転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月6日~2022年1月30日

情報提供元:エン転職

株式会社ヤマシタ

正社員

福祉用具の配送スタッフ(未経験歓迎)★残業少なめ/賞与年二回/年間休日122日

Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

杖や車いすなどの福祉用具の配送をお任せ。レンタルされる方やご購入される方のご自宅へ配送を行うだけでなく、福祉用具の使い方もアドバイスします。用具を使えるようになったご利用者さまやご家族の笑顔が見れる、やりがいのある仕事です。

<お仕事内容>
■配送業務
1日5~8件のご自宅に向けて、ワンボックス車で配送。お届けするモノは、杖や車いすの他、工事不要で設置可能な手すりや歩行器、電動ベッドなどです。どんなに重いものでも最大20kgまで。ベッドなどもパーツごとに分割されているので、ご安心ください。

⇒ゆとりのあるスケジュールで配送可能!
営業も含めて社内システムで配送スケジュールを管理しているので、余裕を持ったスケジューリングになることがほとんど。もし厳しいと感じたら、自分から調整の交渉をすることも可能です。また、担当エリアが決まっているため、効率的な配送ルートを見つけてスムーズな移動もできます。

■アドバイザー業務
配送した福祉用具の使用方法を、ご利用者さまやご家族に対して行います。例えば、車いすをお届けした際には、ブレーキのかけ方や坂道での注意点など、安心して使えるように、丁寧にご説明します。

⇒ご利用者さまとの温かな交流に、ホッコリ。
担当エリアが決まっているため、何度も同じご利用者さま宅を訪問し、気づけば顔なじみになっていることも。「◎◎さん、また来てくれて嬉しいわ」と笑顔を見せていただいたり、ご家族からお茶をいれてもらったり。ホッコリとした人の温かみを感じられます。

※ほか、手すりや歩行器などの高さを調整するなど、ご利用者さまが使いやすいように、用具を調整していただきます。
※杖などであれば、高さ調整や歩行練習を行い、ベッドの組み立てなどであれば、1時間近く組み立て作業をすることも。

この求人のポイント

「働く」の本来の意味は、「誰かを喜ばせること」だと思うんです。自分の仕事によって誰かが救われて、笑顔になる。そんな当社の仕事はいかがですか?

私たちは、福祉用具のレンタル・販売事業を展開する会社。あなたには、杖や車いすなどの福祉用具を、介護を必要とするご利用者さまのご自宅まで届けて頂きます。

ご利用者さまやご家族へお渡しの際には、用具の使い方をわかりやすく説明し、身体に合わせて調整後にお試しで使ってもらいます。用具を使えるようになったご利用者さまは、嬉しそうに「ありがとさん」とニッコリ。届けるだけで終わらない当社の配送スタッフだからこそ、出会える笑顔です。

また、担当エリアは決まっており、1日の配達件数は5~8件と少なめ。だから何度も同じお宅を訪問し、じっくりお話しできます。「また来てくれたの」と歓迎されますよ。

こんなふうに、人の温もりにふれられる配送のお仕事。ちなみに将来的には、営業や顧客対応スタッフへのキャリアチェンジも可能です。これからも伸びる介護業界で、温かな交流を育んでいきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/職種・業種未経験、第二新卒・既卒、歓迎!>
■普通自動車運転免許(AT限定可)
┗これ以外に必要な資格やスキル、経験はありません。意欲重視の採用です!
┗正社員デビューの方や、社会人10年目以上の方なども歓迎します。
給与 月給20万7500円以上+賞与年2回+各種手当
※経験や能力を十分考慮したうえで、給与額を決定します。
※上記金額には、みなし残業手当月~13.8時間分(2万円)が含まれています。超過分は別途追加支給します。
勤務地詳細 ★転勤はありません。
★勤務地は、希望を考慮して決定します。

~下記のいずれかにある営業所が勤務先となります~
■埼玉県(さいたま市大宮区、上尾市春日)
■東京都(板橋区、江東区)
■神奈川県(川崎市中原区、藤沢市)
■千葉県(柏市宿連寺、千葉市稲毛区、鎌ヶ谷市鎌ヶ谷)
■愛知県(名古屋市中川区、小牧市小木)
■大阪府(大阪市城東区、大阪市東住吉区)
■三重県(四日市市城西町)
■京都府(京都市伏見区)
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
※コアタイム:10:00~16:00
※残業は月平均17.5時間ほどです。
休日 <年間休日122日>
■完全週休二日制(土・日)、祝日
※月に1~2回程度の土日祝出社あり。その際は平日に振替休日を取得していただきます。
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇(5日)
■産休・育休制度 ◎取得・復職実績あり
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■出産立ち合い休暇(2日)
■ハネムーン休暇(5日)
■忌引休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月、昨年度支給実績2回:約2.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■社宅あり
■役職手当
■資格手当(住環境コーディネーター2級、社会福祉士など)
■報奨金
■住宅手当
■財形貯蓄
■退職金制度
■保養所あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼入社後3ヶ月間:先輩同行
OJTでイチから仕事を教えていきます。基本的には先輩スタッフに同行。ご利用者さまとのコミュニケーションの仕方など、先輩が丁寧に説明します。ご利用者さまのご自宅までの配送も、先輩が助手席に座ってアドバイスしますので、ドライバー未経験の方でも安心してスタートできます。

▼入社3ヶ月目以降:簡単な業務からスタート
簡単な業務から徐々に一人でできることを増やしていきます。3ヶ月後に一人で外勤を始められるようにひとり立ちを目指しましょう。
福祉用具のレンタル事業の成長性について 高齢化に伴い、ますますニーズが高まってきているのが福祉用具のレンタル・販売事業。特に福祉用具の”レンタル”に対するニーズが拡大しています。身体の状況によって気軽に用具のサイズや種類を変えられたり、故障や修理にも迅速に対応できるため、安価で利用可能なレンタルサービスを必要とされる方が増えているのです。

当社は業界に先駆けて同事業に着手してきた、いわばパイオニア企業。全国トップクラスの拠点数を誇り、これから多くの依頼に応えていきたい考えです。

会社について

株式会社ヤマシタ

事業内容 ■福祉用具レンタル・販売
■住宅改修
■居宅介護支援
■リネンサプライ
■寝具リース
■受託サービス
設立 1963年3月
代表者 取締役代表 山下 和洋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
2109名(2021年3月時点)
223億6000万円(2021年3月期実績)
235億5000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ヤマシタ

https://www.yco.co.jp/

株式会社ヤマシタ

福祉用具の配送スタッフ(未経験歓迎)★残業少なめ/賞与年二回/年間休日122日

正社員 Uターン フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,三重…
  • 月給20万7500円以上+賞与年2回+各種手当…
応募ページへ 検討リストに追加

「福祉用具の配送スタッフ(未経験歓迎)★残業少なめ/賞与年二回/年間休日122日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。