転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

有限会社蒼技建工業

正社員

内装工事の現場監督(未経験歓迎)◆長期連休年3回/家賃補助・引っ越し手当あり/経験者月給32万円~

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

◆任せたい仕事は、工事現場の管理。住宅とか学校とか大規模修繕などのリフォーム工事をやっています。職人さんが、設計図どおりに、安全に、予定通りに作業を進められるよう、監督する仕事だ。もちろん仕事はイチから教えるので、未経験の人も安心してほしいです。

【工事の流れ・リフォームの場合】
▽解体屋さんが、リフォームする場所を壊す。
▽大工さんが、柱などの骨組みを組む。
▽電気工事屋さんや水道工事屋さんが作業する。
▽左官屋さんや内装工事屋さんが、壁や床を仕上げる。
▽住宅設備屋さんが、キッチンなどを設置する。

こんな風に、色んな会社の職人さん達が作業します。監督は、作業の進め方をお客さんであるリフォーム屋さんや、官公庁の人と打ち合わせたり、職人さん達に指示したりします。最後に、お客さんか社長の本田が工事の出来栄えを最終チェックするので、それで問題なければ工事は完了です。

※新築の場合だと、まっさらな土地に家を建てるので、地盤調査屋さんや、基礎工事をする鳶職人さんとも関わります。でも、割合としてはリフォーム・リノベがほとんどです。

【入社後の流れ】
▼入社後、1週間ほどは…
入社後すぐは、ウチの事業や、建築業界の基本、CADっていう図面を描くソフトの使い方等を教えるよ。仕事で図面はあんまり描かないけど、読める様にはならないとだから、勉強がてら覚えてもらう形だね。

▼入社後、2週間目以降は…
先輩と現場に出ます。工事する場所以外が傷つかないよう、養生したりさ。職人さんは皆、何十年来の付き合いで、怒鳴ったりとか絶対しない人達だから安心してください。

この求人のポイント

会社の近くに部屋を借りてくれるなら、月4万円、家賃だすよ。場所は荻窪、東京都杉並区だ。家賃相場は1Rで大体7万円。月3万円も出せば、東京で一人暮らしだ。

自力で食ってくには、手に職も必要だ。その点、工事現場の監督は案外かせげるぞ。ウチの若いのも、入社3年目で年収は400万円だ。建築士とか、施工管理技士とか、資格を取るための学校代もだすよ(全額とはいかないけど、家賃だす分、勘弁な)。

なんなら仕事中に勉強したっていいし。工事の仕事といっても監督だから、職人さん達が作業はじめると、結構ヒマになったりするんだ。そんな時は、事務所に戻って自習してくれていい。自分の時間の使い方を自分で決められるのも、大人の条件だろ。

別に恩に着せたい訳じゃないよ。ウチとしても、やっぱり長く頑張ってくれる人を仲間にしたいんだ。だから、自立したいとか、目標のある人に入社してほしいんだな。もしアナタが今、焦ってるとしたら、それは変わりたいってキモチの表れだと思う。

だったら、ウチに応援させてくれないかな。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎社会人は初めてという方、第二新卒の方、ウチで一人前を目指しませんか?
・職種や業界の経験は、なにもいりません。
・手に職を付けたい、そろそろ自立しなきゃと思っている。そんな方を歓迎します。
・経験者の方に関しては給与も優遇いたします。
給与 〈未経験〉月給25万円以上+賞与年2回(昨年度実績4.5カ月)+家賃補助など
〈経験者〉月給32万円以上+賞与年2回(昨年度実績4.5カ月)+家賃補助など
◎経験・能力を考慮し優遇します。

※上記金額には月21時間分のみなし残業(移動)手当3万円以上を含みます。
⇒超過分の残業代は、追加支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都杉並区南荻窪1-35-13 Y'sビル1F(転勤なし)
◎会社付近に部屋を借りる場合は月4万円、家賃を補助します。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月30時間ほど、大体19時には退社しています。
休日 <年間休日110日/昨年度実績>
■隔週休2日制
・毎週日曜はお休み、土曜日は1週おきにお休みです。
・将来的には完全週休2日制を目指しております。
■祝日
■年末年始休暇(10日間)
■夏季休暇(5日間)
■GW(8日間/昨年度実績)
■有給休暇
長期連休もありますので、趣味のスポーツ観戦やコンサートなどの推し活も行なうことが可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■出張手当
■家賃補助(月4万円)
⇒当社(荻窪駅が最寄り)より徒歩圏内に部屋を借りる場合。
■引っ越し手当
■皆勤手当
■退職金制度あり
■オフィス内分煙 
■私服勤務OK 
■制服貸与
■社員旅行
■社用車貸与

<資格手当あり!>
■2級建築士(月5000円)
■2級建築施工管理技士(月5000円)
■1級建築士(月1万円)
■1級建築施工管理技士(月1万円)

◎資格の取得も支援します!
上記の資格を取得するため学校などに通った場合、合格時に費用の1/3~1/2を支給します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後の大まかな流れは【仕事内容】の項目に書いた通り。他にも、仕事をスムーズに覚えてもらえるよう、色々工夫をしているよ。たとえば、過去にやった工事の流れを、写真付きで記録していたり。ちょうど、アルバムのような感じかな。だから工事の流れを勉強したいとなったら、いい参考になると思う。

あとは月1回~数回、ミーティングや食事で意見交換するようにしている。そこで各々が困っていることや疑問に思っていることを意見交換して、解決できるようにしてるんだ。あなたも、遠慮なく相談してほしいな。みんなでどうやったら解決できるか、一緒に考えるからさ。

会社について

有限会社蒼技建工業

事業内容 新築・リフォーム・耐震補強・太陽光発電・建築工事一式・設計施工など

<許可>
東京都知事(般‐3)126021号

<瑕疵保険>
住宅保証機構株式会社 事業者届出番号21009420‐000
設立 1999年
代表者 本田 雄治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
4名
2億円(2023年8月期実績)

問い合わせ

有限会社蒼技建工業

http://www.aoigikenkougyou.com

有限会社蒼技建工業

内装工事の現場監督(未経験歓迎)◆長期連休年3回/家賃補助・引っ越し手当あり/経験者月給32万円~

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 〈未経験〉月給25万円以上+賞与年2回(昨年度…
応募ページへ 検討リストに追加

「内装工事の現場監督(未経験歓迎)◆長期連休年3回/家賃補助・引っ越し手当あり/経験者月給32万円~」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。