転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月27日~2021年11月21日

情報提供元:エン転職

株式会社増井技研

正社員

オーダーメイドマシンの組立スタッフ ★大手上場企業と多数取引│モノづくりが好きな方歓迎│残業ほぼなし

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

たとえばパック詰めのお惣菜などのように、中の空気を抜いて密閉包装するための機械があります。当社はこの、密閉包装によって半導体や機械部品、化学薬品などを酸化・劣化から守る産業機械「ノズル式真空・脱気シーラー」を製造している企業。あなたにお願いするのも、シーラーの組み立て業務です。

<仕事の流れ>
▼準備
受注・設計後、材料となる部品を発注します。

▼打ち合わせ
設計担当のメンバーと装置の完成形を話し合い、材料がそろったら組み立て開始。

▼組み立て
電気回路や筐体(メカ)の部分など、マシンごとに適した手順・形で作っていきます。

▼完成・納品
一つのマシンとして完成したら、動作確認をして1件完了! 次の組み立てに映ります。

<ポイント>
★一人で完成形まで組み立てる醍醐味!
マシンが45センチ~1、2メートル程度というサイズのため、1台の組み立て担当は一人。部品の段階から最後まで、すべてを一人で手掛けられるため、完成したときは大きな達成感を味わえます!

★飽きのこない面白さ!
使う環境や包む製品に合わせるため、マシンはオーダーメイドで設計・組み立てます。その分完成形は毎回、サイズも性能も、使う部品もさまざま。納期も1週間~3週間程度と違います。「どの順序で組み立てるのが効率がいいかな?」など、毎回新しい気持ちで組み立てに臨める楽しさがあります。

★改善ポイントはぜひ発信を!
粉状の商品をノズルで吸うことなく密封できるマシンの開発など、ニーズや気付きから特許や新製品を生み出してきました。あなたも何か、改善ポイントなどの気付きがあれば遠慮なく発信を。少人数の組織ですから、意見も出しやすいと思います。みんなでノウハウを高め合って、技術力を上げていきましょう!

この求人のポイント

プラモデルや工作のように、一人でコツコツ、完成形まで何かを組み立てる―― そんなモノづくりの醍醐味と達成感が、当社にはあります。

私たちが製造しているのは「シーラー」。製品を酸化などから守るため、空気を抜いて密閉包装するための産業機械です。あなたにもこのマシンを、部品の段階から組み上げて完成させて欲しいと思っています。

手掛けるシーラーは、使用環境や詰める商品によって1台ごとに仕様が異なります。そのため完全オーダーメイド。1台ごとに違う出来映えを目指し、どうすれば良いものに仕上がるか。一人ひとりが自ら考え、組み立てなければなりません。マニュアル通りではないため、毎回違った部品や完成形に出会えて新鮮な面白さを味わえる点は大きな魅力。一人でじっくり製品と向き合える楽しさを味わえますよ。

シーラーの製造企業は、我々を含めて国内にわずか3~4社。競合が少ない分、多くの大手企業から声がかかったり、特許を持っていたりと他ではなかなか経験できない環境も整っている“増井技研”で、モノづくりに没頭しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
高卒以上<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎します!>
◎職歴や就業ブランクなどは問いません。社会人経験10年以上の方、歓迎。

※電気回路図が読める方や、機械組み立て経験のある方は早期に活躍していただけます!

<こんな方にぴったりです!>
■モノづくりが好き
■独りで集中して作業をすることが好き
■自分なりに工夫をしながら作業するのが好き
■組織の中で、大きな役割を果たしている実感を得たい
給与 月給24万円~27万円+賞与年2回
※上記は最低保証額です。
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします。
※残業手当は別途、全額支給します。

★成果をしっかり給与に反映します!
少数精鋭の会社なので、一人ひとりの頑張りが見え、正当に評価されやすい環境です。努力やスキルは、月給や賞与できちんと還元します。
勤務地詳細 本社/大阪府豊中市原田中1-3-3
◎転勤はありません。U・Iターン、歓迎!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
※残業は月平均20時間以下。納期にゆとりを持って調整しているため、定時には半数以上のスタッフが帰宅しています!
休日 <年間休日105日>
■週休2日制(土・日/月1~2回土曜出勤有)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産休・育休
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10~20日)
◎5日以上の連休も取得可能。有休もしっかり取得できます。
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(上限:月2万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当 ※全額支給
■出張手当
■家族手当(18歳未満の子一人につき月3000円)
■食事手当(月3000円)
■退職金(中小企業退職金共済)
■作業着支給
■敷地内禁煙
■マイカー通勤可(有料駐車場あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼まずは基本作業から
入社後は、部品同士をどう組み合わせるかなど、組み立ての基本作業を覚えるところから始めます。

▼デモ機の組み立て
大まかな仕組みを覚えるため、小さめのデモ機を組んでいきます。

▼小型製品から実務デビュー
次は「製品」として、小さな装置の組み立てを経験。その後、部品数や工程の多い、大型機の組み立てに移ります。

▼大型製品もできるようになれば一人立ち
先輩に教わりながらオーダー製品を組み立てます。大きな装置も一人でできるようになったら、一人立ちです!

期間などは決めていません。分からないことは、周りを遠慮なく頼って聞いてください。焦らずじっくり覚えていきましょう!
配属部署 現在組み立てスタッフとして活躍しているのは、40代~60代の男性4名。電気設計や配電盤の仕事をしていたメンバーが多く、モノづくりが好きな先輩ばかり。「前職は派遣社員で、増井技研に来て初めて正社員になりました」という仲間もいます。まだ1年目の新人から10年以上のベテランまで、社歴もさまざまです。

初めは社長一人で設計事務所のような業態を取っていた当社ですが、現在ではCADオペレーション・組立・資材・電気系と、さまざまな分野の専門スタッフが男女問わず活躍しています。社長も豊富な経験を持つ技術者ですので、分からないことがあれば気軽に質問してください。

会社について

株式会社増井技研

事業内容 ■インパルス式シーラー、脱気シーラー、ガス充填包装機の製造/販売
■特注インパルス式シーラーの注文生産
設立 2006年11月
代表者 代表取締役 増井 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
11名

問い合わせ

株式会社増井技研

https://masui.dc-tec.jp/index.html

株式会社増井技研

オーダーメイドマシンの組立スタッフ ★大手上場企業と多数取引│モノづくりが好きな方歓迎│残業ほぼなし

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給24万円~27万円+賞与年2回※上記は最低…
応募ページへ 検討リストに追加

「オーダーメイドマシンの組立スタッフ ★大手上場企業と多数取引│モノづくりが好きな方歓迎│残業ほぼなし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。