転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年6月12日

情報提供元:エン転職

株式会社V・Tエナジーマネジメント

正社員

バイオマス発電所の運転維持管理◆160年以上の歴史を持つグローバルカンパニー!国家資格も取れる!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

青森県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

◆発電所を安定稼働させるために、発電設備の運転操作や監視などをする仕事です。
◆各業務は決められた通りに進めればよいため、未経験でも始めやすいです。
◆3人1組で作業するため、わからないことはすぐに先輩に質問できます。

<バイオマス発電とは?>
木材や食物などを燃やして発電する方法のことで、環境にやさしいクリーンエネルギーとして注目されています。当社が運転維持管理している発電設備は、「木質バイオマス発電」と呼ばれるもの。間伐材からつくられた木材チップをボイラーで燃やし、発生した蒸気でタービンを回して電気をつくっています。

<主な業務>
◎発電設備の運転操作、監視、運転状況の分析・評価
◎発電設備の保守点検、維持管理、修繕対応
◎燃料(木材チップ)の投入、発生する灰の処理

<すべてシンプルな業務です>
「難しそう」と思われるかもしれませんが、ご安心を。電気は多くの人々の生活に影響をおよぼすため、安定稼働が不可欠。そのため、手順がしっかりと決まっており、手順を覚えることで、未経験のあなたでも設備を運転維持管理することができます。

<先輩がそばにいるので安心です>
発電所の勤務はシフト制で、1シフトを3人で担当。3人それぞれがその日の持ち場を担当しますが、協力して行なう業務もあります。わからないことがあれば、すぐに先輩に質問してくださいね。

<資格を取ってスキル&収入アップを目指そう>
電気主任技術者、ボイラー・タービン主任技術者、公害防止管理者などの資格を取得することで、業務の幅を広げていくことができます。試験の受験費用は当社が負担。合格すれば報奨金が支給されるだけでなく、昇給にもつながります。

この求人のポイント

◆160年以上の歴史を持つ、安定した企業グループの一員です。
世界69ヵ国で水処理やエネルギーなどのビジネスを展開している「ヴェオリアグループ」。水やエネルギーは人々の生活に欠かせないため、経営基盤は盤石。そのグループの一員である当社の経営も、もちろん安定しています。

◆将来性が期待される、地球にやさしいクリーンエネルギー。
バイオマス発電所の安定稼働を守っている当社。バイオマス発電とは、木材や食物などを燃やして発電する方法のこと。地球にやさしいエネルギーとして注目されているため、成長性が大いに期待されています。

◆将来まで安心して続けられる仕事。
設備の運転維持管理は手順に沿って進めていくため、未経験でも始めやすい仕事です。また、スキルアップをサポートする風土があるため、いくつもの国家資格を取ることも可能。資格を取れば、報奨金の支給に加え、しっかりと昇給していきます。さらに、残業も20時間程度であり、働きやすさも抜群です。

あなたも、地球にやさしい仕事に就いて、将来の安心を手にしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問・職種・業種未経験、大歓迎です!>
◎安定企業で手に職をつけたい方、歓迎します!

■横須賀発電所
普通自動車免許(MT)をお持ちの方を優遇させていただきます。

■花巻発電所
■平川発電所
普通自動車運転免許(AT限定可)
給与 月給20万円以上+残業代全額支給+賞与 
※経験や能力などを考慮して決定します。
勤務地詳細 ■横須賀発電所
神奈川県横須賀市浦郷町5-2931-15

■花巻発電所
岩手県花巻市大畑第9地割92-24

■平川発電所
青森県平川市中佐渡下石田35-1

※希望を考慮します。
※車通勤OK/駐車場完備
※花巻・平川発電所勤務の従業員の多くは、車での通勤を行なっております。
※バイク通勤は安全対策としてNG
勤務時間 1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)

シフト制(2交替制)
(1)8:30~20:45
(2)20:30~翌8:45

※1ヵ月の残業は20時間程度です。
休日 ■2勤2休制(明け休み1回を含む)
※4日間サイクルとなります。(昼勤・夜勤・明け休み・休み)
■夏季休暇
■有給休暇
■特別休暇
■育児休暇
■介護休暇
■指定休日(年6日)
■傷病休暇(年6日以内)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年1回
■交通費支給(社内規定による)
■各種社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■残業手当(全額支給)
■制服貸与
■退職金
■配偶者健康診断制度
■資格取得支援制度
■報奨金(当社が認定している資格取得時に支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 横須賀発電所・花巻発電所・平川発電所は20~24名体制の組織です。中途入社の方が多く、年齢は20代~60代とさまざま。前職も設備の運転維持管理をしていた社員が多いため、頼りになる先輩たちばかり。ちなみに、業界を知る先輩たちの当社への志望動機の多くは、「経営が安定している」「働きやすい環境がある」です。
教育制度 入社初日は、危険な作業や危険な場所など、安全に関することをレクチャー。その後は1~2週間かけて、発電設備の構造や機能などを覚えていきましょう。基本的な知識を身につけたら、現場で先輩たちのサポートをするかたちで作業に慣れていきます。未経験でも3ヵ月ほど経てば、基本的な作業ができるようになるでしょう。

会社について

株式会社V・Tエナジーマネジメント

事業内容 バイオマス発電設備の運転、保守管理およびコンサルティング事業など
設立 2014年12月
代表者 代表取締役 ギヨーム・ドゥルダン
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
80名

「バイオマス発電所の運転維持管理◆160年以上の歴史を持つグローバルカンパニー!国家資格も取れる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。