転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月23日~2021年11月17日

情報提供元:エン転職

日鉄精鋼株式会社

正社員

製造スタッフ ★賞与昨年度実績4.3ヶ月分以上/賞与20年以上継続支給/食事補助あり/福利厚生充実

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

鉄鋼メーカーである日本製鉄が製造している素材そのままの状態だと、様々な自動車部品など細かいモノを作るのには適していません。部品メーカーなどのお客様がモノを作りやすくなるように、要望に合わせてサイズなどを加工するのが、当社の役割です。

【仕事のポイント】
★決められたルールに沿って、コツコツ動くことが大切です。
★入社後は安全面からしっかり教育します!できるところから任せていくのでご安心ください。
★6~8人のチームで動いているのですぐに質問できる環境です。

【扱う製品について】
■冷間圧造用鋼線(CH鋼線)
コイル状の素材です。ボルトやナットなど、重要な部品の製造に使用されています。

■磨棒鋼
仕入れたときはコイル状の素材となっており、当社で加工することで棒状になります。自動車のシャフトなどに使われています。

【おまかせすること】
■伸線(しんせん)
CH鋼線の素材を細く伸ばす工程です。入口が太く、出口が細くなっている「ダイス」という工具に素材を通して加工します。ダイスと素材を機械にセットしたら、指示書にしたがって数値を機械に入力。加工自体は機械が行ないますが、機械が動いている間も、異常がないかしっかり確認します。サイズによって加工にかかる時間は15分~2時間程度。仕上がったらコイル状に巻きとって完了です。

■NDI ※沼津のみ
NDIとは、非破壊検査装置のことです。超音波などを使い、磨棒鋼の表面・内部に不具合がないかを調べます。機械に1本ずつ磨棒鋼を通過させていく業務です。機械に通す速度などが1つ1つ異なるので、これも指示書に従って行なっていきます。

この求人のポイント

世界トップクラスの鉄鋼メーカーである、日本製鉄株式会社。そのグループ企業である当社は、日本製鉄から仕入れた鋼材を、お客様の要望通りに加工する会社です。大手メーカーのモノづくりに活用され、1935年の創業以来、業績は安定しています。

その売上を社員に還元するべく、賞与は過去20年以上連続支給を続けてきました。昨年度の実績は4.3ヶ月分以上。そのほか、給与以外でも、働く社員のために制度を整えています。

家族手当や住宅手当のほか、工場内には格安の食堂を完備し、食事手当も支給。長く働きやすい環境から定着率も良く、20年以上働いて家族を養う先輩も多数います。

安全と品質を守るために、必要なことはすべてルールにしています。決められたルール通りに動けばいいので、未経験でも、正社員デビューでも大丈夫です。さらに、会社負担で国家資格を取得し、一生モノのスキルを身に付けることも可能。

ぜひ東証一部上場グループで、創業86年の信頼と実績を引き継いでください。それがあなたの生活の基盤も、きっと整えてくれるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/第二新卒、正社員デビュー、大歓迎>
◎ものづくりの知識・スキルなどは一切いりません!
└決められた内容を、ルール通りに進めればOKです。

※職種・業種経験は不問です。前職の雇用形態も問いません。
給与 月給16万5100円~20万8630円+諸手当+賞与年2回

※経験・能力に合わせて給与を決定いたします。

<過去20年以上、賞与を連続支給しています!>
昨年度実績は4.3ヶ月~5.2ヶ月分です。しっかり社員に還元したいという思いから、景気に関わらず、安定的に支給しています。

<各種手当が充実!>
残業代は全額支給するほか、住宅手当、食事手当など、手当が充実しているのも安定企業ならではです。
勤務地詳細 大阪、静岡、福岡のいずれかの工場での勤務です。
※勤務地は希望に応じて決定します。転勤はありません。

■堺工場/大阪府堺市堺区出島西町一番地
■沼津工場/静岡県沼津市大塚1100番地
■小倉工場/福岡県北九州市小倉北区許斐町一番地
勤務時間 1年単位の変形労働時間制 ※週平均実働37時間

