転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年6月5日

情報提供元:エン転職

株式会社ウィンドワークス

正社員

風力発電の設備メンテナンス◆未経験歓迎/年休122日/基本土日祝休み/残業ほぼなし/転勤無/賞与年2

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

風力発電を担う巨大な「風車」の点検・メンテナンスをお任せします。先輩のお手伝いから始めますし、イチからお教えしますので未経験でも大丈夫です!

【1日のお仕事の流れ(例)】
▼出勤したら現場へ
点検スケジュールに沿って現場を訪問。複数名の仲間と一緒に行なうので、1人で作業することはありません。

▼風車の内部で点検・メンテナンス
故障や劣化がないかチェック。最初は、道具の準備や作業の補助といったサポート業務を担当します。

▼事務作業をして定時退社
1日かけて、風車の中の点検を行なったら、16時頃に帰社。報告書作成などをしたら終了です!

※風車点検がない日は、1日事務作業をしたり、工具の準備・管理をしたりします。
※半年に1回程、茨城県の風車点検のため1ヶ月ほどの出張あり(交通費、宿泊費は全額会社負担)。

【入社後の研修について】
座学で安全教育を行なったら、教育担当の先輩と現場に出て実務を学びます。簡単な作業から始め、1つ覚えたら次の業務へ…と段階をふんでレクチャーするので、ご安心を。安全性のためコツコツ取り組む姿勢が大切なお仕事ですので、焦らずじっくり成長していきましょう。

【この仕事のポイント】
◎社会に役立つ実感が持てる
「電気」という生活に欠かせないインフラを支える役割です。社会貢献性の高いお仕事ですから、日々の作業にもやりがいを感じられます。

◎働きやすさを堪能できる
残業は、月平均10時間程と、ほとんどありません。17時30分にはほぼみんな退社しているので、プライベートも充実できます。また、穏やかで気さくな先輩が多いので、のびのび自然体で居られるのも働きやすさの一つです。

この求人のポイント

あなたにお任せしたいのは、風力発電を行なう「巨大な風車」の点検メンテナンス。多くの人の生活を支える役割のため、社会に役立つ実感が持てます。しかもこの仕事、働きやすさも待遇もなかなか充実しているんです!

★安定企業だから待遇充実
当社は東証スタンダード上場グループの一員。安定した経営基盤があるため月給20万円以上でスタート!残業代は100%支給で、各種手当も充実しており、入社1年目の平均月収は25万~27万円。賞与も年2回あります。

★プライベートの時間も充実
残業は月10時間程で、17:30には全員がほぼ退社している当社。土日祝休みで、休日出勤しても必ず振休を取得できます。そのため、当社に転職してから、仕事終わりに趣味のランニングをしたり、週末に家族と遊んだりと、自分の時間が増えた人が多数!

その結果、元公務員を始めとした多くの先輩が「入社して働きやすさに驚いた!ここ以外で働くのは考えられない」と言ってくれています。

あなたも、働きやすさと充実の待遇が揃った当社で、安定生活を手に入れませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

学歴不問【 職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!】

<1つでも当てはまる方にピッタリ>
◎風車や電気・機械関連、メンテナンスに興味がある方
◎理系分野を学んでいた経験がある方
◎イチから手に職をつけたい方(先輩全員が未経験スタートです!)
◎社会人デビューしたい方(歓迎&応援します!)
◎今後発展めざましい風力発電業界に興味をお持ちの方
給与 月給20万円~28万円+各種手当+賞与年2回
※経験・年齢を考慮の上、決定します。
※残業代は全額支給します。
◎現場手当・資格手当・家族手当など、各種手当が多数アリ!

<1年目の平均月収>
月収25万円~27万円(月給20万円+各種手当)
勤務地詳細 本社/青森県上北郡六ヶ所村大字倉内字芋ヶ崎324-2
◎転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)

★残業は、月平均10時間程とほとんどありません。17時30分には、ほぼ全社員が退社しているので、気兼ねなく帰れます。
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(土・日)
※年5~7回程度休日出勤あり。休日出勤した場合は、翌週に振替休日を取得しています。
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7・12月、昨年度実績2ヶ月分)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(主任技術者、電気工事士、機械保全技能士など)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人あたり:月2000円~3000円)
■現場手当(1日1000円)
■退職金あり
■社内禁煙
■マイカー通勤可・駐車場完備
■資格取得支援(業務に必要な資格試験の受験料、教材を補助)
■作業着・用具一式支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩インタビュー 「前職は役所の職員でしたが、残業が多くて…。そんなとき『エン転職』で当社の求人を見て、働き方や待遇に惹かれました。それに、以前に理系を学んでいた経験も活かせそうだなと思ったのが、入社のきっかけです。

実際に働いてみて「本当に残業がほぼない!」と驚きました(笑)平日に家族と晩御飯を食べられるし、土日祝休みだから一緒にお出かけもできる。かなり家族と過ごす時間を増やせましたね。

業務のほうは未経験からのスタートです。最初は不安でしたが取り越し苦労でしたね。先輩たちは年齢も近いし、すごく気さくな方ばかりだから質問もしやすくて。何度質問しても丁寧に教えてくれるんです。未経験の方も安心して入社してくださいね」

会社について

株式会社ウィンドワークス

事業内容 各種設備のメンテナンス、保守・管理
設立 2014年
代表者 代表取締役 寺島 卓
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5名(2024年3月時点)

株式会社ウィンドワークス

風力発電の設備メンテナンス◆未経験歓迎/年休122日/基本土日祝休み/残業ほぼなし/転勤無/賞与年2

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 青森県
  • 月給20万円~28万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「風力発電の設備メンテナンス◆未経験歓迎/年休122日/基本土日祝休み/残業ほぼなし/転勤無/賞与年2」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。