転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

東京ガスSTコミュネット株式会社

正社員

ガスの点検スタッフ◆新卒同等の研修で未経験でも安心/賞与昨年度実績5ヶ月分/国家資格で手に職を

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

――ライフラインを支える仕事です。
東京ガスグループの一員である当社。あなたには、東京都新宿区もしくは豊島区にて、ガス機器の定期点検や開閉栓作業をお任せします。人々の安心・安全で快適な暮らしを支える仕事です。

――約40万世帯の安全を守ります。
戸建て住宅やマンション・アパートに住む一般家庭を中心に、飲食店や学校、ホテルなど様々なお客様先を訪問。約40万世帯の安全を守っています。

<主な仕事内容>
■ガス設備の定期点検
お客様先で、スマホを使いチェック項目に沿って配管に損傷がないか、部品の締め付けが緩んでいないか、ガスが十分に換気されているか等を確認。必要に応じてお客様へ修理の案内や正しいガス機器の使い方を説明します。1件あたり10~15分ほどで、1日20件ほどを担当します。

■ガスの開栓・閉栓
転居に伴うガスの開栓・閉栓を実施します。ガス漏れ等の異常がないことを確認し、ガスメーターやバルブを開栓・閉栓。お客様に「使用時はここに注意してくださいね」「警報機器をつけると安全ですよ」等の説明を行ないます。1件15~20分ほどで、1日15件ほどを担当します。

※飲食店の警報器の定期点検等の業務も発生します。
※ガスの定期点検と開栓・閉栓のどちらかをメインで担当します。

<仕事のポイント>
◎お客様に喜んでもらえます。
「ガスや電気まわりで、お困りごとはありませんか?」とお声がけすることで、「ちょうど相談したいことがあって…」とお客様の役に立つことができます。

◎未経験でも安心して始められます。
ガス機器のチェック項目は「◯」「×」をつけていくシンプルなもの。報告書もスマホで結果を入力すればその場ですぐに作れます。また、修理が必要な場合は専門部署へ引き継げばOK。入社時に必要なスキルや知識はありません!

この求人のポイント

「家に帰ると、あったかい手料理が待っている」
「湯船に浸かり、1日頑張った体の疲れを癒す」
――人々の暮らしの中で、ガスはなくてはならないもの。このように「当たり前にガスが使える状態」を守っているのが、私たちです。

あなたには、東京ガスグループの一員として、ガスの定期点検や転居時のガスの開閉栓などをお任せ。ガスの定期点検は法律上義務付けられているため、この先もなくなることはありません。

毎日、15~20件ほどお客様先を訪問。点検が終わり「問題なかったですよ」と伝えると、「良かった、これで安心して過ごせます」と感謝してもらえたり。修理の案内をすると「早めに気づけてよかったです!」と事故のリスクを減らせたり。

「他にガスのお困りごとはないですか?」と聞くと「実はこれに困っていて」と頼りにしてもらえたり。ガスの開栓が終わると「新生活が楽しみです!」と嬉しそうな顔を見せてくれたり…。「目の前のお客様の安全を守っている」と実感しながら働くことができます。

ここでなら、一生モノの仕事とやりがいが手に入ります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■応募に必要な条件はありません。

\以下に1つでも当てはまる方は、ピッタリ!/
□安定企業で、この先も長く活躍したい
□イチからスキルを磨き、手に職をつけたい
□人と接することが好き
給与 月給19万1000円以上+各種手当+賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分!)

※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 以下のいずれかの勤務地で勤務
※転勤はありません。
※現場への移動手段は、スクーターもしくは電動自転車です。

■本社・高田馬場店
東京都新宿区高田馬場3-3-7 STビル

■滝野川事務所
東京都北区滝野川5-42-3 TG滝野川第二ビル
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週平均の実働40時間)

<勤務時間の例>
8:30~17:30/10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)

※閑散期(6~9月)は残業月10時間ほどと少なめ!繁忙期(2月~4月)は月40時間ほどです。
休日 <年間休日114日>
■週休2日制(月9~10日/シフト制)
■年次有給休暇(平均取得日数14日/2022年度)
⇒閑散期(7~9月)は、所定休日と合わせて1週間ほどの夏季休暇の取得が可能!
■産休・育休 ◎取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
■保存休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)◎毎年平均3000~4000円ほど昇給!
■賞与年2回(6月・12月)◎昨年度実績5ヶ月分!
■交通費支給(月10万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■エキスパート手当
■資格手当(会社が認めた公的資格)
⇒電気工事士:月1000~3000円、2級管工事施工管理技士:月2000円、建築士:月4000~5000円
■報奨金
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人:月5000円)
■資格支援制度(会社が認めた公的資格/受験料の費用負担や1~5万円の報奨金を支給)
■退職金制度
■社内禁煙
■インフルエンザ予防接種費用負担
■制服貸与
■シャワー室完備
■洗濯機・乾燥機完備
⇒会社で作業着の洗濯が可能です!
■時短勤務制度あり
■東京ガス健康保険組合施設あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼座学研修
会社概要・社内ルール・安全衛生などの座学研修を実施します。

▼東京ガス研修センターで研修
ガスに関する専門知識など、いくつかの研修を受講。東京ガスの認定資格があるため、3ヶ月ほど目安に合格を目指しましょう。

▼現場研修
上記と並行して、先輩の現場に同行。仕事の流れやお客様との接し方などを学びましょう。同じ部署の先輩がよき相談相手としてあなたをサポート。相談しやすい環境があります。

▼ひとり立ち
入社4~5ヶ月後を目安にひとり立ち。その後もキャリアに必要なスキルを研修センターで習得したり、公的資格を取得したりと、自身のキャリアを磨いていけます。
一緒に働くメンバー 各配属先には、約20名の先輩が在籍しています。10~30代のメンバーが多く、元不動産営業、飲食店スタッフ、ドライバー、事務スタッフなど前職はさまざま。未経験スタートの先輩がほとんどなので、「自分にできるか不安」という方も安心してくださいね。外出先では近くに先輩がいることが多いため、何かあればすぐに相談できます。社内に戻ってからも、その日あったことを話すなど気軽に声をかけやすい雰囲気。1人で悩みごとを抱える必要はありません。

入社1年後以降は、修理担当や施工担当、営業などへのジョブチェンジが可能。年1回上司との面談があり、「この仕事に挑戦したいならあの資格を取ろう」とあなたの成長をサポートします!

会社について

東京ガスSTコミュネット株式会社

事業内容 ■ガス・電気機器、空調機器、住宅設備機器など住まいに関わる機器の販売・施工、ガス機器の修理
■東京ガスの委託業務(設備点検、移転時のガスの開栓・閉栓など)および、東京ガスネットワークの委託業務(ガスの検針、ガス工事など)
■住宅の増改築・リフォームのプランニング・施工・メンテナンス
■住宅・事務所・その他建物のガス設備・空調設備・給排水設備などの設計・施工
設立 2008年
代表者 代表取締役社長 田中 彰
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
415名(2024年3月時点)
43億円(2022年3月期実績)
39億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

東京ガスSTコミュネット株式会社

https://tg-lifeval.jp/shinjuku/

東京ガスSTコミュネット株式会社

ガスの点検スタッフ◆新卒同等の研修で未経験でも安心/賞与昨年度実績5ヶ月分/国家資格で手に職を

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万1000円以上+各種手当+賞与年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「ガスの点検スタッフ◆新卒同等の研修で未経験でも安心/賞与昨年度実績5ヶ月分/国家資格で手に職を」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。