転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

ビッグボスシバザキ株式会社

正社員

お酒の配送ドライバー◆厳しい書類選考なし!/未経験者歓迎/会社設立54年/仕事が終われば早上がりあり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

千葉県内の飲食店、酒屋さんなどへのルート配送をお任せします。商品をピッキングしてお客様に配送するシンプルな仕事です。

【対応するお客様】
長く取引がある個人経営の町の酒屋さんや飲食店が中心です。「最近のおすすめのお酒ある?」「ノンアルの種類増やしたいんだよね」など、お客様の要望をヒアリングし、商品をお届けします。

【主な仕事の流れ】
▼商品をピッキング
朝9時頃にその日に配送するお客様からの注文伝票が出てきます。それをもとに倉庫から商品をピッキングしてトラックに積み込み。10時~11時頃から配送に出発します。

▼お客様に配送
1日の配送件数は平日で20件ほどです。配送先はなじみのお客様ばかりで、近場が30~40件、遠方が習志野など往復40kmほどのエリアが約20件です。

▼荷受け、倉庫の整理
問屋から届いた商品の受け取り作業や倉庫の整理作業などもあります。倉庫ではフォークリフトを使用します。

【入社後は?】
ピッキングの手伝いなど先輩のサポートからスタート。1週間~10日ほどかけて、伝票の打ち方や商品の種類、置き場所などを覚えましょう。また、先輩のトラックに同乗して、配送ルートやお客様のこと、商品の運び方などを学びます。慣れてきたら一人立ち。仕事内容がシンプルなので、1ヶ月ほどで慣れることができますよ。

【ココがポイント!】
★お客様への気配りが大切
「店のレイアウト、変更したんですね!」など、お客様に納品する時にちょっとした声がけや笑顔で接することが大切です。何気ない気配りがお客様との関係を築き、次のオーダーにつながっていきます。

★残業ほぼなし!早上がりもOK!
残業は月平均20時間以内で、ほとんど定時で退社できます。早く配送が終わった日は、定時を待たずに仕事を上がってもOKです!

この求人のポイント

地域の酒屋さんや飲食店にお酒を届けるのが、僕らの仕事。運転免許さえあれば、特別なスキルもいらない。単純明快、シンプルでしょ?

配送先はなじみの取引先ばかりで、配送ルートもお客様のこともスグに覚えられるよ。お客様にとって僕らは、お酒を届けてくれる“いつものお兄さん”的存在。だから、「髪型変わりました?」とか、お客様との何気ない雑談が大切になる。そんな温かみのある人間関係が、次のオーダーにもつながっていくんだ。

効率よく回って早く配達が終われば、16時に仕事終了!なんていうのもOK。残業もほとんどないから、家族との時間や自分の時間も持てるよ。僕もウチに転職してきてからは時間にゆとりができて、家族サービスをできるようになったんだ。未経験でも月給27万円スタートだから、収入面も手堅くて安心。

職場では、新商品が出たら、お客様に説明できるようにみんなで試飲することも。「お!これうまいね」「オレはこっちの味が好きだな」なんて盛り上がってます。

マイペースで働けるウチの会社、結構オススメだよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)
社会人経験10年以上の方、歓迎
※応募資格を満たす方は、【書類選考免除】で面接へご案内いたします!

下記にあてはまる方、歓迎します!
◎未経験からドライバーの仕事に挑戦したい方
◎相手に気配りができる方
◎時間に追われずにマイペースで働きたい方
◎シンプルな仕事やシンプルな働き方をしたい方
給与 月給27万円~35万円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、優遇します。
※上記には、固定残業時間代(30時間/3万9,000円~5万3,000円)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 <外商部>
千葉県柏市塚崎1313-1
※転勤はありません。
※マイカー通勤OK
※U・Iターン歓迎
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内で、ほとんど定時で退社できます。

<シフト例>
7:30~16:30、9:30~18:30、11:30~20:30
休日 ■月8~9日(日曜、祝休み)
■夏季休暇(3日)
■冬季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ※取得・復職実績あり 
■育児休暇 ※取得・復職実績あり 

◎夏季休暇、冬季休暇は有休とあわせて取得し、5連休以上にすることも可能です。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■マイカー通勤可
■私服可

◎新商品などを試飲できる機会もあります!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 現在、8名の配送ドライバーでシフトを調整しながら仕事を進めています。ドライバー未経験からスタートした先輩も活躍中で、前職はリサイクルショップや居酒屋など様々。「きちんと家に帰って、家族サービスをしたい」と当社への転職を決めた社員もいます。勤続20年のベテラン社員から若手までそろっていて、お酒の話などで盛り上がることも。堅苦しいところがなく、それぞれマイペースで働ける職場です。

会社について

ビッグボスシバザキ株式会社

事業内容 酒類小売・業務店卸売・通信販売
ギフト・記念品・ノベルティグッズ等の企画デザイン・制作、及び販売(別事業部扱い)
設立 1970年
代表者 代表取締役 柴崎 広樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
100名

問い合わせ

ビッグボスシバザキ株式会社

https://www.bigbossliquor.com

ビッグボスシバザキ株式会社

お酒の配送ドライバー◆厳しい書類選考なし!/未経験者歓迎/会社設立54年/仕事が終われば早上がりあり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給27万円~35万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「お酒の配送ドライバー◆厳しい書類選考なし!/未経験者歓迎/会社設立54年/仕事が終われば早上がりあり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。