転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

タスク・フォースグループ

正社員

電気工事アシスタント◆賞与年3回/残業月平均20h以下/会社負担で国家資格が取得可能!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

高速道路のETC設備や、スマートフォンなどの通話・通信に必要な設備の工事を行ないます。色んな業務を手がけるので、まずは「面白そう」と感じられたポジションのサポート業務からお任せ。研修を行なったうえで、先輩社員と一緒に現場へ行くので未経験の方も安心です。

<どんな工事を行なう?>
公共工事(高速道路のETCなど設備の設置工事)、または通信インフラ(通信に必要な基地局の設置)を行ないます。1案件の期間は、1~2週間のものから最長7年のものまで様々です。

<お任せする仕事>
施工計画書を作成し承認を得られたら、工事スタートです。品質・安全・工程・コストの管理を分担しながら行ないます。

■ETCのレーンの機器の取り換え
古い機器を全て撤去し、取り外した後のレーンに新しい機器を設置。ボルトを打ったり、配管・配線を敷設したりします。

■電光掲示板の設置
高所作業車など専用の車を使って、電光掲示板を古い機器から新しい機器へ取り替えます。

■CCTV(監視カメラ)の設置
CCTVを取り付けるための柱を建てて、高所作業車などでカメラを設置します。

<仕事のポイント>
★「自社完結」の安心感!
可能な限り全工程を自分たちで手がけます。最初から最後まで自社スタッフで進めるため、ちょっとしたことでも質問しやすい環境です。

★マルチプレーヤーとしてのスキルを習得!
お客様との打ち合わせから発注業務、施工まで一貫して行なうことが可能。案件によって様々な工程を経験できます。3年ほどで全工程を行なえるスキルが身につく予定です。

★社会インフラ工事に携わる面白さ!
人々が暮らす上で重要な社会インフラに携わることができます。0から1を作り上げる仕事なので、工事が完成した時の達成感は人一倍です!

この求人のポイント

焼肉だってお寿司だって、社長のおごりで好きなものを好きなだけ食べられる“サシ飲み制度”。そんな制度を、社員35名だからこそ一人ひとりの声を反映させた会社づくりをするために始めました。

他にも、例えば「時間休制度」はある一人の社員の声から生まれました。1日や半日単位ではなく1時間単位で有休をもらえる制度で、用事があって出退勤時間を少し調整したい時にも、日中に少し休みたい時にも柔軟に使える制度です。

そんな当社でお任せするのは、高速道路のETC設備やスマートフォンの通信に必要な設備の工事。手順書を見ながらコツコツ進めるうちに、完成図が見えてくる。DIYみたいなワクワク感を味わえる仕事です。

ほとんどの先輩が未経験から活躍する当社では、現場デビューの前に何度でも失敗できる「模擬現場」での研修をご用意。ベテラン社員のすぐそばで、安心してスタートできます。

たまに社長のおごりで良いご飯やお酒を食べられて、あなたの声がちゃんと反映される。少数精鋭だからこそそんな働き方ができる当社でモノづくりを始めませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

◎業界経験や電気工事などの知識も不問です。入社後にイチからお教えします。
◎電柱や鉄塔、ビルなど、高いところで作業することもある仕事。ロッククライミングやボルダリングが好きな方は、得意を活かして活躍できるかもしれません。

<思い描くキャリアを実現できます>
「プロフェッショナルコース」「スペシャリストコース」という2つのキャリアコースを用意しています。自分のスキルを磨きたい方、マネジメントにチャレンジしたい方…どんなキャリアを描いている方でも、理想を実現できるはずです。
給与 【各社共通】
月給27万円~60万円
※経験者は優遇いたします。
※月給には、36時間分・50,040円以上の固定残業代を含みます。超過分は別途支給します。

<評価基準は明確です>
頑張っている人が報われる会社にするため、透明性のある給与体系で、全社員のスキル評価を公開しています。また、「給与をもっと上げてほしい」といった要望も大歓迎です!
勤務地詳細 神奈川県横浜市港北区、大阪府大阪市東成区、愛知県名古屋市中川区いずれかでの勤務です。

◎勤務地の希望を考慮して決定します。転勤はありません!
◎浜松事務所勤務をご希望の方は、事務所新設まで他事務所での勤務となります。

\浜松事務所新設予定!/
会社の成長をさらに加速させ、浜松事務所を新設します!
それに伴い、新設事務所も同時募集!

