転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年5月12日

情報提供元:エン転職

東洋化工株式会社

正社員

超精密レーザー溶接スタッフ◆未経験歓迎/東海でも数社しか扱えない「希少技術」が楽しく身に付きます!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

レーザー溶接機を使用した、機械部品の「金型」をはじめとする金属製品の補修・リニューアルや、それに付随する打ち合わせなどをお任せします。

【具体的には】
◇溶接作業
自動車部品の製造などに使用する「金型」を中心とした、金属製品の補修を行ないます。何度も使用することですり減った表面や、削れてしまった角などをレーザー溶接機を使用して、元の形へと戻していきます。

◇電話対応
お仕事依頼や問い合わせなどに関する電話対応もします。豊田工場は現在、100%反響営業で運営しているため、こちらから営業の電話をかけることはありません。


◇提案・打ち合わせ
お客様と依頼内容の詳細を確認した後、補修の方針を提案していきます。

◇引き渡し・値段算出
補修が完了したら、詳細な価格を算出した後、お客様に引き渡しを行ないます。

【ここがポイント!】
☆「希少技術」が身につきます!
レーザー溶接肉盛は、17年ほど前に日本に来たばかり。これを扱える企業は、東海にもまだ数社しかないという希少技術となっています。0.1ミリの精度を実現するこの溶接方法は、その需要もかなりのもの。機械部品の金型を扱う大手メーカーや、地元優良企業などから多数の案件をいただき、「口コミだけで新規開拓がまかなえる」ほどの人気を集めています。

この求人のポイント

世の中には、絶対に替えの効かない「一点物」があります。例えばそれは、精密機械に使用される部品の「金型」。莫大なコストをかけて製造したそれは、修復が不可能となれば、企業にとって大きな損害となるものです。

そんなときに必要とされるのが、当社のレーザー溶接。通常の溶接では不可能な、0.1ミリ単位での金属加工を可能にするこの技術は、金型のような誤差の許されない部品や日本刀のような美術品でさえ、ほぼ完璧に修復を行なえます。

現在この技術を扱えるのは、東海エリアでも当社を含む10社程度のみ。だからこそ、当社には世界的大手メーカーや地元の優良企業から、多数の依頼が舞い込んでいます。営業に頼らない「口コミのみ」で事業拡大を行なえているのも、この技術があるからこそと言えるでしょう。

当社で身につくのは、そんな需要の高い技術。「レーザー溶接」という希少なスキルを学ぶからこそ、これまでの経験は問いません。ぜひ当社で、多くの企業から頼られる「技術者」としてのキャリアをスタートしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

転職回数不問
☆「手に職をつけたい」という意欲ある方を歓迎します!
給与 月給20万円~35万円
※スキルや能力に応じて、相談の上決定いたします。
※仮に残業が発生した際には全額支給します。
※試用期間中は、月給19万円以上です。

<月収例>
月収30万円(1年目・既婚者)
年収例
年収400万円/24歳(入社2年6ヶ月)
年収500万円/35歳(入社6年)
勤務地詳細 【豊田工場】
愛知県豊田市高岡本町秋葉93
☆転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。
休日 ■隔週休2日制(日・隔土)
■有給休暇
※他、会社カレンダーによる
福利厚生 ■昇給
■賞与年2回(昨年度実績:2.5ヶ月分)
■交通費(上限あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■皆勤手当(月3000円)
■家族・扶養手当(月5000円~1万円)
■住宅手当(月5000円~1万円)
■インセンティブ(入社3年目より)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩社員がつき、お手本を見せながら技術をお教えしていきます。打ち合わせも最初は先輩が同行してサポートするので、未経験の方でもスムーズなスタートができますよ。全ての業務が1人で行なえる「1人前」になるまでには、平均2年ほど。3年目からはインセンティブも支給しますので、高いモチベーションを保ちながらステップアップしていくことが可能です。

会社について

東洋化工株式会社

事業内容 【京都本社】プレス金型部品/プラスチック金型部品の製作/レーザー溶接補修加工/金属部品加工全般
【岐阜工場】レーザー溶接金型補修
【東大阪工場】プラスチック射出成形加工/測定業務/部品ジグ作成
設立 1972年
代表者 代表取締役 高山 秀友
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名

問い合わせ

東洋化工株式会社

https://www.toyo-k-k.co.jp/

東洋化工株式会社

超精密レーザー溶接スタッフ◆未経験歓迎/東海でも数社しか扱えない「希少技術」が楽しく身に付きます!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給20万円~35万円※スキルや能力に応じて、…
応募ページへ 検討リストに追加

「超精密レーザー溶接スタッフ◆未経験歓迎/東海でも数社しか扱えない「希少技術」が楽しく身に付きます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。