転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月30日~2020年5月24日

情報提供元:エン転職

株式会社太洋工作所

正社員

メッキ加工スタッフ(未経験歓迎)★創業80年の老舗企業 ◎昨年度賞与5ヶ月分

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

スマホの動作を支える“基板”のメッキ加工・検査をお任せ。キレイな工場かつ、加工は機械が自動で行なうため身体が汚れる心配はナシ!老舗メーカーならではの待遇で、未経験からしっかり稼げます。

◇◆「メッキ加工」ってなに?
うすい金属の膜で素材の表面を覆うことで、通電性を加えたり、サビから守ったりする技術です。私たちは創業80年のプロフェッショナル。日本を代表する大手メーカーからも依頼をいただき、スマホや自動車など、生活に欠かせないモノの部品加工を行なっています。

◇◆おまかせする作業について
1回のシフトに入るのは約7名で、約3500枚の基板を加工・検査。その時の状況に応じ、リーダーが担当工程を指示します。加工・検査を行なうスマホの基板は、45mm四方の小さなサイズです。

▼加工工程
まずは決められた分量通りに薬品を混ぜ合わせ、機械のタンクに投入します。少しでも分量を間違えると不良品になってしまう恐れがあるので、ビーカーで計量しながら慎重に調合してください。機械に基板を設置し1時間経てば自動で加工が終了します。

加工が終わった基板は1つ1つ回収・選別し、検査工程に運んで一連の業務は完了。その他、機械の稼働状況の確認、メンテナンス、その日の生産日報の記載なども併せて行ないます。

▼検査工程
目視とマイクロスコープで、基板にキズや加工の欠けがないか確認していきます。その後、専用の機械でメッキ加工の密着度を測定し、1枚の検査が完了。不良品があればまとめて共有します。作業は椅子に座り、1人で黙々と検査を進めていきます。

※閑散期などは他部署へ加工の応援を行なうこともあります。基本的な業務は変わりません。

この求人のポイント

国税庁によると、2018年の日本の平均年収は約441万円。そんな平均年収近くを入社後すぐに実現できるのが、今回のメッキ加工の仕事。

まず基本給は未経験者だと20万円~で、賞与は昨年5ヶ月分。年によっては6ヶ月分ということも。その他には、月10日分ほどの夜勤手当や、残業手当を支給。夜勤は明け休みもあるし、残業も月30時間ほどなのでご安心を。夜勤手当・残業手当を合わせると月8万円ほどになるため、基本給・賞与を合算すれば日本の平均年収近くになる計算。その他住宅手当もあり、配偶者の方がいれば月3.2万円の家族手当も支給します。

私たちが手がけるのは、最近“5G”でもホットなスマホ・自動車に使用される、基板や部品のメッキ加工。創業から80年実績を積み、海外にも5拠点を展開。確かな技術で国内トップクラスの大手メーカーからも依頼を受けており、経営は盤石です。

長年の設備投資もあり、加工の多くは機械が自動で実施。経験・スキルは必要なくコツコツ行なうルーティン業務です。ぜひ当社で、満足ゆく収入を得てください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業界・職種未経験、第二新卒の方、歓迎します!】
◎学歴は不問です。
◎モノづくりの経験は必要ありません!入社後は先輩社員がしっかり指導していきます。
給与 月給20万円~25万円+賞与(昨年度5ヶ月分)+手当(残業・夜勤手当全額/家族・住宅手当あり!)
※年齢・経験を考慮して、決定いたします。
勤務地詳細 【鶴見工場】大阪市鶴見区緑1-15-4
◎転勤はありません。1つの場所に腰を据えて働けます!
勤務時間 2交代制 実働8時間(8:00~16:45/20:00~翌4:45)
◎日勤・夜勤はシフトで決定。比率は半分半分です。
◎月の残業は30時間程度です。
休日 ■月8~9日休み(会社カレンダーによる)
■ゴールデンウィーク休暇(8日間)
■夏季休暇(8日間)
■年末年始休暇(8日間)
■産休・育休(取得・復帰実績あり!)
■有給休暇
■結婚休暇
■出産休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)★昨年度実績5ヶ月分!
■残業手当(全額支給)
■交通費支給(全額支給)
■夜勤手当
■役職手当
■家族手当(配偶者/月3万2300円、子ども1人につき/月2500円)
■住宅手当(月1000円~5000円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■食事補助あり(食堂完備、月4900円で毎日昼食支給!)
■出産・育児支援制度あり
■社内分煙
■資格取得支援制度
■研修制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ▼「モノづくりは初めて」という方が多数活躍中!
配属となる鶴見工場では、様々な種類のメッキ加工を行なっています。その中であなたは、基板に対するニッケル金メッキ加工の部署に配属となります。部署内では現在25名前後(男性7割:女性3割)が在籍しており、20代~50代まで幅広い年齢層の方が活躍している環境です。うち半数が正社員で、新卒社員・中途社員ともに在籍。中途入社のスタッフは、ほとんどがモノづくり未経験者で、前職は飲食・サービス業界などさまざま。未経験の方も安心してご入社してくださいね。

会社について

株式会社太洋工作所

事業内容 プラスチック成形品の製造
プリント基板、電子部品、半導体製品、金属部品などの各種表面処理受託加工
設立 1948年1月
※創業:1939年5月
代表者 代表取締役社長 辻 克之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9900万円/
520名(2020年2月現在)
151億4000万円(2019年12月期実績)

問い合わせ

株式会社太洋工作所

http://www.taiyomfg.co.jp

「メッキ加工スタッフ(未経験歓迎)★創業80年の老舗企業 ◎昨年度賞与5ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。