転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年5月12日

情報提供元:エン転職

平和汽船株式会社

正社員

作業スタッフ(船から石油製品を移し替える)◆昨年度賞与6.4ヶ月分/大手企業グループ/未経験歓迎

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

海に囲まれた桟橋(さんばし)にて、石油製品を運ぶタンカー船のサポートを行ないます。ローディングアームを使って、船から陸へ石油製品を移し替えます。

\具体的なお仕事内容について/
▼スケジュールの把握
船が港に入る前日に、到着時間や石油製品の種類・量などが共有されます。

▼船の誘導
船が港に入る際は、乗組員と無線でやりとり。周囲に危険がないかチェックします。船長自身が操船し桟橋に横付けします。その後はロープでタンカー船を陸とつなぎ留めましょう。

▼荷役用のローディングアームを船に装着
タンカー船から、最大5時間ほどかけて、大量の石油を陸のタンクに移していきます。設置や操作は一度覚えてしまえば問題なくできます。逆に、精製が終わった石油製品を、陸から船に積み込む場合もあります。

▼経過観察・出航
70項目ほどあるチェックリストを参考に、1~2時間おきに経過をチェック。「パイプから石油がもれていないか」など目視で点検。機械の数値を分析するといった、難しいことはありません。完了後、タンカー船やタンクに異常がないかチェックし、出航の安全確認をします。

※1隻の船に対して、2名で仕事を行ないます。
※1日に3~5隻の船を対応します。
※桟橋には、椅子がある監視小屋があり、点検までの時間はそこで待機できます。

<社会貢献性の高い仕事です>
原油とは、石油やガソリンの原料となるものです。出光興産グループのタンカー船を中心にサポートし、人々の生活に欠かせないエネルギー供給に貢献します。

この求人のポイント

「今日は波が穏やかだな」…そんな風に、海に囲まれた桟橋で過ごす。こんなゆったりとした日常が、平和汽船にあります。

私たちは、石油などのエネルギー供給のサプライチェーンを維持し、生活に欠かせないエネルギー供給を支えています。当社の作業スタッフは、そんな石油製品を運ぶタンカー船をサポートする仕事。

海に突き出た桟橋にて、タンカー船と陸上を結ぶパイプ装置「ローディングアーム」を使って大きなタンクに石油製品を移し替えていきます。

移し替えている間も、1~2時間おきに検査項目を確認し、ローディングアームから石油製品が漏れていないか…とチェック。海の近くで働くからこそ、点検の合間はゆったりとした時間が流れ、波の動きに心が洗われるなんてことも。

働く上での安心感として【昨年度の賞与実績は6.4ヶ月分】と豊富。住宅手当や家族手当も充実しています。

こうした環境があるのも、従業員数2000名以上を超える上野グループの一員だから。日本のエネルギーを支えながら、将来の安心も手に入る仕事なのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎応募において、特別な経験は必要ありません!

\こんな方は是非ご応募ください/
・船や海に関わる仕事に興味がある!
・安定企業で活躍したい!
・生活に欠かせないエネルギーに携わりたい!
給与 勤務地により異なります。

■川崎事業所
月給18万5800円~29万2550円

■昭四桟橋事業所
月給17万5800円~29万2550円

※残業が発生した場合は時間外手当を全額支給します。
※経験を考慮の上、月給額を決定します。
勤務地詳細 下記いずれかの拠点にて勤務となります。勤務地は希望を考慮いたします。
※将来的に転勤の可能性はあります。

■川崎事業所
神奈川県川崎市川崎区水江町3-1

■昭四桟橋事業所
三重県四日市市塩浜町1 

◎マイカー通勤OK
※昭四桟橋事業所のみ

\こんな方も歓迎いたします/
・ガソリンスタンドでの勤務経験をお持ちの方(アルバイトを含む)
・危険物取扱の免許をお持ちの方
勤務時間 ■川崎事業所
8:00~16:30もしくは8:30~17:00(実働7.5時間)

■昭四桟橋事業所
シフト制

※交代制/1週間の平均実働時間40時間

<シフト例>
■日勤:7:30~19:30
■夜勤:19:30~翌7:30
※明け休みと休日が重なり計1.5日間休める日も!詳しくは【勤務時間例】をご確認ください。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
└場合によっては休日出勤が発生することもあります。その際は必ず平日に代休を取得いただきます。
※昭四桟橋事業所は、シフト休制(月7日~8日)
■祝日
■年次有給休暇
└取得しやすい環境です!10日以上使用している先輩も多数!
└未就学児のお子さんがいる場合は、一人につき5日の特別有給休暇がもらえます。お子さんの急な熱による通院などに使用している社員が多いです。
■年末年始休暇(5日)
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
◎5日以上の連続休暇が取得できます。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:6.4ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■家族・扶養手当(配偶者:月1万4000円、子ども1人につき:月4000円)
■住宅手当・家賃補助(月6000円~1万8000円)
■資格支援制度(当社指定の資格取得に関する費用を、1回に限り全額負担/小型船舶操縦免許等)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署について 川崎事業所では、19名の社員が活躍しています。30代を中心としたベテランスタッフが多数。コミュニケーションを気軽に取り合う関係性で、事務所内では雑談で盛り上がることも。今回ご入社される方も安心して働けるように先輩社員がサポートしていきます。
昭四桟橋事業所の勤務時間例 <働く上でのポイント>
===日勤(1日目)===
▼7:30  出社

▼19:30 退勤
└次の出勤は19:30~/翌日は夜からの勤務となるため、ゆっくり休んでください!

===夜勤(2日目)===
▼19:30  出社

▼翌7:30 退勤
└朝に退勤となりますが、その日のお休みと、退勤した翌日のお休みを合わせれば、計1.5日間!自分の時間をゆっくり楽しめます!

===4日目は休み===
▼自分の時間をいっぱい楽しんでください!

上記のサイクルで勤務していくため、土日祝が休みに重なれば、もちろん土日祝がお休みです!

会社について

平和汽船株式会社

事業内容 ■桟橋業務
■警戒・作業船業務
■代理店業務
■検船関連
設立 1948年
代表者 代表取締役 上野 善
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
99名(2023年4月時点)
12億2700万円(2023年3月期実績)

問い合わせ

平和汽船株式会社

https://www.uyeno-group.co.jp/group/heiwakisen/index.html

平和汽船株式会社

作業スタッフ(船から石油製品を移し替える)◆昨年度賞与6.4ヶ月分/大手企業グループ/未経験歓迎

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県,三重県
  • 勤務地により異なります。■川崎事業所月給18万…
応募ページへ 検討リストに追加

「作業スタッフ(船から石油製品を移し替える)◆昨年度賞与6.4ヶ月分/大手企業グループ/未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。