転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月22日~2019年9月1日

情報提供元:エン転職

株式会社日本輸出自動車検査センター

正社員

輸出中古車の検査員 ◎賞与年2回(昨年度実績4.8ヶ月分)

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

アジア・オセアニア・ヨーロッパ・アフリカ向けの輸出中古自動車(普通車・大型車等)に対する、検査・検疫業務をお任せします。「輸出先の安全基準を満たしているか?」「その国の自然環境に影響を及ぼすことがないか?」といった点をチェックしてください。海外でも人気の中古車を、安全かつ安心な状態で送り出すことがあなたのミッションです。

<具体的な仕事内容>
■検疫
洗浄されキレイな状態になった自動車を、マニュアルに沿って目視で検査していきます。泥や葉っぱ、植物の種などが少しでもついていると輸出できない可能性が高いため、手分けしながら細かい部分までチェックします。

■走行距離チェック
各車両のコンディションとメーターをチェック。あわせて、写真を撮影し検査結果入力の際に一緒に提出します。

■放射線量の測定
自動車に付着している放射線量のチェックです。保税ヤードに入っている自動車を、保税ヤードの基準値に照らし合わせて測定します。
※通常公道を走行している中古車について車両外側から放射線量を測定するもので、放射線量の高いと思われる車両に限定して測定するものではありません。

■路上適格性検査
車両のコンディションをチェックし、車両検査機器を使い、正常に走行できるかを確認します。

■検査結果の入力
夕方、一日の業務が終わったら検査レポートを作成。上記の工程で得られた検査結果を、システム上にデータとして入力していきます。このデータが、輸出する際に証明書として使われます。

★修理や自動車の移動などは別会社のスタッフが担当。行なうのは検査のみであるため、身体的負担は少ないと言えます。
★入社後は、イチから仕事をお教えします。詳しい教育制度は、ページ下部の「入社後の研修」欄をご覧ください。

この求人のポイント

せっかく資格を取得し整備士になったのに、早期離職する人が多いのも事実。それならば、整備士資格を活かして整備士以外の道を歩んでみませんか?

募集しているのは、輸出する中古車の検査員。高い技術力を駆使して作られた日本車の中でも、安価で手に入る中古車は海外で注目を集めています。当社は、特にニュージーランド等の海外に中古車を輸出するための検査を行なっています。

そんな当社の検査員は、週休2日制で年間休日129日。また、賞与は年2回で、人事評価に基づく昨年度の支給実績は4.8ヶ月分。安定した環境下のほうが質の高い検査につながる。そう考えています。

こうした高待遇を用意できるもの、会社として安定しているから。働きやすい環境を用意して、あなたをお待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【職種・業界・社会人未経験、第二新卒、歓迎】
・高卒以上
・3級以上の整備士資格をお持ちの方

◎整備士資格を活かして、働きやすい環境で働きたい方にピッタリです。
給与 固定給制 月給20万円以上+賞与(昨年度実績4.8ヶ月分以上)+各種手当
※あなたの前職給与や経験、能力を考慮のうえ決定します。
勤務地詳細 ◎横浜本社・東日本事業所/神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭15 
◎中部日本事業所/愛知県名古屋市港区金城ふ頭3-2-2
◎大阪港地区/大阪府高石市南高砂3
※原則として転勤なし
勤務時間 9:00~18:00 
※8:00~17:00 又は 8:30~17:30 の場合もあります。
休日 ★年間休日 129日(2019年度)

◆週休2日制(土曜日・日曜日)※月0~2回、船の都合で土曜日または日曜日に出勤する場合がありますが、平日に振休・代休を取ることが可能です。
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月※昨年度実績4.8ヶ月分以上)
◆交通費実費支給(公共交通機関の場合、上限月5万円。車通勤の場合、当社規定のガソリン代を支給)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(残業した場合は手当を全額支給します)
◆車通勤可
◆育休・介護休業取得実績あり
◆家族手当(配偶者月1万4000円、子1人につき月5000円)
◆退職金
◆互助会
◆福利厚生サービス
└「ベネフィット・ステーション」
◆役職手当
◆慶弔金
◆永年勤続表彰
◆出張手当
◆制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の研修 まずはOJTにて、走行距離のチェックや放射線量の測定など比較的易しい業務からお教えします。次に車両点検研修を実施。その後、検疫業務について、研修とOJTで学びます。会社としての研修はここまでですが、輸出する国によって規定が全く異なるため、一人前になるまでには様々な研修を重ねます。チームで業務を進めるため、困ったときはチームメイトに頼ってくださいね。

会社について

株式会社日本輸出自動車検査センター

事業内容 ◎海外政府の認定のもとで行なう輸出中古自動車等の検査・検疫業務
◎海外政府からの中古車等輸出入に関するコンサルティング業務
◎ITソリューション開発
◎船舶検査サービス
設立 2001年9月
代表者 代表取締役 ジャクソン・デイモン・スコット
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
108名(2019年7月)

問い合わせ

株式会社日本輸出自動車検査センター

https://www.jevic.co.jp

この企業は以下の求人も募集しています。

経理 ★残業は月20時間以下★昨年度の賞与実績4.8ヶ月分正社員

株式会社日本輸出自動車検査センター

輸出中古車の検査員 ◎賞与年2回(昨年度実績4.8ヶ月分)

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県,愛知県,大阪府
  • 固定給制 月給20万円以上+賞与(昨年度実績4…
応募ページへ 検討リストに追加

「輸出中古車の検査員 ◎賞与年2回(昨年度実績4.8ヶ月分)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。