転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月27日~2024年7月7日

情報提供元:エン転職

有限会社エムケイ防災

正社員

消防設備のメンテナンススタッフ(法定点検を担当)◆地域密着企業/入社祝い金支給/資格取得支援あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

消防・防災設備の設計・施工・メンテナンス、防災用品の販売などを手掛けている当社。あなたにお任せするのは、消防設備のメンテナンス、法定点検業務です。入社後まずは先輩の現場についていき、業務の基礎から学べるのでご安心ください。

<入社6ヶ月~1年後には、国家資格をゲット>
一人で点検を行なうために、「消防設備士」という資格を取得していただきます。経験豊富な先輩社員がサポートしますので、ご安心ください。

<仕事内容>
★チェックリストに沿って点検を進める、シンプルな仕事です!
自動火災報知器、スプリンクラー、消火器など、人々の暮らしを守る消防設備を点検します。「火災ベルが鳴るか」「法律に定められた数が設置されているか」などを点検し、指定のチェックリストに印をつけていく作業です。

★先輩社員と一緒に案件を担当。安心して働ける環境です!
1日に回る現場は2~4件ほど(埼玉県内がメイン)。大きな施設の場合、数日かけて点検を行なうことも。入社後は先輩社員と2~4名体制で案件を担当するので、分からないことはすぐに相談できる環境です。

★普段は入れない場所も点検。非日常感も楽しめます!
学校、市役所、ホテル、マンション、オフィスビルなど、様々な場所に行き点検を行ないます。火災が起きた時に必要な設備を点検することになるため、自分が町の安全を支えている実感を得られるでしょう。また過去には誰もが知るアリーナやテーマパークなどを担当しました。お客さんとしては入れないような場所も、プロとして点検できる魅力があります!

<仕事のポイント>
点検後は掃除も行ないます。消火器は緊急時以外に使われることが少ないため、ほこりをかぶっていることも多いです。設備の点検をするだけでなく、きれいにすることも、仕事をする上で重要なポイントです。

この求人のポイント

オフィスビルやマンションにある、火災報知器などの消防設備。その点検は至ってシンプルなのに、入社半年~1年後には国家資格をゲットできる話、本当なんです。

<最初は〇×ゲームから!>
最初にお任せするのは、チェックリストに沿って設備に不備がないかを確認すること。「ちゃんとベルが鳴るかな?」「法律に沿った数はあるかな?」などを確認し、〇か×をつければOKなシンプルワークです。最初は先輩と一緒に仕事を進めるので、分からないことはすぐに聞けます!

<ゆくゆくは国家資格をゲット!>
一人で点検ができるようになるには、消防設備士という国家資格が必要。合格率約30%と難易度も高いですが、先輩たちはみんなすぐに取れています。ベテラン社員が資格の勉強のコツも教えますよ。

<どんな時代にも求められる仕事です!>
消防設備の点検は、年に2回実施すると消防法で決まっているので、業界としての需要が途絶えません。実際、案件数も増加しています。

ムリなく、長く働ける職場。きっと、ここなら叶いますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

以下2つとも当てはまる方

【1】普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方 
└メンテナンスする現場に行く際、車で向かうため必要になります。

【2】基本的なPC操作ができる方(文字入力程度でOK!)
└点検結果をまとめる際、PC作業を伴います。文字入力ができれば問題ございません。

◎社会人経験は問いません。
◎ブランクをお持ちの方、社会人経験10年以上の方も歓迎します!

\こんな方は是非ご応募ください/
□安定性・将来性のある、地域密着型の企業で働きたい
□手に職をつけて、将来も安心して働きたい
□手取り足取り教えてもらえる環境で、自分のペースで成長したい
給与 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回
※上記月給は経験・スキルを考慮して決定します。
※上記月給には固定残業代38.5時間分・5万円以上を含みます(超過分は別途支給)。
※試用期間中の給与は時給1028円以上です。残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 ■本社/埼玉県桶川市寿1-15-16
◎転勤はありません。U・Iターン歓迎です!
勤務時間 8:00~17:00(休憩80分)
休日 ■週休制(月6~7日休み/日曜固定、他会社カレンダーに準ずる)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇

◎働き方改革を進めています!
現在休日数を増やそうと、働き方を見直している最中です。社員がのびのびと働けるよう、環境を整えていきたいと考えています。
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(規定内支給)
■家族手当
■役職手当
■資格手当
■深夜手当
■時間外手当(試用期間中は全額支給、試用期間後は超過分支給)
■マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
■制服貸与
■社内禁煙
■入社祝い金(入社6ヶ月後に支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

まずは先輩の隣で勉強しましょう! 入社後は先輩の現場についていきます。まずは業務を重ねることで、図面の見方や現場での注意点など基本知識から身に付けていきましょう。

また、消火器の本数や製造番号が書いてある「消火器台帳」というものがあり、台帳通りかどうかを確認する作業もお任せします。その他、火災報知器の上で火をつけて、問題なく作動するか…など、シンプルな業務から徐々に担当していきましょう。

独り立ちは入社3~4ヶ月後を想定。「消防設備士」という国家資格を取得するまでは、必ず先輩と一緒に業務を行なうのでご安心ください。さらに、入社3年目を目安に責任者へとキャリアを上げることも可能です!収入UPにも繋がりますよ。
長年働く人が多い組織です! 社員数が8名という、少数精鋭の会社です。7名がメンテナンススタッフで、1名が事務スタッフ(男性6名、女性2名)。年齢層は、20代1名、30代2名、40代3名、50代1名、60代1名。社員のうち4名が、勤続年数15年以上と、長く活躍しています。

<先輩の入社理由(Aさん)>
前職はハウスメーカー。以前から消防設備に興味がありました。エムケイ防災に決めた理由は、転勤なしなので、自分の希望勤務地エリアで長く働けそうだと思ったから。また、国家資格を取得できて、手に職をつけられると感じたからです。

慣れたらルーティンのような仕事になりますが、働く場所も日々変わるので、毎日新鮮です!

会社について

有限会社エムケイ防災

事業内容 ■消防設備の施工・設計
■消防設備メンテナンス
■消防設備改修工事
■消防用品等の販売
■防災用品・非常用食料等の販売
■抗ウイルス・抗菌対策の施工
■危険物標識板等の販売
■AED販売
■住宅用火災警報器の販売
■損害保険代理店業
■キノシールド正規施工代理店
設立 1993年
代表者 代表取締役 森澤 正則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
8名(2024年5月時点)

問い合わせ

有限会社エムケイ防災

https://www.mk-bousai.jp/

有限会社エムケイ防災

消防設備のメンテナンススタッフ(法定点検を担当)◆地域密着企業/入社祝い金支給/資格取得支援あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回※上記月…
応募ページへ 検討リストに追加

「消防設備のメンテナンススタッフ(法定点検を担当)◆地域密着企業/入社祝い金支給/資格取得支援あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。