転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年6月12日

情報提供元:エン転職

株式会社加藤物流

正社員

4t・10tトラックのドライバー(メーカー・商社専属)◆月収32万円~可/ライフステージの変化に対応

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大手自動車メーカーで使われる自動車部品や食品、雑貨、家電、イベント機材など、さまざまな商品の運送を手掛ける当社。関東エリアのセンター間輸送をメインにお任せします。先輩ドライバーの同乗から始められるので未経験の方もご安心ください。

<1日の流れ(一例)>
▼6:00 出勤・点呼
▼8:00 荷卸し先A到着
▼11:00 荷卸し先B到着
▼13:00 休憩
▼14:00 荷卸し先C到着
▼16:00 センターで積み込み
▼17:00 点呼

※配送量は、時期やコースによって変動します。
※運送を中心に、運転日報の記載、洗車なども適宜お任せします。

<配送先について>
大手通販会社の物流会社などをつなぐセンター間輸送をはじめ、ドラッグストアなど。大手アーティストのイベント輸送をお願いすることもあります。基本的には固定で1日2~4件程度を担当します。

<仕事のポイント>
\体力的な負担は大きくありません!/
1日の走行距離は50km~150km程度なので、「長距離の運転に自信がない…」「未経験から長い距離は心配…」という方もご安心ください。積み下ろしにもカゴや機械を活用するので、しゃがんで腰を痛める心配はありません。

※希望に応じて、全国便を担当することも可能です。

\仕事とプライベートを両立できます!/
基本的にコースは決まっているので、渋滞やイレギュラー発生がなければ、勤務時間はほぼ固定。趣味の時間や家族とのひとときを楽しむこともできる環境です。だからこそ、子育て中の女性ドライバー、社歴20年以上のベテランドライバーも活躍しています。

\直接取引が多いからこそ設備が充実!/
新車購入や洗車機導入など、設備投資に回して社員に還元しています。「整った設備や新しいトラックが快適!」という声も多く、魅力ポイントの1つです。

この求人のポイント

\負担が少なめ&頑張りをしっかり評価!/
基本的に配送ルートは固定で1日の走行距離は50km~150Km。カゴ積みやパレット輸送がメインのため負担が少なめです。その上、中型ドライバーで年収400万円以上、大型ドライバーでは年収500万円を実現可能。コツコツ貯めて好きな新車を買ったり、家族のために新居を購入したりする先輩も!

\収益を設備投資で社員に還元!/
直接取引を行なう荷主様が多いため、収益性が高いことが特徴の1つ。新車トラックの購入や洗車機導入など、設備投資で社員に還元!ハイルーフ車、メッキなど、ドライバー好みの仕様のトラックで快適に働けると好評です。

\ライフステージの変化にも対応!/
有給休暇の取得率は70%以上。必要に応じて他のドライバーやスタッフが代わりに運送を担当できるため、お子様の急な病気や学校行事の際は休みの調整もOK。子育て中のドライバーも多数活躍中です。

――設立から46年にわたって信頼を積み上げ、堅実に経営を続けてきました。当社なら、10年、20年と腰を据えて働けますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎応募時に運転免許がなくてもOK。会社負担で免許を取得可能です!
◎以下【1】~【3】のいずれかに当てはまる方は大歓迎です!

【1】普通免許(2017年3月13日以前に取得したもの)をお持ちの方
└取得時に「準中型免許」を選択している際、限定解除が必要になる場合があります。
【2】旧普通免許(2007年6月以前に取得したもの)をお持ちの方
【3】中型免許・大型免許のどちらかをお持ちの方

\こんなあなたにおすすめ/
□ライフプランを実現しながら働きたい方
□頑張った分は評価される環境で働きたい方
□ドライバーに挑戦したい方
給与 【平均月収:32万円以上】
月給25万円以上+成果給+各種手当

◎経験・能力を考慮し決定します。
◎頑張りを収入として還元するので、コツコツ貯金をして新車を買ったり、趣味の時間に充てたりする社員も多くいます。
勤務地詳細 下記のいずれかより希望を考慮して決定します。

■越谷事務所/埼玉県越谷市川柳町3-241-4
■柏営業所/千葉県柏市十余二337-451
■野田センター/千葉県野田市下三ヶ尾449-2
■足利営業所/栃木県足利市大月町61

◎転居を伴う転勤はありません。
◎マイカー通勤OK(駐車場完備)です!
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

【シフト例】
6:00~16:00/9:00~19:00/18:00~28:00

◎残業は平均月20時間程度です。コースによって変動する可能性があります。
休日 ■日曜
■祝日
■年次有給休暇(取得率70%以上!)
└ほかのスタッフとの調整がしやすく、希望通りにお休みを取得しやすい環境です
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇

◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 ■交通費支給(社内規定により)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(中型免許などの取得を支援します)※社内規定あり
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の受け入れ体制 ~未経験の方~
運送の基本、法律などを座学で習得した後は、先輩ドライバーのトラックに同乗してイチから運転技術を学べます。免許取得後は実際に運転練習をしながら指導を受けて、スキルを磨いていきましょう。荷物の積み込み、荷下ろしの仕方などを1~2ヶ月かけて身につけていきます。

~経験者の方~
入社後は先輩ドライバーが運転するトラックの同乗からスタート。入社2週間~1ヶ月を目途にじっくり仕事を覚えていきましょう。「お客様とのやりとりが不安…」という方もしっかりサポートしますのでご安心ください。
一緒に働くメンバー 人数は営業所によりますが、ほぼ100%のドライバーが中途入社です。年齢構成は40代~50代を中心に、20代~30代も活躍中です。走行距離は1日50km~150kmと負担が少なく、頑張った分は収入で還元されるため、中には勤続年数20年以上のベテランドライバーもいます。

設備投資に力を入れており、トラックがドライバー好みの仕様になっていることも魅力の1つです。プライベートの過ごし方は、家族のために時間を作ったり、趣味に興じたりとさまざま。オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。

会社について

株式会社加藤物流

事業内容 一般貨物運送事業
首都圏区域
倉庫管理業務
業務請負業:共配センター運営、商品管理、ピッキング業務等
設立 1977年
代表者 代表取締役 川崎 依邦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
204名(2023年5月時点)

問い合わせ

株式会社加藤物流

https://www.kato-logi.jp/

株式会社加藤物流

4t・10tトラックのドライバー(メーカー・商社専属)◆月収32万円~可/ライフステージの変化に対応

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 栃木県,埼玉県,千葉県
  • 【平均月収:32万円以上】月給25万円以上+成…
応募ページへ 検討リストに追加

「4t・10tトラックのドライバー(メーカー・商社専属)◆月収32万円~可/ライフステージの変化に対応」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。