドラや、分解した状態のゴンドラが保管されています。倉庫からゴンドラを取り出し、トラックに載せます。基本的には、倉庫でゴンドラを組み立ててから、クレーンや移動式クレーンでトラックに載せます。

▼ゴンドラの搬入・設置
現場に到着後、現場監督や職人さんなどにご挨拶。営業担当の下見と工事計画に基づき、現場にゴンドラを搬入します。ワイヤーや吊金具を屋上まで持って行きます。台車に乗せてエレベーターでできるだけ上の階に上がり、そこから屋上までは担いで階段を上がることが多いです。

屋上で吊金具とワイヤーを設置し、ゴンドラまでワイヤーを下ろします。ワイヤーをゴンドラに設定して問題なく動くことを確認できたら、設置完了です。必要に応じて飛散防止ネットをビル全体に装着します。

▼解体・回収
作業が終わった現場のゴンドラを解体・回収します。

▼メンテナンス
社内でゴンドラの塗料を塗り直したり、泥を落としたり、ワインダー・モーターを整備したり。次回使用時のチェックもかねてメンテナンスをします。

※施工時間は1時間~最大数日間に及びます。
※基本的には3名、案件に応じて2~5名のチーム体制で作業にあたります。
※1日2~3案件を担当。基本的に定時までに帰社できます。
※約7割が名古屋市の案件で、その他は愛知県内や岐阜県、三重県の案件もあります。
※作業の際は必ず安全帯を装着。ゴンドラは比較的重いので、風に煽られることも少ないです。

この求人のポイント

◎健康は、会社が守るもの。
ゴンドラ1機の設置時間は最短1時間。1日の現場数は2~3件なので、体力的な負担は少なめ。残業は10時間以内で、定時退社も可能です。出勤シフトを柔軟に組んでいるので、無理なく働けて、お休みの希望もほぼ確実に通ります。

◎手に職を、日々には潤いを。
ゴンドラに関連する資格取得にかかる費用は会社が負担。さらに未経験でも月給は27万円以上。基本的に55歳までは毎年昇給します。1.5万円の家族手当のほか、携帯電話手当なども支給。賞与は年2回、決算賞与を含めると100万円以上が支給されることもあります。

◎社員の声が、会社を変える。
社員の声に耳を傾け、忘年会や飲み会を年1回のちょっと贅沢な社員旅行に変更。クリスマスにはホールケーキ、お正月には海鮮を配るなど、社員と社員を支えるご家族にも感謝の気持ちを伝えるようにしています。平均勤続年数は10年を超えており、退職者は8年前を境にいません。

大手企業からも支持を集め、黒字経営を続けている当社。この安心を、逃さないでください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎

<在籍者の全員が未経験からスタートしています!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

\下記にあてはまる方、ぜひご応募ください/
◎身体を動かすのが好き
◎将来を見据えて、長く必要とされる技術を学びたい
◎建設・建築に関わっていた経験を活かしたい
◎安定した企業で働きたい
給与 月給27万円~35万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績3~5ヶ月分)
└試用期間中は「22万円~30万円(10時間分/1万6000円の固定残業代を含む)」となります。

※経験・スキルを考慮して金額を決定します。
※上記月給は固定残業代(10時間分/1万6000円)を含みます。超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 ■本社
愛知県名古屋市西区玉池町131

◎転勤なし
勤務時間 8:30~17:30(実働7.5時間/休憩1時間30分)
※早出出勤もあります。

◎残業は月10時間程度。18時までに退社可能です。
休日 ■週休2日制(月6~8日/基本的に日曜日は定休日となります)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(5~7日)
■夏季休暇(5~7日)
■GW休暇(3~5日)
■慶弔休暇
※土日祝に出勤する場合もありますが、その場合は代休を取得していただきます。
福利厚生 ■昇給 年1回(5月)
■賞与 年2回(12月・4月/昨年度実績:3~5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(配偶者:月1万5000円)
■資格支援制度(必要な資格取得の受講費用は会社が負担)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
■制服貸与
■社内親睦会支援金あり(ゴルフ・釣りなど社内レクレーション費用を一部会社が負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 【教育体制】
特殊な仕事なので、未経験入社の社員がほとんど。だからこそ、入社後は1年かけて丁寧に仕事を教えていきます。まずは作業の流れや注意点、道具の使い方などから覚えていきましょう。

ゴンドラを扱うためには、「ゴンドラ取り扱い業務特別教育」の受講が必要となります。また、玉掛け資格や小型移動式クレーンの資格なども必須。いずれの資格も全額会社負担で受講・取得できるのでご安心ください。

【一緒に働くメンバー】
基本的に30代~60代の社内メンバー4名、専属の外注メンバー2名と一緒に働きます。勤続年数が10年を超えるメンバーばかりなので、分からないことがあれば気軽に相談してくださいね。

会社について

株式会社東海ゴンドラ

事業内容 ■ゴンドラ・システム足場 リース全般

【許可建築業の種類】
・とび・土工工事業

【許可番号】
・愛知県知事 許可(般-2)第101122号
設立 2000年
代表者 代表取締役 服部 昌康
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名(2024年3月時点)
1億2800万円(2022年4月期実績)

問い合わせ

株式会社東海ゴンドラ

https://t-gon.com/

株式会社東海ゴンドラ

ゴンドラの設置スタッフ◆月給27万円以上/家族手当月1.5万円/残業月10h以内/8年間退職者ゼロ!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給27万円~35万円+各種手当+賞与年2回(…
応募ページへ 検討リストに追加

「ゴンドラの設置スタッフ◆月給27万円以上/家族手当月1.5万円/残業月10h以内/8年間退職者ゼロ!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。