転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月4日~2024年5月26日

情報提供元:エン転職

大新東株式会社

正社員

バスのドライバー(ホテルと有名テーマパーク間の送迎など)◆月8~10日休み/入社後に大型免許取得OK

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

大手企業や地方自治体、官公庁など幅広い業界のお客様に対して、車両運行管理事業を手がける当社。お任せするのは、浦安・新浦安エリアのリゾートホテルと、有名テーマパーク・駅を結ぶ送迎業務です。入社後に大型自動車第2種免許を取得できます。応募時点では普通自動車運転免許さえあれば問題ございません!

<運転するのはどんなバス?>
運転するのは、自家用の大型路線バス(座席数は約25席)。オートマ(AT)の運転が中心です。1度に送迎するお客様は多くても60人ほどで、1往復の運転時間は30分~60分程度。トータルでも1日4時間~6時間と、常に運転し続けるわけではありません。

<運転ルートは?>
ルートは固定で、ホテル~有名テーマパーク間と、ホテル~浦安市内の駅間のみ。シフトや時間帯によって担当ルートが変わります。

<どんなお客様を送迎?>
主に有名テーマパーク目的のお客様を送迎。海外のお客様もいらっしゃいますが、決まった目的地に行くバスなので、質問されることも少ないです。万が一質問された際は、社内携帯の翻訳機能を使いながら答えましょう。

<1日のピークは?>
有名テーマパークの開園前である6~7時台と、閉園後の21時台がピークとなります。

<仕事の流れは?>
▼点検(30分)
安全に運転できるかどうか、タイヤ等の状況をチェック。

▼運転(1往復30分~60分)

▼運行後の確認(30分)
清掃や、お客様の忘れものがないかを確認。

<安全運転が第一です>
1回の運転での行き先は1つのみ。テーマパークの送迎後、周辺の駅にも行かないと…というわけではないため、時間に焦ることもありません。また、安全運転のため、多少運転時間が遅れても大丈夫。お客様を無事に目的地まで届けることが、私たちの使命です。

この求人のポイント

誰もがワクワクする夢の国。お客様の旅の思い出をより一層深めることができるのが、当社のドライバーです。

お任せするのは、リゾートホテルと有名テーマパーク・周辺の駅を結ぶ、送迎ドライバー。バスに乗るお客様は、テーマパークを心待ちにする方、また余韻に浸りながらホテルへ向かう方が中心です。

私たちは、お客様を安全運転で送り届けることは当たり前だと考えています。お客様のスーツケースなどをのせるお手伝いはもちろん、感動を与えられる接客を大切にしたいのです。

たとえば、車内アナウンス時。テーマパークで開催中の季節のイベントについて教えたり。「とあるアトラクションには隠れキャラクターが…!?」とヒントを与えたり。また、帰りのバスでも特別感を演出できるよう、「このホテルの屋根の上に、キャラクターが潜んでいるんです」とこっそり教えたりもできます。

話す内容やタイミングはマニュアルで決まっていません。自分の工夫次第でお客様に喜んでもらえるやりがいも得られます。

お客様の特別な思い出の一部となれる、夢のようなお仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(取得から3年以上経過の方)※AT限定不可
└大型免許を取得する際に必要になります。

◎社会人経験10年以上の方も歓迎です。
◎必須ではありませんが、接客・販売経験をお持ちの方は、コミュニケーションスキルなどを活かせます!

