転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社光伸テック

正社員

溶接スタッフ◆未経験歓迎/書類選考なし/面接1回/残業代全額支給/ステンレスでSDGsに貢献!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ステンレス製品のレーザー加工、レーザー切断、製缶加工、板金加工などを手がけている当社。あなたには溶接スタッフとして、様々な加工業務をお任せします。

【ステンレス製品について】
塗装なしで錆びない、長持ちするステンレスは、冷蔵庫や食品工場の生産ライン、医療現場で使われる医療品、半導体など、非常に幅広い場面、特に市場成長率の高い業界で必要とされています。また、100%リサイクル可能なためSDGsに貢献をしています。

【具体的な仕事内容】
■溶接加工
ステンレスやアルミ、鉄など、様々な金属の溶接に使われるTIG溶接をメインにお任せ。徐々に精密板金の溶接に適したYAG溶接や、レーザーを使用し高速で溶接ができるファイバーレーザー溶接などを担当いただきます。業務を通して幅広い溶接スキルを身につけることができます。

基本的には共有された図面通りに作業を進めていけばOK。本社工場からカットされた板が送られてくるので、図面を見ながら加工内容に応じて溶接作業を行ない、最後に寸法などの確認を行ないます。

※朝にスケジュールは決まっており、大きなモノは1日1個。小さなモノは10個程です。
※大きなモノは2人1組での作業になります。小さいモノを対応することが多いので、コツコツと取り組みましょう。

【入社後の流れ】
まずは軽作業や溶接した製品の溶接焼けを取る簡単な作業からスタート。できる作業を通してステンレスについて学んでいきましょう。空き時間を使って先輩から加工機の使い方を学んだり、端材を使って溶接の練習をしたりします。

【仕事のポイント】
◎見た目の美しさにもこだわれる!
溶接で変色した部分を「焼け」といい、機械で磨いてキレイにすることができます。染みをふき取るなど、塗装がない分、見た目を重視することも意識してください。

この求人のポイント

未経験から溶接加工に挑戦しました。入社後は確実にスキルを学べる環境で、先輩もみんな優しくて。「もう十分です(笑)」っていうくらい丁寧に教えてくれるので、安心感は抜群でした。

集中する時は黙々と、雑談は和気あいあいって感じの、メリハリある環境なので、分からないことも聞きやすいです。あと、いらない端材を使って溶接の練習ができるので、何度失敗しても大丈夫という環境も良かったですね。

この仕事の魅力は、モノづくりならではの奥深さ。手がけるのがオーダーメイドのステンレス製品なので、毎回違った溶接加工を行なえるんです。驚いたのが、自分が加工したモノと先輩がつくったモノの美しさの差。

パッと見は同じなんですが、よく見てみると溶接部の色が全然違ってて…。ステンレスは、塗装せずに納品するモノなので、技術力の差が目に見えて分かるんです。「先輩みたいにキレイな色に仕上げるには、どうすればいいんだろう」と、試行錯誤できることも楽しめています。

高い技術力をじっくり身につけられるおもしろさ、あなたも味わってみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

学歴不問【業界・職種未経験、第二新卒、社会人デビュー、ブランクあり歓迎】
※人物・意欲重視の採用を約束します!
◎モノづくりに興味がある方、一つひとつの物事を丁寧に取り組める方、歓迎!
給与 月給18万円~28万円+賞与年2回(2023年度の支給実績は4ヶ月分)

※溶接経験者の場合は月給22万円~
※年齢、経験、スキルなどを考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。

<スキルアップに応じて各種手当あり>
■役職手当:5000円~50000円/月
■技術手当:5000円~50000円/月
■職能手当:5000円~50000円/月
■資格手当:5000円~30000円/月
■報奨金
年1回の表彰制度です。社長賞受賞で報奨金を支給します!
勤務地詳細 東海営業所/愛知県東海市名和町汐田西52-3
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:30~17:30(実働7.75時間)
※月平均の残業は20時間程度。試用期間は、基本的に残業なしです。
休日 ■週休2日制(土・日/月7~11日)※会社カレンダーによる
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日程度)
■GW休暇(5日程度)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能で自分時間がたっぷり取れます!
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月・12月)※2023年度の支給実績4ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■残業代全額支給
■役職手当
■職能手当
■技術手当
■資格手当
■報奨金
■家族・扶養手当(配偶者:5000円、子1人:5000円/月)
■社員食堂・食事補助あり
■社員旅行
■副業OK
■社内禁煙
■マイカー通勤可(駐車場完備)

★直近1年の定着率は100%と安心して働けます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在3名の溶接スタッフが活躍しており、平均年齢は30代後半。1日中もくもくと作業をするというよりは、周囲とコミュニケーションを取りながら進めています。10年以上のベテランも在籍しており、3回同じことを聞いても丁寧に教えてくれる優しい先輩ばかり。「もう分かりました!」となるくらい、しっかり教えてくれるので、不安なくスタートできますよ。

会社について

株式会社光伸テック

事業内容 ステンレス加工/レーザー加工/レーザー切断/レーザー溶接/製缶加工/板金加工/曲げ・タップ加工/研磨加工/ステンレス配管/冶具の設計・製作/図面展開/ステンレス加工専門
設立 2005年
代表者 代表取締役社長 伊藤 幹郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
19名(2024年3月現在)
4億円(2023年3月期実績)
3億8000万円(2022年3月期実績)

問い合わせ

株式会社光伸テック

https://www.kousintech.com/

株式会社光伸テック

溶接スタッフ◆未経験歓迎/書類選考なし/面接1回/残業代全額支給/ステンレスでSDGsに貢献!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給18万円~28万円+賞与年2回(2023年…
応募ページへ 検討リストに追加

「溶接スタッフ◆未経験歓迎/書類選考なし/面接1回/残業代全額支給/ステンレスでSDGsに貢献!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。