転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

有限会社佐々木工業

正社員

電気通信工事スタッフ◆未経験歓迎/基本、土日祝休/残業月平均10時間/国家資格の取得支援制度あり!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

30年以上にわたり、青森に根差し安定経営を続けている当社。今回入社する方には、光ケーブルを使用する企業に向けた電気通信工事をお任せします。入社後は経験豊富な先輩がペアで教えるので、未経験の方も安心してスタートできます!

<お任せする業務>
▼調査
実際の現場を訪問。「このルートなら最短距離でケーブルが繋げられる」「この高さにケーブルを設置しよう」など、作業をスムーズに進めるための調査をします。

▼敷設、接続
まずは、使用するケーブルを電柱まで伸ばして設置します。その後、建物に引き込んだ各ケーブルを接続。作業はペンチやニッパーなどの工具を使って行ないます。

▼測定
繋いだケーブルの数値を測定。「適切な数値であるか」「接続不良を起こしていないか」などをチェックします。

※その他、パソコンを使って各工事の報告書作成なども担当します。

<仕事のポイント>
◎案件について
1日1~3件ほどの現場を担当。工期は、1案件あたり1週間~3ヶ月程度になります。エリアは青森県内(営業所から車で1時間圏内)が中心で、まれに県外での工事が発生することも。宿泊する場合のホテル代などは会社が全額負担します。
※各現場には、社用車を使ってみんなで移動します。

◎チームで進めるので安心!
案件は2~6名ほどのチームで進めており、一人で作業することはありません。分からないことがあれば、すぐ隣にいる先輩にその場で質問できる環境です。また、パートナー企業の職人さんと協力しながら進めることもあります。

◎この先も安心して働けます!
東北電力グループ企業から安定した依頼が寄せられている当社。さらに、消防・警察や携帯基地局といったインフラ系の電気通信工事も担当。仕事が無くなる心配はないので、10年・20年と働き続けられます。

この求人のポイント

―――青森の「経済」を支えませんか?
このたび募集するのは、青森県内の企業を中心に光ケーブル工事を手掛ける電気通信工事スタッフ。企業が活動していく上では欠かせないインターネット環境の整備がお仕事です。あなたの仕事が、青森の企業・地域を支えます!

◎「一生安泰」のスキルが手に入る
インターネットは、今や電気や水道と並ぶ社会インフラの一つ。需要は高まるばかりで、電気通信工事はこれからも必要とされる技能です!資格取得支援もあり、「電気工事士」「クレーン」「玉掛け」など、将来も安心の国家資格が手に入ります!

◎未経験からも安心の体制アリ
20代~30代のスタッフが中心に活躍中で、なんと9割が未経験からスタート。未経験の方に教えるノウハウがしっかりあるほか、イチから始める不安がわかっている方ばかりなので、新しくチャレンジしやすい環境です!

◎プライベートも大事に
お休みは基本的に土日祝休みで、完全週休2日制に近い働き方です!残業もほとんどなく、趣味や家族と過ごす時間を多く取りたい方にもピッタリ♪

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

<職種・業界・社会人未経験、第二新卒者 歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◎学歴・転職回数は一切不問。社会人経験10年以上の方も歓迎です!
給与 月給19万円~25万円
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
勤務地詳細 ■青森営業所/青森県青森市大字大野字前田21-11
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
※マイカー通勤OK(駐車場あり)
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均10時間程度と、プライベートも大切にしながら働けます。
※警察署・消防署で工事する場合は、夜間に作業することもあります(月1回あるかないか)。
休日 ◆週休2日制(月7~8日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
※年間休日112日
福利厚生 ◆昇給あり
◆賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤手当(上限:月1万5000円 ※実費支給)
◆時間外手当(全額支給)
◆資格手当
◆退職金共済加入
◆マイカー通勤OK(駐車場あり)

◎資格取得支援制度もあります!
「電気工事士」「電気通信工事施工管理技士 」といった国家資格に合格すれば、受験にかかった費用を会社が負担。また、「高所作業車」「移動式クレーン」「玉掛け」などの免許取得も会社が費用をサポートします。どんどん活用して、一生役立つ手に職をつけてください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は経験豊富な先輩とペアを組んで、簡単な作業(調査業務)を担当。「電気通信工事とは何か?」「実際の現場の進め方」「工具の使い方」などの基礎を学びます。その後は、少しずつ仕事の幅を広げていき、「ケーブルの繋ぎ方」「スムーズに作業を進めるコツ」といった実践スキルを習得していきます。

先輩たちの9割が未経験からスタートしているので、躓くポイントなどは充分に把握。分かりやすく教えていくのでご安心ください。また、いきなり結果を求めることもありません。現場の責任者になれるよう、2~3年かけてじっくり育てていくので、あせらず一歩ずつ成長していってください。
配属部署 あなたの先輩となる電気通信工事スタッフは、現在15名(男性)。20~30代が中心で、9割が未経験からスタート。元・塗装スタッフやカーディーラー、大工など、様々な前職の先輩たちがイチから成長・活躍しています。「社会インフラともいえる電気通信に関わる仕事なので、将来も安泰だと思った」「地域に根差した安定企業で、じっくり腰を据えて取り組みたかった」といった理由で入社した先輩が多数。みんな気さくで優しい人たちなので、あなたもすぐに馴染めるかと思います。

会社について

有限会社佐々木工業

事業内容 ・情報通信業、電気工事業
・一般土木工事、管工事、伐採 など
設立 1990年
代表者 代表取締役 佐々木 政仁
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
37名(2022年8月現在)

有限会社佐々木工業

電気通信工事スタッフ◆未経験歓迎/基本、土日祝休/残業月平均10時間/国家資格の取得支援制度あり!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 青森県
  • 月給19万円~25万円 ※経験・年齢・能力など…
応募ページへ 検討リストに追加

「電気通信工事スタッフ◆未経験歓迎/基本、土日祝休/残業月平均10時間/国家資格の取得支援制度あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。