転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年3月23日

情報提供元:エン転職

株式会社松徳工業所

正社員

金属加工スタッフ(創業48年の老舗メーカー)◎国家資格の取得支援あり ◎月給28万円以上!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

1973年の創業以来、「熱処理加工」の技術を磨き、幅広いものづくりの分野のお客様と取引を続けてきた当社。あなたには熱処理加工の技術者として活躍いただきます。ものづくり未経験の方でもイチから腕を磨き、一流の技術者を目指せる環境です。

【当社について】
創業から半世紀近くにわたり、金属を加熱・冷却することで性質を高める「熱処理加工」をつづけてきました。長く技術力を高め、現在は自動車や自転車、建築材料、建機など、幅広いメーカー様と取引。近年は既存のお客様だけでなく、新規取引先も拡大しています。

【お任せする業務について】
<加工の流れ>
自動車や自転車の部品、建築用のネジといったモノの、熱処理加工を担当。容器に入った金属を、炉の機械に治具と共にセットし、加工を進めていきます。「焼入れ・焼戻し」などの処理を通じて、お客様の要望に応じた強度などになるよう調整。加工後は決められた規格を満たしているかを検査し、問題なければ完了となります。

※一連の工程は、案件によって分業する場合と、自分1人で進める場合があります。

<仕事のポイント>
◎先輩社員がすぐ近くにいる環境です!
業務の中では、10人もしくは5人のチームを組んで作業を行ないます。加工自体は自分1人で行なうことが多いですが、先輩にはいつでも声をかけられる環境です。

◎技術を磨き、豊富なキャリアを描けます!
業務を通じて加工技術を身につけるだけでなく、国家資格である「金属熱処理技能士」などの資格取得支援制度も充実。技術者として手に職を付けられる環境です。また将来的にはリーダーなどのポジションのみならず、営業や品質管理などのキャリアパスも用意。マネジメントや管理業務などの経験も積んでいただけます。

この求人のポイント

創業1973年。私達が磨き続けてきたのは、「熱処理加工」の技術。金属を切るでも、曲げるでもない。加熱と冷却を駆使し、金属の性質を性質を高める。ものづくりには不可欠な技術です。およそ半世紀、私達が高めた技術には、自動車、建築、機械……多彩なメーカーが信頼を寄せます。

──求めるのは、そんな熱処理加工の技術者。入社時点では、資格も経験も必要なし。技術者として、イチから学ぶ意欲と姿勢があれば問題はありません。職場には、国家資格である「金属熱処理技能士」有するベテラン技術者も多数。入社後は、図面の読み方から機械の扱い方まで指導します。

さらに月給は28万円。未経験でも最下限でこの額は保障します。賞与も年2~3回あるので、生活に心配は要らないはず。さらに「金属熱処理技能士」の資格取得支援制度も整備。経験豊富なベテランに指導も受けながら、国家資格の取得を目指すことができるので、イチから技術者の道を歩むなら、きっと最適な環境と言えるはずです。

安定企業で、長く技術者としてのキャリアを。私達と歩みませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業界・職種未経験、第二新卒の方、歓迎!】
◎学歴・社会人経験は不問です。

▼下記に当てはまる方、大歓迎です!
◎製造・生産系の仕事、ものづくりの経験をお持ちの方
◎工場や生産ラインにおける、リーダー経験をお持ちの方
◎フォークリフト資格をお持ちの方
◎未経験から、手に職を付けて長く働きたい方
◎技術者として、価値ある技術を身に付け、資格を手にしたい方
給与 月給28万円以上+賞与年2~3回
※経験・能力を考慮して決定します。
※上記金額には、一律支給の固定残業代(月38時間分/6万464円~6万7474円)、調整手当(7000円)、深夜手当(月60時間分/1万7500円~2万1304円)が含まれます。
※残業が38時間に満たない月でも、固定残業代は全額支給。万が一超過した場合は、別途時間外手当を支給します。
※試用期間中は時給1100円となります。
勤務地詳細 【本社工場】大阪府柏原市円明町1000-30
◎転勤はありません。1つの場所に腰を据えて働けます!
勤務時間 2交替制

早出(7:30~17:45)・遅出(18:30~翌5:00)

<1週間の働き方のイメージ>
早出⇒早出⇒遅出⇒遅出⇒明け休み⇒休み⇒早出…
休日 ■週休2日制(月6日休み)
└明け休みも含めると月10~11日休みになります!
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

※明け休みも含めると年間で135日休みになります!
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与(年2~3回)
■決算賞与(業績による)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(固定残業の超過分)
■資格取得支援制度(金属熱処理技能士、金属材料試験技能士、品質管理検定など)
■制服貸与
■社員旅行・食事会あり
■無料駐車場完備・マイカー通勤OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は班に配属となり、先輩社員が付いてOJTで業務を指導します。機械の扱い方や、部品の名称など、熱処理加工の基礎から学んでいきましょう。得意・不得意も考慮しながら、まずは1つの機械での加工を主にお任せ。3ヶ月を目途に独り立ちとなります。もちろん独り立ち後でも、積極的に周囲を頼っていただいて構いません。業務で困ったことや、技術を学びたいことなどがあれば、ぜひ先輩社員に声をかけてくださいね。
一緒に働く仲間 大阪工場では30名の金属加工スタッフが在籍。男女比は7:3で、「ものづくりの仕事は初めて」というスタッフもたくさん活躍しています。スタッフ同士の仲も良く、趣味の合う仲間同士で釣りに出かけるなど、プライベートで交流があるメンバーも多数。仕事にはコツコツ・黙々と取り組みながらも、休憩時間はご飯を食べながらおしゃべりするなど、コミュニケーションは活発に取られている環境です。きっとすぐ馴染んでいただけると思います。

会社について

株式会社松徳工業所

事業内容 金属熱処理加工
光輝焼入焼戻し / 浸炭焼入焼戻し / 浸炭窒化焼入焼戻し / 黒化処理 / 真空焼入焼戻し / 光輝焼なまし / 真空焼なまし / 焼ならし / 固溶化熱処理 / 時効処理 / サブゼロ処理 / ショットブラスト / 真空浸炭焼入
設立 1973年12月
代表者 代表取締役 横尾 臣則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
90名(2019年4月時点)

問い合わせ

株式会社松徳工業所

https://www.shotoku-netsushori.co.jp/

「金属加工スタッフ(創業48年の老舗メーカー)◎国家資格の取得支援あり ◎月給28万円以上!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。