転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

祐徳自動車株式会社

正社員

タクシードライバー◆会社負担で第二種免許取得可/賞与年2回/隔日勤務で年収600万円可能

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■免許取得の費用負担あり!先輩の9割が未経験入社です。
福岡市内を中心に、お客様を目的地まで安全にお届けするタクシー業務をお任せします。地域の足として高齢の方やお子さんを乗せることも多いので、戸を開閉するタイミングなどに気を配るなど、心遣いを大切にしています。お客様のためにコツコツ、着実、地道に取り組むことが重要です。

<仕事のポイント>
―通勤や通院、通学などの足として親しまれているタクシーです。
ドライバー1人あたり1日10組~20組のお客様を担当。その半数が無線配車でリピーターも多いです。

―お客様を乗せるために必死にならなくてもお呼びがかかります。
タクシー配車アプリ『GO』に対応しているから、安定したお客様の獲得が可能。また、買い物で疲れた方、バスの時間に間に合わなかった方などもいますので、乗り場でなくとも手を挙げてくれるお客様が多いです。

―ドライブレコーダーやカーナビは全車搭載。道に不安がある方も安心です。また、防弾ガラスを福岡市でいち早く導入するなど、ドライバーの安全にも配慮した運転しやすい車です。

<一日の流れ>
▼出社
▼車の点検・体調検査など
▼乗務※スケジュールは自由
▼帰社・洗車・日報処理
▼退社※翌日は明け休み

<入社後の流れ>
◎未経験者の方(第二種免許をお持ちでない方)
入社後、第二種免許取得のための研修を行ないます。免許取得の費用は会社が負担。10日~2週間ほどで取得可能です。その他、接客や機器の使い方などの研修を実施。業務に必要な知識やスキルを身に付けます。運転レベルに合わせて、交通量の少ない道から運転を教えていきます。

◎経験者の方
入社後10日間の教習の後、業務を開始。最初は先輩が同乗し、道中気を付けるポイントやお客様に心地よく過ごしていただく方法などを教えます。

この求人のポイント

――タクシーって本当に稼げるの?
多くの人が月収35万円以上を手にしています。今までは流し営業が中心でしたが、現在は配車アプリ「GO」と無線配車で集客できる仕組みがあるから、お客様探しに必死にならなくても稼げるんです。さらに賞与も数十年連続で支給しており、昨年度平均実績は40万円。1年目から年収600万円を稼ぐ先輩もいますよ。

――稼げるってことは、自分の時間が無いくらい忙しい?
当社は隔日勤務で乗務の次の日は明け休み。ひと月の乗務日は12回だから、実質月の半分以上はお休みなんです。だから自分の時間はたっぷり。中には仕事が終わった日の夕方に、子どもたちと野球を楽しんでいる人もいますよ。

――50代未経験からでも挑戦できる?
もちろん。当社のドライバーは9割が未経験スタートで、その多くが40代~60代。同じような境遇の人たちが多いので、一緒に飲みに行ったり、趣味の話に花を咲かせたりすぐに馴染める環境もありますよ!

未経験から体力的にもムリ無く、安定収入を得られる当社で、新しい人生を楽しみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■第一種普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎仕事のブランク期間は不問です!「新しい環境で頑張りたい」という方、お待ちしています!
◎社会人経験10年以上の方も歓迎します!
◎入社後、会社負担で第二種運転免許を取得できる制度を用意しています。
◎お客様と接する販売・接客の経験があれば活かせます。

<異業種から未経験で入社した人が多数活躍中!>
当社は、「タクシーの仕事は初めて」で入社した人ばかり。元トラックドライバーや元宅配の配送スタッフなど、車を運転することに縁があったり、運転することが好きだったりという人が数多く活躍中です!一方、車や運転とは全く関係無い仕事から転職してきた人もたくさんいます。
給与 月給15万5700円以上+歩合(当社規定・運転収入による)
※乗務開始から3ヶ月間は月給25万円を保証。
※月給には、固定残業手当(36時間分/4万3200円)と深夜時間外手当(42時間分/1万8000円)を含む。超過分は別途支給。
※固定給と歩合給を合算し、最低賃金以上を必ず支給。
※二種免許取得までは日給10,000円(実働7.5時間)

