転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年2月25日~2021年3月24日

情報提供元:エン転職

株式会社多摩グリーンサービス

正社員

造園スタッフ(定期メンテナンスが中心) ★未経験歓迎!9割が未経験/社員定着率100%/道具一式支給

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

マンションなどの身近な緑の手入れを30年以上にわたり行なってきた当社。あなたには造園スタッフとして、個人宅やマンションの定期メンテナンスを中心に、草木の剪定や草刈り、樹木診断などをお任せします。

★生きものを扱う奥深い仕事です
草木は生きもの。日々変わりゆくものだからこそ「マニュアル通りに扱えばいい」というわけではありません。陽のあたり方や繁り方、枝ぶりなどを見ながら1ヶ月後、2ヶ月後の姿を想像して作業を進めます。枝や芽の間引き方で、翌年の成長や開花に影響するため、日々考えながら対応していく奥深い仕事です。

《具体的な仕事の流れ》
▼お客様からの依頼を確認
管理会社から届いた依頼書を見て、実施日を決め、管理室へ連絡します。依頼内容としては、「雑草が伸びてきた」「植木に虫が発生している」「木が伸びてきた」などの内容が多いです。

前日に作業内容や訪問スケジュールをチェック。会社全体で1日あたり5~10件対応していますが、1人あたりの訪問件数は1件のみ。1つの現場へは1~4名で訪問します。

▼訪問し、管理やお手入れを実施
現場ごとに仕様書はありますが、訪問先でも改めて庭の状態をチェックします。お客様から直接ご要望を伺い、作業を開始します。脚立に登り高いところの枝を剪定したり、除草をご提案したり。虫が発生している場合は、種類や状況を確認して対策を考えます。

同じ現場では、年間スケジュールが決まっています。注意すべきことや道具の説明に関する内容が記載されているため、記載内容に沿って確認を進めましょう。

▼お客様に仕上がりを確認していただく
作業が終わったら、お客様や管理人の方に仕上がりを確認していただきます。現場での注意事項などを仕様書に追記し、完成した庭の写真を撮影。日報を作成します。

この求人のポイント

マンションの憩いの場となっている緑地スペースやきれいに整った垣根。普段は気にしていなくても、ふとしたときに緑が目に入ると癒されますよね。それらの草木をメンテナンスしている私たち。実は、当社自慢の職人たちは、ほとんどが未経験からのスタートなんです。

★9割が未経験入社。でも定着率は100%
私たちの自慢は、未経験ばかりなのに定着率がものすごく良いこと。平均勤続年数は6年以上。未経験から「庭のプロ」として技術を身につけることができます。入社後は簡単なお仕事からお任せしますが、ゆくゆくは数メートルもある木々のお手入れもできるようになりますよ。

★「ありがとう」と感謝される仕事です
ふと見上げたときに、きれいに整えられた緑があると気持ちがいいはず。「きれいになったね」「花が咲いたね」と、感謝の言葉をかけてもらえることも多くやりがいを感じられるはず。暮らしている人々の心地がいい空間をつくるお仕事です。

緑を通して、人々を笑顔にする。豊かな環境作りと美しい景観作りを行なう。
「庭のプロ」を当社で目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎>
■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
◎学歴・ブランク不問!社会人経験10年以上歓迎します!
★技術は入社後に学べます。

<次のいずれかに当てはまる方は歓迎します!>
□時間をかけて腕を磨いていきたい!
□職人の仕事に憧れる!
□自然や生きものを扱う仕事に挑戦してみたい!
□社歴や年齢に関係なく評価される環境で働きたい!
給与 月給23万520円+賞与2回
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※一律支給の手当を含む。
※上記金額にはみなし残業代として32時間/4万520円が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都小平市栄町2-36-2
※転勤はありません。
※マイカー通勤OK!(駐車場あり)
勤務時間 5:45~17:15(実働8時間/休憩3.5時間)
※残業は月平均30時間程度です。18時までの退社が可能です。
※会社から現場へ車で移動します。
休日 ■週休2日制(土日、月4~6日)
※現在は案件増加の影響で土曜出社をお願いしています。出勤の際は休日出勤手当を支給します。
※ゆくゆくは完全週休二日制の体制を整えていく予定です。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(造園施工管理、樹木医ほか)
■皆勤・精勤手当(月1万円以上)
■家族・扶養手当
■出産・育児支援制度(2万円)
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
■資格取得支援制度(造園技能士・造園施工管理技士・樹木医ほか)
■腰道具一式支給(ハサミ・ノコギリ・ベルト・ケース・ヘルメット・熊手)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署と教育制度 <直近3年間の定着率は100%!>
現在21歳~67歳までの14名の造園スタッフが活躍中です。男女問わず在籍しており、中途入社率は100%。全体の90%が未経験入社で、介護職員、スーパー勤務、フリーター、IT企業勤務など社員の前職はさまざま。平均勤続年数は6年以上。10年以上勤続している者も6名おり、定着率100%です。

<少しずつ教えていきます>
入社後はOJTにて少しずつ業務をお任せします。はじめは剪定後の草木を掃除する仕事からスタート。ハサミやバリカンの使い方など、初歩的なこともしっかり指導するので安心してください。一人前になるまでは3年ほどを想定しています。造園のプロとして活躍してください。
社員インタビュー(37歳・入社3年目) 前職は臨床検査の営業でした。畜産系の大学を卒業しており、「植物に関わる仕事がしたい」という想いから転職を決意。造園スタッフの仕事を探す中で当社に出会いました。職人さんのイメージがあったため、入社前は怖い先輩がいていつも怒鳴り声が響くなんてイメージしていましたが、まったく違ったことに驚きましたね(笑)。作業もあるので「手取り足取り教える」というわけではないですが、作業を進める中でアドバイスをくれるんです。そんな先輩ばかりなので、現場はとても穏やかな雰囲気。居心地が良い環境だなと思っています。やってみたいことを相談すると、考慮した予定や配置をしてくれるので、自分の成長を実感できます。

会社について

株式会社多摩グリーンサービス

事業内容 造園業
設立 1986年1月
代表者 代表取締役 吉田 恵吏子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
18名(2021年2月現在)

問い合わせ

株式会社多摩グリーンサービス

https://tamagreen.mystrikingly.com/

「造園スタッフ(定期メンテナンスが中心) ★未経験歓迎!9割が未経験/社員定着率100%/道具一式支給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。