■株式会社タスク・フォース
・関東営業所:神奈川県横浜市港北区北新横浜2-8-10
・関西営業所:大阪府大阪市東成区大今里西2-13-5 3F
・中部営業所:愛知県名古屋市中川区荒子1-8
・浜松営業所

■株式会社プログレス通信
・関東作業所:神奈川県横浜市港北区北新横浜2-8-10
・関西作業所:大阪府大阪市東成区大今里西2-13-5 3F
・中部作業所:愛知県名古屋市中川区荒子1-8
・浜松作業所
勤務時間 【各社共通】
9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

◎残業は月平均20時間以下です。
休日 【各社共通】
◎週休2日制(毎週土曜日曜、土曜月1~2回出社あり ※社内カレンダーによる)
◎祝日
◎年末年始休暇
◎夏季休暇
◎GW休暇
◎産前・産後休暇
◎育児休暇
◎長期休暇
◎介護休暇
◎慶弔休暇
◎有給休暇
◎時間休制度
└午前午後のくくりではなく、1時間ごとに有給休暇を取得できる制度です。社員の声から生まれました。

<5日以上の連続休暇の取得が可能!>
福利厚生 【各社共通】
■昇給年2回(4月、10月)
■賞与年3回(1月、5月、9月)※業績による
■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分支給)
■出張手当
■役職手当
■社内分煙
■制服貸与
■独立支援制度
■サシ飲み制度(代表のおごりで、好きなものを食べられます/任意)
■資格取得支援制度
└電気工事士、電気通信施工管理技士、電気施工管理技士、国家資格などの資格取得を会社で支援!(1回目については受講料などすべて会社負担)。試用期間中には、玉掛け、クレーン、高所作業車などの操作をする資格を取得可能。みんな7~8個は資格を取っています。

<あなたの意見、大歓迎!>
新しい手当も導入可能なので、意見を聞かせてください!女性社員も多く、過去にはネイル手当なども導入しました。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後の2週間は電気通信工事の知識を営業所で先輩から学びます。それから現場に足を運び、施工管理担当者のもとで作業全体の流れを頭に入れていきましょう。先輩社員のサポート的な仕事からはじめ、業務の幅を広げます。

最近では技術習得をサポートする「匠プロジェクト」を立ち上げ。マニュアルや動画を用意して知識を得て、模擬現場で練習をしていきます。ここでの失敗はし放題。ベテランも常駐しているので、たくさんチャレンジして実践的なスキルを身につけてください。
一緒に働く仲間 20代~40代まで幅広い世代が活躍中です。現場の女性比率も高く、30%ほど。女性の施工マイスターも活躍しています。会社として大切にしているのは「どれだけ社員のスキルを伸ばせるか」ということ。それぞれの良いところを把握しながら、育てていく方針です。チーム分けなども、適性を見ながら決めています。

また、意見を発信しやすい社風で、全員で会社づくりをしています。社員同士の交流も大切にしており、経営者との距離も近め。2ヶ月に1回会社で飲み会の費用も負担してくれるので、飲み会も盛んに行なっています。あなたも、すぐに馴染んでいただけるはずです。

会社について

タスク・フォースグループ

事業内容 【各社共通】
■通信インフラ事業
無線通信設備工事、ケーブルネットワーク設備工事の設計、施工
■公共インフラ事業
ETC設備工事、情報板設備工事、ハイウェイラジオ設備工事、CCTV設備工事、防災行政無線設備工事の設計、施工
■環境インフラ事業
太陽光発電設備工事、充電スタンド設備工事、風力発電設備工事の設計、施工
■電気インフラ事業
ビル・マンション電気設備工事、LED照明設備工事の設計、施工、保守
■ソリューション事業
防草対策工事の設計、施工、保守
人材派遣事業(派27-304058)
設立 2003年
代表者 代表取締役 米倉 豊[各社共通]
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3500万円[グループ合算]/
[2023年現在/グループ合算35名]

問い合わせ

タスク・フォースグループ

http://task888.com/

タスク・フォースグループ

電気工事アシスタント◆賞与年3回/残業月平均20h以下/会社負担で国家資格が取得可能!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県,静岡県,愛知県,大阪府
  • 【各社共通】月給27万円~60万円※経験者は優…
応募ページへ 検討リストに追加

「電気工事アシスタント◆賞与年3回/残業月平均20h以下/会社負担で国家資格が取得可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。