転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社尾東

正社員

ごみ回収のルートドライバー(未経験OK)◆設立64年/中型免許の取得支援あり/定時前に退勤する日も!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

市町村の委託業者として、瀬戸市・尾張旭市を中心としたエリアの資源ごみや可燃ごみなどを回収します。未経験からはじめやすいドライバーの仕事です。

<ポイント>
◎ごみ回収により地域生活を支える、地域貢献性の高さが自慢です。
◎二人一組のペアを組んで担当。安心して業務を進められる環境です。
◎あらかじめ、その日に回るルートを決定。突発的な残業とは無縁です。

<1日の流れ>
▼午前
2tトラックなどのトラックを運転し、指定場所へ。何箇所かごみを回収して回り、トラックがいっぱいになったら処分場へ。これを1日3往復程度します(運転距離は100Km未満)。

▼午後
翌営業日の準備を。たとえば、「ビン・缶・ペットボトル」のチームなら、指定場所に回収かごを置きに行くなど。準備が終われば、その日の業務は完了です。

>>「可燃ごみ」「ビン・缶・ペットボトル」「ダンボール・新聞等紙類」という3チームに分かれており、ごみの種類によってルートが変わります。各チームの中で、二人一組のペアを組んで動いていくイメージです。

>>町でよく見かける“ごみ収集車”を運転します。2tの小型車だけでなく、4tの中型車も。資格取得支援制度があり、中型免許の取得にかかる費用は条件によっては会社が全額負担。働きながら手に職をつけることができます。

※ページ下部【まずは作業助手としてスタートします!】【若手がたくさん活躍している職場です!】の項目も、ぜひご覧ください!

この求人のポイント

新聞やダンボール、飲料缶や生活ごみ――毎日の生活で、資源ごみや可燃ごみなど色んなごみが出ます。「ごみ」という観点から瀬戸市と尾張旭市の生活を支えているのが、私たちです。

◎設立から64年の安定企業です。
1960年の設立以来、瀬戸市・尾張旭市を中心に市町村から資源ごみや可燃ごみなど様々な委託を受け、収集・運搬を手がけている会社です。人間が生きている限り、ごみは必ず出るもの。だからこそ、景気の波に左右されず、安定した経営を継続。その分、頑張る従業員にきちんと還元しています。

◎ドライバーの中でも高収入です。
入社して2ヶ月間は月給27万円以上、その後は月給30万円以上。入社4年で年収500万円を手にする社員も。それでいて残業は月1時間未満、15時など定時より早く仕事が終わって帰る日もあります。決まったルートを回り、定時で帰れる業務量に調整しているので、心配いりません。

やりがいも働きやすさも手に入れたいなら、私たちと一緒に働きましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■2tトラックを運転できる免許をお持ちの方
┗準中型免許があればOKです。

◎必須ではありませんが、お客様と接する接客・販売の経験があれば活かせます。

\以下に当てはまる方、大歓迎/
□安定して長く働きたい方
□地域に貢献できる仕事がしたい方
□身の回りをきれいにするのが好きな方
給与 月給30万円以上
※経験・能力を考慮して決定します。

◎ドライバー経験者は月給32万円以上のスタートです。

<試用期間中>
月給27万円以上
※経験・能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 上本町営業所/愛知県瀬戸市上本町713番地1

◎転勤はありません。
◎車・バイク通勤OK(駐車場完備)です。
勤務時間 7:30~16:00(実働7.5時間)

◎残業は月1時間未満で、基本ありません。

<従業員の体調管理はバッチリ>
仕事が順調に進み、15時など定時より早く終わった場合は、定時前に退勤しています。また、体力的に負荷がかかる夏場には、サマータイムを設けたり、可能な限り定時より早上がりをしたりしています。
休日 <年間休日108日>
■完全週休2日制(土、日)
┗部署によっては、隔週休2日制(毎週土曜+隔週日曜 ※日曜は半日出社)です。
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■その他(会社独自カレンダーによる)

◎働き方改革に取り組んでいます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
┗社長が仕事ぶりを見て、昇給のタイミング以外で給与がアップすることもあります。
■賞与年2回(7月、12月 ※昨年度実績2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■交通費支給(月8000円まで)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■皆勤手当(月1万円)
■住宅手当・家賃補助(月1万円)
■資格取得支援制度(中型免許の取得にかかる費用は会社が全額負担)
■退職金
■オフィス内分煙
■車・バイク通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与
■親睦会
■社員旅行
■忘年会
■保養所
■軟式野球部(瀬戸軟式野球連盟)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

まずは作業助手としてスタートします! ▼入社して2ヶ月間は“作業助手”となります。
先輩が運転するトラックに横乗りし、担当するルートや一連の流れについて覚えていただきます。分からないことや困ったことがあれば、気兼ねなく質問・相談してください。

▼入社して3ヶ月目から“ドライバー”となります。
作業助手で仕事ぶりを見ながら、いよいよドライバーデビュー。とはいえ、二人一組のペアを組んで進めていくため、安心です。

※本人の習熟度によって、ひとり立ちの時期は異なります。
若手がたくさん活躍している職場です! 配属先となる環境事業部は現在、管理職4名、ドライバー16名の計20名。「可燃ごみ」「ビン・缶・ペットボトル」「ダンボール・新聞等紙類」という3チームに分かれています。全員男性で、入社2年目から入社20年以上まで、幅広い年齢層が活躍中。中途入社者も多く活躍しており、「残業がない」「終業時間が早い」「給与が高い」といった志望動機が多いです。みんな新しい仲間の入社を楽しみにしていますので、安心して仲間入りしてください。

◎全社では、半数以上が勤続10年以上。あなたもぜひ長く働いてください。

会社について

株式会社尾東

事業内容 ■浄化槽清掃業
瀬戸市/ 2瀬環指令第5号
尾張旭市/1環第338号

■産業廃棄物収集運搬(積み替え保管含む)
愛知県許可 第02310206569号

■特別管理産業廃棄物収集運搬
愛知県許可 第02350206569号

■一般廃棄物収集運搬(し尿汲取り)
瀬戸市/2瀬環指令第2号
尾張旭市/1環第331号

■浄化槽保守点検業
愛知県登録 第611号
豊田市登録 第181号
※愛知県優良浄化槽保守点検業者認定

■一般廃棄物収集運搬委託業務
瀬戸市・尾張旭市

■一般廃棄物収集運搬許可業務
尾張旭市/1環第331号

■一般建設業(管工事、とび・土工工事)
愛知県許可 (般-30)第73936号
設立 1960年
代表者 代表取締役 中島 賢一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
34名(2024年2月現在)

問い合わせ

株式会社尾東

http://bito1960.com

株式会社尾東

ごみ回収のルートドライバー(未経験OK)◆設立64年/中型免許の取得支援あり/定時前に退勤する日も!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給30万円以上※経験・能力を考慮して決定しま…
応募ページへ 検討リストに追加

「ごみ回収のルートドライバー(未経験OK)◆設立64年/中型免許の取得支援あり/定時前に退勤する日も!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。