<交代制 ※詳細は休日休暇欄>
■堺
昼)8時半~17時、9時~16時45分
夜)20時半~5時、22時~7時半

■沼津
昼)8時~16時半
夜)16時~24時半、24時~8時半、12時~20時半

■小倉
朝)7時~15時半
昼)15時半~22時
夜)22時~7時
休日 <堺・沼津>
■週休2日制(土日/月8~10日)
┗2直2交代制です。昼勤で5日勤務して2日休み、夜勤で5日勤務して2日休み…と、1週間ごとに勤務時間を交替します。

■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(8~9日)
■GW(6~9日)

<小倉>
■週休2日制(シフト制/月7~9日)
┗4直3交代制です。朝で5日勤務して2日休み、昼で5勤勤務して2日休み、夜で5日勤務して1日休み…と勤務時間を交替します。

★小倉の場合は1日6時間勤務になるサイクルの日があります。

<共通>
■産休・育休(取得&復職実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別福祉休暇
福利厚生 ■昇格年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績4.3ヶ月~5.2ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当
■資格支援制度(業務に必要な資格の講習費、受験費など)
■資格手当 ※規定あり
■家族手当(配偶者…月6000円、子ども…1人につき月2000円)
■住宅手当(月1万円)
■食事手当(1日あたり280円)★社員食堂は1食350~500円ほど
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社内禁煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■制服貸与
■永年勤続表彰制度(10年目以降、5年ごとに表彰及び記念品贈呈、定年退職時に勤続20年以上の場合、旅行の贈呈)

<資格について>
フォークリフト・玉掛け・5tクレーンをはじめとした資格が取得可能です。取得時には報奨金が出るほか、責任者にステップアップした際に資格手当が支給されます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <先輩が横について教えます>
コーチャー制度があり、教育担当の先輩が入社初日から傍についてくれます。最初は食堂やお手洗いの場所など工場内を案内します。作業準備や簡単な作業のお手伝いから少しずつ参加しましょう。

<階層別研修も用意しています>
レベルに応じて、安全についての講習や仕事に取り組むマインドなどいろいろな研修を行ないます。ほか、工場内で課題を見つけ、改善に向けて動くといった、作業効率・生産性アップにつながるような研修も実施。キャリアアップにつなげています。

<評価について>
技術面、協調性などを主に評価しています。人事評価はリーダー面談を通じて所長が行なうので普段の働きぶりが反映されやすいです。
配属部署 <各工場の年齢構成>
堺工場/30代前後の若手が多い工場です。
沼津工場/30後半のメンバーを中心とした組織です。
小倉工場/20代~50代まで幅広い年齢層が活躍しています。

<全体に共通するポイント>
★どの工場も賑やかです!
まったくの未経験から始めた人も多く、中途入社メンバーも沢山います。日常的にミーティングを行なう場面が多く、コミュニケーションは活発。1人で考え込むということが起こらないようにしています。

★どの工場も長く勤務する先輩が多いです。
中には、20年以上勤務する先輩も。入社後に結婚して家庭を持つ人も多く「結婚を機に規則的な生活がしたかった」という入社理由も珍しくありません。

会社について

日鉄精鋼株式会社

事業内容 ■鉄鋼線材の開発・調達・加工(磨棒鋼・冷間圧造用鋼線・ビードワイヤー)
設立 1950年11月
※創業1935年2月
代表者 代表取締役社長 河野 哲秀
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億6000万円/
334名(2021年9月現在)
192億100万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

日鉄精鋼株式会社

https://seiko.nipponsteel.com/

日鉄精鋼株式会社

製造スタッフ ★賞与昨年度実績4.3ヶ月分以上/賞与20年以上継続支給/食事補助あり/福利厚生充実

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 静岡県,大阪府,福岡県
  • 月給16万5100円~20万8630円+諸手当…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ ★賞与昨年度実績4.3ヶ月分以上/賞与20年以上継続支給/食事補助あり/福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。