転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

サニット株式会社

正社員

給排水設備のメンテナンススタッフ◆JRなど大手と取引/36年間ずっと黒字/月給28万円以上

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

水が通る管や貯水槽など、給排水に関わるさまざまな設備の清掃をお任せします。水道インフラを維持するために、欠かせないお仕事です。作業の内容や詳しい流れは入社後に学べるので、未経験の方もご安心ください。

【Q.】具体的に、どんな設備に関わるの?
マンションの給排水設備の清掃がメイン。マンションの共用部にある排水管、各部屋の水回り(キッチンやお風呂の配水管)、屋上などに設置されている貯水槽などの清掃をお任せします。

【Q.】どんな風に清掃を行なうの?
マンホールや管の中、貯水槽の内部に高圧洗浄のホースを差し込み、勢いよく水を吹き付けて汚れを落とします。作業は2人1組で実施。一人がホースをコントロールし、もう一人がホースを支えます。貯水槽の水は飲み水にも使われるので、安全性を保つための消毒も行ないましょう。

【Q.】どうやって仕事を覚えるの?
先輩と2人1組で仕事をしながら、徐々に慣れていただきます。まずは、ホースを支える仕事からスタート。徐々にコントロールにも挑戦しましょう。作業にはチェックリストがあり、それに沿ってコツコツ作業を行ないます。3ヶ月~半年でひと通りの仕事を覚えていく予定です!

【Q.】一日の流れは?
朝は会社に集合。機材を積んだ社用車で現場へ向かい、予定に組まれている作業を行ないます。水槽の清掃を行なう日は2ヶ所をめぐる場合もありますが、1日に1現場の場合がほとんど。住民の方に迷惑がかからないよう、時間通りに作業を終えて帰社。報告を行なってから解散です。

【仕事のポイント】
◎給排水設備は日々使われるもので、定期的な清掃が必要不可欠。だからこそ、仕事がなくなることはありません。

◎社員の半数以上が勤続10年超え。腰を据えて長く働ける環境があります。

この求人のポイント

これまでさまざまな仕事をしてきたけれど、そろそろ腰を落ち着けたい。そんなあなたの履歴書の最後を埋めるのは、「サニット株式会社」です。

■揺るぎない安定性
36年間黒字経営を継続中で、取引先はJRなど大企業ばかり。千葉県内のほとんどのJR駅では、当社が給排水設備の清掃を担当しています。2021年には「優良経営専門工事業者・経営健全度ランキング」設備部門で全国4位に。堅実な経営を続けています。

■なくてはならない仕事
給排水設備を放置すれば、水の安全性が損なわれたり、汚れがつまって逆流したりすることに繋がります。そのため、定期的な清掃が必要不可欠。人が水道を使い続ける限り、この仕事はなくなりません。

■頑張りは給与で還元
日々の仕事ぶりを毎月評価し、昇給・賞与に反映しています。基本的にミスなく仕事を進められれば、経験を積む分だけ収入が増える仕組みです。未経験からでも月給は28万円以上を想定。月収35万円、年収450万円を超える社員も多数在籍中です。

人生最後の転職に、なくてはならない仕事はどうでしょう?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎学歴やブランク、これまでの雇用形態などは一切問いません。
◎元飲食スタッフや元自衛隊員など、バラエティ豊かな先輩が活躍中です!
給与 月給28万7313円~43万8095円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して金額を決定します。
※上記月給は固定残業代(45時間/7万313円~10万1095円)を含みます。なお、固定残業代は、残業がない場合も支給し、超過分は別途全額支給します。
勤務地詳細 千葉・埼玉にあるいずれかの営業所に配属となります。

【本社・千葉営業所】
千葉県千葉市若葉区桜木6-19-56

【東葛営業所】
千葉県柏市豊町2-4-3

【埼玉営業所】
埼玉県川口市戸塚2-17-15

◎希望を考慮します。
◎転勤はありません!
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)

◎残業は月平均30時間以下です。
◎“自宅待機”の夜勤もあります。面接などで相談しながら、決めていきましょう。
(夜勤手当:月1万円を支給/水漏れなどのトラブル対応に備えて、基本的には自宅で待機。出動するのは年数回ほどです!)
休日 ■隔週休2日制(毎週月曜+隔週火曜休み)
■会社指定休日
■年末年始休暇(8日)
■夏季休暇(8日)
■GW休暇(7日)
■産休・育休
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月/昨年度支給実績2回)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役付手当
■評価手当
■資格手当
■報奨金
■夜勤手当(月1万円)※夜勤の働き方もあるので、面接などで応相談。 
■家族手当(配偶者:月1万円/子1人:月5000円)上限2万5000円まで
■社内禁煙
■マイカー通勤OK
■駐車場あり
■社員旅行
■退職金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く先輩たち 20代~40代まで、幅広い年代のメンバーと一緒に働きます。勤続年数が10年を超える社員や、結婚して家庭を持っている社員も多く活躍中。ほとんどが未経験デビューした先輩なので、初心者の気持ちにも理解があります!

ご入社いただいた方の前職は、飲食店スタッフや自衛隊員、社会人デビューの方など、さまざまな職歴を持つ社員が活躍中です。社員同士も仲が良く、相談もしやすい環境です。安心してご応募ください!

会社について

サニット株式会社

事業内容 ■排水管清掃 貯水槽清掃
■給排水設備保守点検
■消防設備保守点検
■管工事・管更生工事
■各種リフォーム工事
設立 1974年
代表者 代表取締役 井上 登志男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
78名(2023年12月時点)
8億7050万円(2023年9月期実績)

問い合わせ

サニット株式会社

http://www.sanit.co.jp

サニット株式会社

給排水設備のメンテナンススタッフ◆JRなど大手と取引/36年間ずっと黒字/月給28万円以上

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,千葉県
  • 月給28万7313円~43万8095円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「給排水設備のメンテナンススタッフ◆JRなど大手と取引/36年間ずっと黒字/月給28万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。