転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

サンスイサービス株式会社

正社員

夜勤専門の収集ドライバー ◆ルートほぼ固定/月給30万円以上/中型・大型免許取得支援あり

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

\ストレスフリーな深夜ドライバー!/
オフィスや店舗などで発生したごみの収集作業をお任せします。収集エリアは名古屋市内が中心。効率よく回れるよう設定されたルートに沿って、コツコツ回収を進めましょう。

▼どんな車を運転するの?
お持ちの免許に合わせて、運転する車を決定。パッカー車(後部にごみタンクがついた収集車)やウイング車(荷台の側面が左右に開く車)を運転します。車両の綺麗さは東海エリアトップクラス!運転できる車が増えるほど月給がアップします。

▼運転するルートは?
基本的には名古屋市内が中心です。1日の走行距離は70km~100kmほど。ルートも基本的には固定なので、慣れればスムーズです。

▼1日の流れは?
アルコールチェックをして収集に出発。50件~100件ほどの回収場所をめぐり、帰社します。洗車・資源の仕分けなどを行ない、日報を書いて退社となります。

▼収集作業って難しい?
出されたごみを車に積む、シンプルな業務です。バックモニター、ドラレコなど、運転をサポートする設備も全車両に搭載されています。

▼トラックの運転が初めてでも大丈夫?
もちろん大丈夫です。入社後1ヶ月は、先輩が助手席に乗って運転方法などをレクチャー。1人で安心して回れるようになってから、ひとり立ちとなります。未経験の先輩も活躍しているので、ご安心ください。

<ここがポイント!>
◎体力・匂いのキツさは、ほとんどナシ!
ごみの重さは数キロほどで、重くありません。また、紙くずなどのごみが中心。匂いもほとんど気になりません。

◎中型・大型免許の取得支援あり!
教習費の貸付など、取得のための補助制度があります。メンバーの8割(24名)が大型免許を保有。月給が30万円以上になり、リーダーになってさらなる給与アップを果たしています!

この求人のポイント

◎待っているのは、変化の少ない日々
お任せするのは、ごみの収集ドライバー。入社から1~2ヶ月後には、ひとり立ちです。1人で仕事を進め、ルートはほぼ固定。回収先のお客様と話すことはほとんどないため、黙々と仕事に取り組めます。

◎夜勤だから、給与は高め
夜に働くため、普通免許で月給は25.3万円以上と高めに設定。さらに、上位の免許取得で給与もアップ!中型免許で月給29.3万円、大型免許では月給30.3万円です。中型・大型免許の資格支援制度で、あなたの資格取得をしっかりサポートします。

◎車内では、自由気ままな時間を
深夜の道路は、道が空いていて渋滞のストレスは少なめ。さらに移動中は、好きな音楽をかけて鼻歌を口ずさんでも、ラジオ番組を流して大笑いしてもOK。車内はあなただけの空間。人目を気にせずに過ごせます。

――夜勤ならではの魅力があるからこそ、平均勤続年数は10年以上。長く活躍する社員が多いです。心地よい夜の静けさと、街を照らす朝日をひとり占めする日々を送りませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(MT)をお持ちの方
⇒中型以上の免許は入社後に取得できます(免許を取ることで、収入もアップします!)

◎学歴やブランク、これまでの雇用形態などは問いません。
◎社会人デビューも歓迎します。
給与 【普通免許】月給25.3万円~30.3万円+賞与年2回
※45時間分のみなし残業代(7.5万円~9.5万円)を含む。超過分は別途支給

\免許により月給アップ!/
【旧普通免許/8トン限定中型(※)】月給27.3万円~
【中型免許】月給29.3万円~
【大型免許】月給30.3万円~
⇒いずれも45~60時間分のみなし残業代(9.5万円~12.5万円)を含む。超過分は別途支給。

(※)2007年6月1日以前に普通免許を取得した方は、すでに「8トン限定中型」の免許が付与されています!
勤務地詳細 ■港事業所/名古屋市港区いろは町四丁目3番地22
◎転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(平均実働8時間)
※1時~11時/2時~12時/3時~13時のいずれかの勤務です。
※残業は月20~40時間ほどです。

\昼間の時間を自由に使える!/
11時~13時頃に退社できるため、夜勤に向けて寝ても自由時間はたっぷり。子どもを迎えに行くなど、家族との時間を充実させている先輩も多いです!
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇(取得を推進中/全員が毎年5日以上取得しています)
■慶弔休暇

◎5日以上の連休も取得できます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※年2000~4000円ほど給与が上がります
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
■決算賞与
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■食事手当(月3000円)
■役職手当
■中型・大型免許取得補助(教習費用の貸与)
■慶弔見舞金
■業務上災害補償規定
■勤続報奨(5年勤続ごとに10万円)
■マイカー通勤OK(駐車場完備・バイク不可)
■制服貸与
■社用スマホ貸与
■財形貯蓄
■退職金
■ウォーターサーバーあり
■忘年会
■創立記念式典
■レクリエーション(年2回)
→鰻弁当を配ったり、BBQを行なったりしています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社内のメンバー ドライバーは現在26名。21歳から65歳まで幅広い年代のメンバーが活躍中です。前職は工場の製造スタッフやタクシー運転手など様々。志望動機は「しっかり稼げるから」「夜勤だから昼間の時間を自由に使えると思った」など。また、勤続年数が長く平均勤続年数は10年。中には30年以上働く社員もいます。

普段はそれぞれコツコツ仕事を進めていますが、会社で顔を合わせた時に世間話をすることも。忘年会やBBQなど社内イベントでは社員みんなで楽しんでいます。

家族を持つ社員は半分以上。勤務後の時間を使い、幼稚園や保育園へお迎えに行ったり、病院に行ったりと家族との時間を大切にしている社員が多いです。
入社後の流れ&キャリアステップ まずは先輩社員が隣に乗り、運転方法をレクチャー。ルートを覚え、無事に回れるようになれば1ヶ月~2ヶ月ほどでひとり立ちです。キャリアステップは【スタッフ→リーダー→グループリーダー】。中には、4年目でリーダーになった社員も。色々なルートを覚えていたり、対応エリアの幅が広がったりするとリーダーのチャンスがあります。リーダーになれば月1.5万円の役職手当がつくため、さらなる年収アップも狙えますよ!

会社について

サンスイサービス株式会社

事業内容 <設立52年>
一般廃棄物の収集運搬処理
産業廃棄物の収集運搬処理
ダストコンテナのリース及び販売
前号に付帯する一切の業務
設立 1972年
代表者 代表取締役 大岡 三洋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
43名(2021年8月時点)

問い合わせ

サンスイサービス株式会社

http://sansui-s.com/

サンスイサービス株式会社

夜勤専門の収集ドライバー ◆ルートほぼ固定/月給30万円以上/中型・大型免許取得支援あり

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 【普通免許】月給25.3万円~30.3万円+賞…
応募ページへ 検討リストに追加

「夜勤専門の収集ドライバー ◆ルートほぼ固定/月給30万円以上/中型・大型免許取得支援あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。