転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

東京遊覧観光バス株式会社

正社員

観光バスのドライバー(未経験歓迎)◆月収36万円可能/入社1年後に入社祝い金20万円/再雇用制度あり

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

国内ツアーや修学旅行など、観光スポットのドライブや送迎業務をお任せします。未経験の方は、走行距離が短くルートが決まっている送迎業務から慣れていきましょう。

――運転するバスは?
53人乗りまたは63人乗りの大型バスを運転します。平均の乗車人数は、定員の8割程度。定期的に新車を購入していますので、綺麗なバスで気持ちよくドライバ―デビューできます!

――お客様は?
小学生以上の学生や、一般の観光客、企業や自治体などさまざまです。校外学習や修学旅行、観光での利用が多め。また、タワーマンションや航空会社などの送迎を担当する時があります。

――行先は?
関東エリアが中心です。たとえば、日光や草津、テーマパークなど。走行距離は短いと1日60~70km、長いと400kmになることも。徐々に走行距離が長い行先に挑戦していきましょう。
※負担が偏らないよう、走行距離は全員均一になるよう調整しています。

――コツは?
お見送りや乗降時のコミュニケーションがコツです。「観光地どうでしたか?」「長時間の乗車、お疲れ様でした」など、一言交わすだけでも、お客様の笑顔を引き出すことができます。

<ポイント>
◎負担を減らすため、設備投資はバッチリです!
当社では洗車機を導入しており、リモコン操作だけで完了します。また、しっかり休憩を取れるように休憩室や仮眠施設、シャワールームまで完備。身体を労わってゆっくり疲れを取ることができます。

◎お客様が観光中は自由に過ごせます!
お客様が観光を楽しんでいる間は、ある程度自由に過ごすことが可能です。バスの停車地点から離れすぎなければ、周囲の景色や食べ歩きのグルメを楽しめますよ。また、泊りがけの観光の場合は、お客様と同じホテルへ宿泊し、食事を提供してもらう時もあります。

この求人のポイント

観光バスの運行を手掛け、設立12年目を迎える当社。勤続10年目の社員もいるほど、長く働き続ける社員が多いんです。長続きする社員が多いのは、「のびのびと働ける仕事」だからでしょうか。

目的地に着き、お客様が観光を楽しんでいる間は自由。どれくらい自由かというと…たとえば、草津の温泉街へ行ったとき。あたたかい足湯に浸かって、ほっと一息ついたり。名物の温泉まんじゅうを食べ歩いたり。運転を頑張った自分への「ご褒美タイム」として過ごせます。

他にも、春なら桜の名所へ、冬はイルミネーションスポットへ。一般的に人気なエリアへ向かうため、楽しめること間違いなし。また、泊りがけのツアーなら、お客様と同じ宿泊先に泊まる時も。ホテルディナーで1日を終える、贅沢な気分を味わえる日もあります。

…とは言っても、「長距離運転は不安」という声もあるでしょう。ご安心ください。最初は走行距離が短い送迎業務からお任せするので、ゆっくり大型バスの運転に慣れていけますよ。

のびのびと、観光地を巡るドライブへ。こんな働き方、いかがですか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■入社までに大型二種免許を取得できる方
└実務経験は一切問いません!
※ご自身で講習・試験を受講していただきます。

\こんな方は歓迎いたします/
◎観光地巡りが好きな方
◎手に職を付けたい方
◎腰を据えて長く働ける職場をお探しの方
給与 想定月収36万円
月給14万5000円+歩合+各種手当
※固定給と歩合給を合算し、最低賃金以上を必ず支給いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。

<歩合について>
距離手当と待機手当(観光地での待機)があります。
色々な観光地を楽しみながらしっかりと稼ぐことが可能です!
勤務地詳細 ■本社/東京都江戸川区本一色2-13-16
※転勤はありません。
※自転車・バイク・車通勤可(駐車場完備)。
勤務時間 変形労働時間制(平均実働8時間/日)
※週平均で実働38~40時間です。
※1日4~5時間勤務で退勤する日もあります。
休日 ■週休2日制(月9日)
■有給休暇
■慶弔休暇

<シフト希望・有休は希望を最大限考慮します!>
社員の大半が家庭を持っているので、「子どもの学校行事に参加したい」などのご希望があれば遠慮なく仰ってください。出来る限り考慮します。
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与(業績による・入社1年勤務で対象)
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■時間外手当(全額)
■交通費(月1万円)
■住宅手当(月2万円 ※規定有り)
■無事故手当(月2万円)
■距離手当
■待機手当
■深夜手当
■休日出勤手当
■資格取得支援(運行管理者の資格取得にあたり、講習費用・受験費用を会社負担)
■扶養手当(第1子:月8000円、第2子以降:月5000円)
■報奨金
■再雇用制度(定年64歳まで、問題がなければ継続雇用) ◎70代も活躍中!
■制服貸与
■自転車・バイク・車通勤可(駐車場完備)
■健康診断(年1回)
■脳ドック
■入社祝い金(20万円/入社1年後に支給)

<U・Iターン歓迎!>
転居を伴う方には、引越し費用・住宅貸借金支援制度を用意しています!単身かどうかは不問です。また、本社近くには月2万円の寮もご用意。詳細は面接時にご質問ください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <安心してドライバ―デビューできるようサポート!>
▼座学研修(約2~3日間)
業務内容やツアーの流れ、安全に運転するための注意点などを教材を使って学び、知識として身につけます。

▼走行練習(約3日間)
まずはお客様を乗せない状態で、バスの運転に慣れることから始めましょう。先輩に同乗してもらいながら、敷地内や近場を運転。自信がつくまで丁寧に運転のコツを教えます。

▼同乗のもと実務へ(1週間)
先輩に同乗してもらいながら、送迎や貸し切りバスの運転を担当していただきます。2~3週間後にひとり立ちを想定。個人の経験や運転スキルに合わせて指導しますので、未経験の方も安心して入社してくださいね。
職場の雰囲気 ドライバ―は15名。平均年齢は55歳で、30代~70代と幅広い年齢の方が活躍中です。当社は設立12年目ですが、平均勤続年数は5~6年。長く勤める方が多く、中には10年目の方もいます。

\社員の方へインタビュー/
【Q】長く働いている理由は?
【A】「居心地の良さ」ですね。全体的に落ち着いた方が多く、話しやすいと感じています。ドライバー同士で日頃から「あの道は気をつけた方がいいよ」と助け合えるのも、安心です。

また、車両の掃除をしている時や本社に帰ってきた時に、代表が「困っていることはない?」って気にかけてくれるんですよ。定期的に面談も組んでもらえるので、不満もなくストレスフリーで働けます。

会社について

東京遊覧観光バス株式会社

事業内容 ■一般貸切旅客自動車運送事業‐関自旅1第1163号
■一般乗用旅客自動車運送事業‐関自旅2第4749号
■旅行業-東京都知事登録旅行業第2-7038号
設立 2012年
代表者 代表取締役 石井誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
25名(2023年11月時点)
5億6600万円(2023年3月期実績)
3億4900万円(2022年3月期実績)

問い合わせ

東京遊覧観光バス株式会社

http://tokyoyuran-bus.com/

東京遊覧観光バス株式会社

観光バスのドライバー(未経験歓迎)◆月収36万円可能/入社1年後に入社祝い金20万円/再雇用制度あり

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 想定月収36万円月給14万5000円+歩合+各…
応募ページへ 検討リストに追加

「観光バスのドライバー(未経験歓迎)◆月収36万円可能/入社1年後に入社祝い金20万円/再雇用制度あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。