転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

有限会社ビッグバレイサービス

正社員

地中管路の作業スタッフ(点検・調査・補修)◆5年連続で売上アップ!/社員寮あり/家賃補助等もあり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

地中管路の調査・修繕をお任せします。1チーム3名前後のチーム体制で作業を行なうので、未経験の方もご安心ください!

~~調査するのはアンダーグラウンドに広がる地下インフラ~~
主な仕事は、全国で約46万キロに及ぶ「下水道」のメンテナンス。中に入って作業すると思われるかもしれませんが、一般的な下水道は管径20~70センチほど。人が入ることはできないので、遠隔でロボットを操作して調査・修繕を進めます。あなたの相棒はロボット。「ゲームが好き!」「機械操作が好き」という方なら、きっと活躍できるはずです。

<具体的な仕事内容>
■調査・修繕
2本のジョイスティックコントローラを使い、遠隔でロボットを操作します。「管が壊れて土が流入していないか」「大きな破損がないか」などをチェック。異常が見つかったら市役所の管理者に報告します。

■準備・片付け
現場ではロボットの設置・撤去を行なって、現地確認をします。帰社後は簡単なデータ整理をして報告書を作成するチームへデータを渡します。事務作業は少なめです。

※業務ボリュームは調査が7割・修繕が3割ほどです。
※現場付近の車のなかでロボットを操作します。
※現場の状況によって様々なロボットを使い分けます。

<よくあるQ&A>
【Q1】作業するエリアは?
横浜を中心に関東圏の地中管路をメンテナンスします。車で片道1~1時間半圏内の現場がほとんどです。現場到着までにかかる時間によっては出張になることもあります。現場の体調を第一優先で考えます。

【Q2】作業する期間は?
1日に300~400メートルずつしか作業できないので、1つの現場で数週間~1ヶ月半ほどかかります。

【Q3】毎日帰社するの?
基本的に帰社し事務作業をして退勤する流れ。現場から自宅が近い場合は、直帰することもできます。

この求人のポイント

一見、ゲーム中のように思われる姿ですが、調査スタッフの仕事中の様子なんです。

私たちの主戦場は地下に広がる「管路ネットワーク」。横浜を中心に下水道・電気などをメンテナンスしています。メインの下水道は、一般的な管径20~70センチほど。当然ですが、人が入ることはできません。

そのためスタッフは遠隔でロボットを操作して調査・修繕しています。ミッションは、「大きな破損がないか」「社会に影響が出るような異常はないか」等を確認すること。2本のジョイスティックコントローラを駆使して、暗い下水道をくまなく探索しましょう。

様々な場面、環境で対応できるように最新鋭の機材を取り揃えて対応しています。そのため、よりゲーム感覚に似たような形で作業を行なえます。

もちろん、いきなり難しい作業は任せません。入社後はロボットを下水道から回収する、地上と管内で整合性がとれているか…といったお手伝いからお任せします。全員がゼロからのスタートなのでご安心ください。

普段見ることができない地下空間をもっと知ってみたいと思いませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT限定可)

\経験やスキルは問いません!/
先輩のほとんどが未経験スタート。受け入れ態勢が整っているので、経験やスキルがなくても大丈夫です。「フリーターから正社員を目指したい」「新しい仕事にチャレンジしてみたい」という方も大歓迎!先輩たちのもとで、焦らず成長していきましょう。

\1つでも当てはまる方にピッタリ!/
□ゲームは得意な方だ
□未経験から手に職をつけたい
□ロボットや機械に興味がある
給与 月給24万円~38万円+賞与年2回(昨年度実績1.5~2ヶ月分)+決算賞与

※上記金額は経験や年齢を考慮して決定します。
※みなし残業はありません。残業代は全額支給いたします。
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市港北区綱島東6-3-35

☆転勤はありません。
☆U・Iターンを歓迎します。
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間30分)

※残業は月平均20時間以下です。
※現場によって、21時~翌4時の夜勤があります。夜勤の頻度は多くて月1回。夜勤の期間は、1週間~2週間ほどです。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月6~7日)
└土曜は月2~3日休みとなります(会社カレンダーによる)。
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10日)☆取得率100%!
福利厚生 ■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(6月・12月、昨年度実績1.5~2ヶ月分)
└能力や現場への意識を査定します!
■決算賞与:年1回 ☆3年連続支給中!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代(全額支給)
■交通費(月2万円まで)
■現場手当
■深夜手当
■資格手当
■資格取得支援制度(中型免許の取得補助 ※規定あり)
└条件をクリアすれば、受験料などを会社が全額負担します!
■制服貸与
■独身寮あり
■エスプレッソマシンのコーヒー提供
■借上社宅制度(最大50%の家賃を会社が負担 ※規定あり)
└住居から会社まで徒歩通勤圏内の方が対象です。
■家賃補助
■食事補助
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼作業の流れを覚えましょう
入社1日目は安全研修を実施します。2日目からOJT研修がスタート。まずは機械の設置やロボットの回収といったお手伝いをしながら、作業の流れを覚えてください。いきなり難しい仕事はお任せしないので、安心してくださいね。

▼オペレーションに挑戦しましょう
仕事に慣れてきたら、ロボットの操作にチャレンジ可能。少しずつ仕事の幅を広げて、一通りできるようになったら独り立ち。その後も、チーム体制で作業するので、いつでも質問できます。

☆ゆくゆくは現場リーダーも目指せます。興味があれば営業にキャリアチェンジできるので、気軽に相談してください。
職場の雰囲気 調査スタッフは全員で13名。10代~30代の若手が中心となって活躍しています。ほとんどの先輩が中途入社者で、営業や鉄鋼関係などの異業種から転職してきました。志望動機は、「自宅から近かった」「下水道業界が面白そうだと思った」などとさまざまです。人間関係もよく、土曜日にみんなでご飯に行くことも。そんな居心地のよさが、勤続20年の人もいて、直近5年は退職者が出ていない理由なのかもしれません。

会社について

有限会社ビッグバレイサービス

事業内容 地中管路の調査・補修・改築

※建設業許可:国土交通大臣許可 (般-2) 第21281号
設立 2002年
代表者 代表取締役 品田 要蔵
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
20名 (2020年8月時点)

問い合わせ

有限会社ビッグバレイサービス

http://www.bvs.jp/index.html

有限会社ビッグバレイサービス

地中管路の作業スタッフ(点検・調査・補修)◆5年連続で売上アップ!/社員寮あり/家賃補助等もあり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給24万円~38万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「地中管路の作業スタッフ(点検・調査・補修)◆5年連続で売上アップ!/社員寮あり/家賃補助等もあり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。