転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社アップライズ

正社員

ロードサービススタッフ(未経験歓迎)◆完全週休2日制/賞与年2回/月収例28万円以上/社宅あり

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

高速道路や一般道路などでトラブルにあった車のもとに駆けつける仕事です。「バッテリーが上がった」「タイヤがパンクした」といった故障や事故などで走行不能になった車を、レッカー車や積載車で修理工場へ運びます。バッテリーやタイヤの交換など、その場でできることは自分で手がけます。

まずは先輩と一緒に業務を担当し、お客様とのコミュニケーションの取り方や作業の流れを覚えていきましょう。一般乗用車であれば3ヶ月ほどで覚えられるはず。最初はマニュアルを覚え、少しずつ自分のやり方を見つけていきましょう。

【基本的な仕事の流れ】
▼事務所内で待機
└待機中の過ごし方は自由です。先輩たちは車のメンテナンスや清掃などをしています。経験者や2年目以降の場合は夜勤も可能。夜勤時の待機中は仮眠を取ってOKです。

▼依頼を受けて出動
└依頼時に現場の状況のおおまかな共有があります。件数は多い時で1日10件ほど。タイヤのパンクやバッテリーのトラブル、事故や故障といった緊急度の高い連絡が多いです。

▼現場で車の状態を確認
└お客様とコミュニケーションを取り、トラブルの状況を把握。作業内容や、傷がつくかもしれないといったリスクを説明します。

▼応急処置
└バッテリーやタイヤの交換など、その場でできることは手がけます。その場で解決できない場合は、レッカー車や積載車で修理工場へ運びます。

▼事務所に戻って待機

※対応エリアは福岡市内が中心で、遠くても片道1~2時間ほどです。
※日報作成などの簡単な事務作業もあります。
※準中型免許・大型免許の取得支援制度あり!

この求人のポイント

★路上でお困りの方をヘルプ!
あなたにお任せするのは、高速道路や一般道路で急な車のトラブルにあった方を助ける仕事。依頼を受けてすぐに駆けつけることで、「せっかくのドライブだったのに動かなくて困っていたけど、すぐに解決してくれて助かった。ありがとう!」とお客様から感謝されます。役に立っている手応えを実感できますよ。

★待機中の過ごし方は自由!
依頼が来るまでは、事務所内で待機します。その間の過ごし方は自由。車のメンテナンスや整備をしたり、休憩を取ったり。仕事に慣れてくれば夜勤も可能で、夜勤の場合は仮眠を取ることもOKです。1日の対応件数は1~10件。身体的な負担も少なめです。

★頑張り次第で高収入に!
仕事に慣れてきたら夜勤もお任せしていきます。夜勤の依頼は少なめですが、きちんと深夜手当を支給するのでご安心を。先輩は、月10日の夜勤で6~7万円の深夜手当を獲得しています。

もちろん仕事の進め方は先輩がしっかりお教えします。あなたも当社で、お困りの方を助けるヒーローになりませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(MT)をお持ちの方

★準中型免許や大型免許をお持ちの方は優遇します。
※社会人経験10年以上の方も歓迎します。
給与 月給22万円~35万円
※あなたの経験や能力を考慮して、初任給額を決定します。
※上記には一律支給のみなし残業代(20時間分・2万5000円以上)が含まれます。時間超過分は別途、全額支給いたします。
※上記には一律支給の住宅手当2万円が含まれます。
※試用期間中の給与は月給16万5000円以上です。また、試用期間中は手当などの支給はございません。

★月収例
28万円=月給22万円+深夜手当6万円/入社2年目
勤務地詳細 下記のいずれか
■福岡営業所/福岡市東区水谷2丁目2-24
■古賀営業所/古賀市新久保2丁目19-8

※ご希望を考慮して決定いたします。
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 シフト制/実働8時間
※残業は月20時間以下です。

【シフト例】
08:00~17:00
10:00~19:00
12:00~21:00

※仕事に慣れてくれば、ご希望により夜勤も可能です。
休日 ■完全週休2日制(シフト制 ※基本的に3日勤務して1日休むサイクルです。希望休あり。土日休みも可能です)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(9月・1月 ※昨年度実績1~9ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(規程あり)
■残業手当(超過分)
■深夜手当(支給例/1週間に2~3回、月に10日の場合→月6~7万円)
■資格手当
■役職手当
■資格取得支援制度(中型免許、大型免許)
■制服貸与
■社宅
■オフィス内禁煙
■マイカー・バイク通勤可、駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼座学研修
当社の事業内容や基本的な仕事の流れ、修理のコツをお教えします。

▼先輩によるOJT
先輩と一緒に現場を担当し、お客様とのやり取りのポイントや実際の作業の流れを覚えていきましょう。

▼ひとり立ち
3ヶ月ほどで基本的な業務は理解できるはずです。この期間中に、準中型自動車免許を取得しましょう。2週間ほどで取得できます。1年ほど経験を積んでから、夜勤もお任せしていく予定です。

★事業拡大に伴い組織を拡大中なので、早期のキャリアアップが可能。営業所の所長を目指せます。最短入社半年で就任予定の先輩も。経験や能力に応じて、営業活動にも挑戦できます。
一緒に働く仲間たち 役員を合わせて4名という少数精鋭の組織です。全員男性で、年齢層は30代と60代。中途入社者も多く、前職は自営業やロードサービスドライバーなど、さまざまです。車が好きなメンバーが多く、待機中には車のメンテナンスや清掃をしていることがほとんど。和やかな雰囲気なので、あなたもきっとすぐに馴染めるでしょう。

会社について

株式会社アップライズ

事業内容 ロードサービス事業
設立 2017年
代表者 小宮 真治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
2名(2023年9月現在)

問い合わせ

株式会社アップライズ

https://www.up-rise.net/

株式会社アップライズ

ロードサービススタッフ(未経験歓迎)◆完全週休2日制/賞与年2回/月収例28万円以上/社宅あり

正社員 Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給22万円~35万円※あなたの経験や能力を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「ロードサービススタッフ(未経験歓迎)◆完全週休2日制/賞与年2回/月収例28万円以上/社宅あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。