転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月18日~2019年8月28日

情報提供元:エン転職

ベストフードサービス株式会社

正社員

栄養士 ◎月の3分の1はお休みです! ◎毎年昇給 ◎書類選考はありません

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

病院や高齢者施設・福祉施設でお食事を提供している当社。あなたにお任せするのは、安心・安全でおいしいお食事を献立作りから提供まで実施することです。

<主な仕事内容>
■献立作成
病院や高齢者施設で作るお食事は、カロリーや塩分量に気を使わなければいけません。そのことを徹底するだけでなく、より美味しく楽しみながら食べられるよう、工夫した献立が求められます。

■調理
食べやすさはもちろん、お食事を楽しめることを目指して作ります。見た目の良さも重要なので、しっかり形を残しつつ、口に入れると柔らかくなる工夫をしたり、食べやすいサイズに切ったり、工夫した調理を実施しましょう。まずは仕込み・盛付・洗浄のような基本的な業務からお願いしますが、慣れたら味付けや調理も担当していきます。

■配膳
できたお食事を盛り付けて提供します。配膳車を使って決まった場所まで持っていき、利用者さまに配膳する施設スタッフと交代します。

■食材の発注
パソコンを使って食材の発注を行ないます。何食分作るか分かると自動的に発注量を計算する仕組みなので、慣れれば簡単に扱えるようになります。発注した食材の量や品質の管理も実施します。

◎50~300食以下のお食事を8名~25名のスタッフと協力しながら提供しています。

<イベント>
施設スタッフの方と協力・相談し、「まぐろ解体ショー」「そば打ち体験」「夏祭り」といったイベントを開催することもあります。お食事を通して、様々な感覚を働かせたり、季節を感じていただけるようにします。

<施設スタッフとの連携>
献立作成は、スタッフ全員の意見を取り入れて、各施設の裁量のもと行なっています。そこで大切なのが、施設スタッフとの連携です。どんな献立が良いのか、食べたい食材は何か、施設スタッフとも相談しながら決定します。

この求人のポイント

病院や高齢者施設・福祉施設でお食事の提供を行なっている当社。制限のある中でも「美味しいものを食べてもらいたい」という想いから、工夫を凝らした献立を作り、利用者様に喜ばれています。

そんな当社の特長は、働きやすい制度が整っていること。パート社員のシフト調整など各営業所での連携に加え、本社から、どこの営業所にも所属していない応援社員がヘルプされる体制があります。

そのため、月10~11日で年間休日は121日としっかり休めます。プライベートを犠牲にすることはありません。産休・育休を経て復帰している社員もおり、ライフステージが変わっても続けられます。

また、安定した給与制度も整備。毎年の昇給に加え、スキルアップによる職能給もあります。さらに、実務経験がない方でも、研修に参加することで着実にスキルアップできる体制が整っているので、安心してチャレンジできます。

「仕事を長く続けたいから、環境の整ったところで働きたい」というあなた。当社で活躍してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、ブランクのある方、歓迎!>
■栄養士・管理栄養士・調理師いずれかの資格をお持ちの方
給与 月給18万7000円~28万1000円+賞与年3回(昨年度実績2.8ヵ月分)
勤務地詳細 関東圏内の当社受託先事業所
◎勤務地は希望を考慮します。
◎マイカー通勤可能(社内規定あり)
◎転居を伴う転勤の場合、借上げ社員寮(住居費は全額負担)を利用できます。※社内規定あり

東京都(墨田区・葛飾区・江戸川区・江東区・千代田区・品川区・調布市・町田市・東大和市・青梅市・足立区・世田谷区・西東京市・ 等)
千葉県(千葉市・船橋市・習志野市・八千代市・柏市・白井市・袖ヶ浦市・我孫子市・大網白里市・市原市・松戸市 等)
茨城県(取手市・つくば市・土浦市・稲敷郡・水戸市・常陸太田市・北茨城市・日立市 等)
埼玉県(さいたま市・北葛飾郡・蓮田市・川越市 等)
神奈川県(川崎市・横須賀市)
福島県(二本松市・いわき市)
群馬県(利根郡・沼田市・吾妻郡)

■本社/〒130-0015 東京都墨田区横網2-14-5大川ビル
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※シフト例/5:00~14:00、9:00~18:00、10:00~19:00
休日 <年間休日121日>
■週休2日制(シフト制/月10日~11日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休取得実績あり(取得率100%、男性社員の取得実績あり)

◎有休や公休を合わせて、5日以上連続休暇が取得可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(7月、11月、3月)※昨年度実績2.8ヵ月分
■交通費全額支給(社内規定あり)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■退職金あり
■食事補助あり
■出産・育児支援制度あり
■マイカー通勤可能(社内規定あり)
■制服貸与
■保養所あり
■借上げ社員寮(転居を伴う転勤の場合、全額家賃会社負担で利用可能)※規定あり
■永年勤続表彰
■就学時お祝い金(10万円、子どもが小学校・中学校へ入学するタイミングで支給)
■人事考課
■女性管理職登用実績有
■再雇用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、これまでの経験に合わせ1年間に15回実施されている新卒社員向けの座学と、2.3年目で行なわれる教育へ参加していただきます。同時にスタートを切れる仲間もいるので、悩みを相談し合ったりでき、より安心です。新卒者向けの研修でしっかり基礎知識を身につけられる仕組みなので、栄養士としての実務経験がなくても学びながら働けます。同時に、配属された施設では、先輩に教わりながら、仕込みや盛付、配膳といった仕事を担います。徐々にできる仕事を増やし、味付けや調理、献立作成も行なえるようになりましょう。
配属部署 働く場所は病院や高齢者施設です。男女比は半々ですが、年代は20代~60代と幅があります。社員は20代が多い傾向です。年齢差はありますが、そこに遠慮や壁はありません。日ごろから雑談し合うようなアットホームな雰囲気で、意見を言い合える関係性があります。そんな職場で働きながら、栄養士として経験を積んでスキルアップすることはもちろん、責任者になって各施設をマネジメントしたり、本社で働くことを目指したり、様々なキャリアパスがあるのも特徴です。働きやすい環境が整っているため、産休育休を取得して働き続ける人もいます。また、直近2年の社員定着率は89.2%です。

会社について

ベストフードサービス株式会社

事業内容 病院・高齢者施設・福祉施設等の委託給食サービス業務
設立 1989年1月
代表者 代表取締役社長 巻尾智明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
900人(2019年3月時点)
38億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

ベストフードサービス株式会社

http://www.bestfood.co.jp/index.html

ベストフードサービス株式会社

栄養士 ◎月の3分の1はお休みです! ◎毎年昇給 ◎書類選考はありません

正社員 Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都…
  • 月給18万7000円~28万1000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「栄養士 ◎月の3分の1はお休みです! ◎毎年昇給 ◎書類選考はありません」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。