★平均年収500万円!需要が多いため、無理せず高額歩合を手にすることも可能。
★頑張り次第で1年目から年収600万円も可能!
★今以上に稼げるよう、賃金制度を改革中!
勤務地詳細 ■福岡営業所
福岡県福岡市東区原田4-24-51

■春日原営業所
福岡県春日市小倉1-82-82
※春日原営業所配属希望の場合も、入社後に福岡営業所で数ヶ月間の研修があります。研修終了後に春日原営業所に配属となります。

◎勤務地は希望を考慮して決定
◎転勤はありません
◎U・Iターン歓迎
◎マイカー通勤可
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制/1ヶ月の平均労働時間168時間

■乗務は月に12回です。1回の乗務時間は14時間(休憩3時間)。
どこを回るか、いつ昼食を取るかなど、その日のスケジュールの配分は自由です。
乗務後は「明け休み」。1日ゆっくり休めるので、リフレッシュできますよ。
休日 ■月6日~7日(交替制)※乗務後は「明け休み」になります。
■有給休暇 ※前日申請でも有休が取れます!
■リフレッシュ休暇
■慶弔休暇
※有給と合わせて連続5日以上の休日取得実績あり!

◎明け休みとは
隔日勤務の乗務の次の日のお休みを「明け休み」と呼び、上記の月6~7日には含まれません。家族と一緒に過ごしたり、ゴルフを楽しんだりと、みんなプライベートを満喫しています。

【シフト例】
―――――――――――――
月 火 水 木 金 土 日
―――――――――――――
○―▲―○―▲―○―▲―○
▲―★―★―○―▲―○―▲
○―▲―○―▲―★―★―○
▲―○―▲―○―▲―○―▲
★―★

○…勤務  ▲…明け休み  ★…休み
福利厚生 ■昇給年1回
└基本的に勤続年数に応じて給与はベースアップ。長く働くほど、安定した働き方が可能です。
■賞与年2回(8月・12月)
└前年度実績は平均で40万円程度。1人ひとりのお客様に丁寧に接し、リピーターを増やせば自然に実績となります。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■皆勤・精勤手当(月4000円)
■時間外手当
■退職金
■財形貯蓄制度
■制服貸与
■マイカー通勤可、駐車場完備
■シャワールーム完備
■仮眠室完備
■無事故手当(無事故であれば月7000円)
■資格手当
■オフィス内禁煙
■資格取得支援制度(第二種免許取得時の費用を会社負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先について ■配属先は?
福岡営業所または春日原営業所への配属。2つの営業所あわせて約120名のドライバーが在籍中です。

■先輩の年齢層は?
40代~60代が中心。平均年齢は61.7歳と、ベテランの活躍が目立ちます。

■経歴や前職は?
前職の定年後、未経験でドライバーにキャリアチェンジしてきた人。将来個人タクシーとして独立することを目標にしている人…など様々。未経験でスタートした先輩が9割を占めています!

■入社の動機は?
「第二種免許取得にかかる費用を、会社が負担してくれる」「入社から3ヶ月は月給20万円が保証されているので安心」「基礎から接客まで丁寧な研修がある」など、様々な点に魅力を感じて入社しています。
社風について ■社員同士の仲は?
年齢や社歴に関係なく、社員同士が気軽に情報交換をしています。仕事の話から趣味、美味しいランチのお店情報まで、様々な話をしていますよ。

■ずっと運転だと運動不足になりそう…
テニスやソフトボール、ゴルフなど、社内クラブが盛んな当社。みんな楽しみながら取り組んでいます。

■長く働ける環境なの?
定着率が良いのも当社の特徴。10~20年と働く人も多く、中には40年以上活躍するベテランドライバーも。休憩中に他社のドライバーと話して「羨ましがられた!」と報告してくれる社員もいます。

会社について

祐徳自動車株式会社

事業内容 ■交通運輸業(乗合バス、貸切バス、旅行企画全般、タクシー)
■流通事業 (ホームセンター)
設立 1932年
代表者 代表取締役社長 愛野 時興
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
570名

問い合わせ

祐徳自動車株式会社

https://www.yutoku.jp/

祐徳自動車株式会社

タクシードライバー◆会社負担で第二種免許取得可/賞与年2回/隔日勤務で年収600万円可能

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給15万5700円以上+歩合(当社規定・運転…
応募ページへ 検討リストに追加

「タクシードライバー◆会社負担で第二種免許取得可/賞与年2回/隔日勤務で年収600万円可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。