転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社サンワ企業

正社員

鉄骨製造スタッフ◆創業56年の専門メーカー/定着率90%以上

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

膜体設計建築システムメーカーである当社にて、シートハウスの鉄骨などの製造・加工をお願いします。

<膜構造建築物とは…?>
倉庫・工場・作業場・スポーツ施設など、さまざまな場所で見られる「テント形状の建物」が、当社の製品。建築時の初期費用を抑え、スピード施工できるだけでなく、省エネであること、移設も簡単であることなどから、多くの場所で使われています。鉄骨工場では、この建物を支える鉄骨を製造。完成したシートハウスの内部に鉄骨が張り巡らされている様子は壮観です。

<仕事の流れ>
▼図面を見ながら、作業の流れを打ち合わせます。
▼工場長が必要な材料を発注。
▼材料を図面通りに切断したり、穴を開けたりして、必要なパーツをつくります。
▼パーツが揃ったら組み合わせて溶接。必要に応じて削るなどの加工をしながら仕上げます。
▼できあがった鉄骨フレームを塗装します。
▼完成したものをフォークリフトやクレーンを使ってトラックに積み込んだら終了!
※現場での施工は別のスタッフが担当します。

<入社後の流れ>
溶接・穴あけ・切断などの作業を覚えてもらいます。

<一緒に働く仲間>
中途入社が多く、前職は派遣社員、タクシー運転手などさまざまです。1名は直近1年で入社したメンバーで、いずれも未経験からのスタート。会社全体の定着率は、直近3年で90%以上と高い水準です。

この求人のポイント

「流れ作業でのモノづくり、退屈だなぁ…」とお考えの方。当社なら、飽きずに続けられる仕事に出逢えるかもしれません。

膜体設計建築システムメーカーとして、創業 56 年の歴史を持つ当社。鉄骨などの骨組みに大きなシート(膜)を被せて建築する「シートハウス」の企画設計から施工、保守・管理までを一貫して手掛けています。

鉄骨製造スタッフと言っても、同じ作業を繰り返す流れ作業ではありません。例えば溶接加工の際には、材料の切断、穴あけ、プレスを使用したパイプのツブシ加工など。設計図を見ながら、毎日違った作業をお任せします。

鋼材も丸パイプや角パイプ、アングル、H鋼など…。大きさも種類もさまざま。日々工夫をしながら、新しい技術を身につけて行くことが可能です。完成したテントは、幅10m~20mとスケールも大きいため、仕事をやり遂げた際の達成感もひとしおです。

これまでの経験を活かしながら、モノづくりの楽しさを感じられる環境で、新たなスタートをきりませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/ブランクOK

学歴・ブランク不問【社会人10年以上の方、歓迎!】
【未経験の方】歓迎します!
■鉄骨製造の経験をお持ちの方
→製造スタッフ、溶接工など経験職種は不問。
給与 月給24万円~50万円+賞与年2回
※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代(10時間分/2万円~4万円)および一律支給手当を含みます。
※残業時間の超過分については、別途支給いたします。
※試用期間中の給与は、月給23万円となります。
勤務地詳細 本社/埼玉県戸田市笹目北町8番5
勤務時間 8:30~17:50(休憩1時間25分)
休日 ■隔週休2日制(隔土曜・日曜)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■育児休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月1万6000円まで)
■残業手当(超過分)
■住宅手当(月8000円~1万3000円)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員旅行
■制服貸与
■オフィス内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

膜構造建築物とは? 外壁や屋根に膜材料を使用した、新しい建築技術による建物です。鉄骨などの骨組みに大きなシート(膜)を被せて建設されるもので、テントのようなイメージをしていただくのが一番近いでしょう。通常の木材やコンクリートなどと違い、膜であれば柔軟な形にしたり、低コストで大規模な空間を作ったりすることが可能です。

このような独自の素材性から、より自由なデザインや環境にしたい場合に活用されるのが、膜構造建築物の技術。例えば、野球場・サッカースタジアム・陸上競技場の天井などにも使われています。

会社について

株式会社サンワ企業

事業内容 膜体設計建築システムメーカー
設立 1968年
代表者 代表取締役 鈴木 友好
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
20名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社サンワ企業

https://www.sanwa-kigyo.co.jp

株式会社サンワ企業

鉄骨製造スタッフ◆創業56年の専門メーカー/定着率90%以上

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給24万円~50万円+賞与年2回※年齢・経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「鉄骨製造スタッフ◆創業56年の専門メーカー/定着率90%以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。