<入社後、大型自動車第2種免許を取得していただきます>
大型路線バスを運転するためには、大型自動車第2種免許が必要になります。そのため、入社後まずは、約2週間の合宿免許に参加していただき、免許を取得しましょう。取得にかかる費用は当社が負担するのでご安心ください(規定あり)。

<以下に当てはまる方に、ピッタリです>
□運転が好きな方
□人と接するのが好きな方
□誰かに喜んでもらえるサービスがしたい方
給与 月給24万500円以上+各種手当+賞与年2回
※経験、能力などを考慮の上、決定いたします。
※月々の給与には固定残業代(15時間分・2万3000円以上)を含みます。超過分は別途支給。
勤務地詳細 舞浜営業所/千葉県浦安市千鳥4-1

◎転勤はありません!
勤務時間 シフト制/実働8時間(休憩1時間)

<シフト例>
早番→6:00~15:00/6:30~15:30/7:00~16:00
中番→6:40~21:40/7:00~21:45
遅番→13:40~22:40/15:00~24:00/15:40~24:40

※シフト例はあくまで一例です。
※残業は月40時間前後です。
休日 <年間休日110日>
◆シフト制(月8~10日休み)
◆年次有給休暇
◆産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
◆育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆給与改定あり(今年改定しました!)
◆賞与年2回(7月・12月)★昨年度実績:2ヶ月分
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費(公共交通機関の場合は全額支給。車通勤は月2万6000円まで)
◆時間外手当(超過分)
◆受動喫煙対策あり
◆企業型確定拠出年金※規定あり
◆財形貯蓄制度※規定あり
◆資格取得支援制度(大型自動車第2種免許の取得にかかる費用は当社負担)※規定あり
◆慶弔見舞金
◆永年勤続表彰
◆車通勤OK・駐車場完備
◆社宅制度※規定あり
◆再雇用制度(60歳以降も働き続けられます)
◆60歳定年制

<各種手当も充実!>
◆無事故報奨金(2万2000円/隔月)
◆優良運転報奨金(2万円/隔月)
◆休日出勤手当
◆深夜割増手当

<ユニークな福利厚生!>
◆社員・ご家族の誕生日に記念品プレゼント
◆友人紹介制度
◆グッドコメント表彰
◆ベネフィット・ステーション会員制度
└宿泊・レジャー施設を特別価格で利用可能など
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 最初の5日間は、教育指導部による研修です(大型免許をお持ちでない方は、始めに約2週間の免許取得合宿に参加)。ここで、礼節や運転技術研修を行ないます。その後、配属先にてチーフやトレーナーなどの先輩によるアテンド研修・運転の実地研修をスタートします。

アテンド研修では、基本的な話し方や動作方法といった、お客様と接する際に必要なポイントを学びます。
実地研修では先輩が助手席に座り、「この道は結構揺れるよ」「危険のないように、こういう運転の仕方をしよう」などとしっかりアドバイスするので、ドライバーとしての経験がない方もご安心ください。その後、2~3週間を目処にひとり立ち。いよいよお客様を乗せて運転します。
配属部署 舞浜営業所のドライバーは、パートスタッフを含めると約150名。平均年齢は45歳。男女問わず活躍しています。先輩の前職は、旅行会社やホテル、アパレルなど、未経験からスタートした人が多いです。

志望動機は「大きいバスに乗りたかった」「車・運転好きを活かしたかった」「お客様から喜んでもらえるサービスを提供したかった」…などさまざま。未経験でも、当社の充実した研修を通じ、活躍人材へと成長している先輩がほとんどですのでご安心ください。10年近く働くベテラン社員も多いので、質問・相談もいつでもしてくださいね!

会社について

大新東株式会社

事業内容 車両運行管理事業
一般貸切旅客自動車運送事業
※シダックスグループ企業
設立 1962年
代表者 代表取締役社長 森下 哲好
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
4000名(2024年2月時点)
229億9120万円(2022年3月期実績)
229億5303万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

大新東株式会社

https://daishinto.co.jp/

大新東株式会社

バスのドライバー(ホテルと有名テーマパーク間の送迎など)◆月8~10日休み/入社後に大型免許取得OK

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県
  • 月給24万500円以上+各種手当+賞与年2回 …
応募ページへ 検討リストに追加

「バスのドライバー(ホテルと有名テーマパーク間の送迎など)◆月8~10日休み/入社後に大型免許取得OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。