転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月26日~2019年10月21日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人聖綾福祉会

正社員

介護スタッフ ★賞与年2回|家族・資格手当|社宅あり|資格取得支援など充実の教育体制を用意!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(介護スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

設立から20年以上もの歴史を重ねてきた当法人。今回入職する方は、特別養護老人ホーム『せいりょう姫島』に勤務。施設を利用されるお年寄りの方々への、日常生活のサポートなどをお任せします。

【せいりょう姫島について】
2017年12月にオープンしたばかりの特別養護老人ホームです。各階ごとに部屋の壁紙や床を変えたり、エントランスには団らんスペースや地域交流室を設けたり、各階のお風呂に機械浴を導入したりと、「第二の我が家」と思ってもらえるよう、設備や内装にもこだわっています。そのおかげか、入所80室・ショートステイ10室はほぼ満室状態です。

【具体的な仕事内容】
・入浴や食事の介助
・レクリエーションやイベントの企画、運営
・健康状態の管理、記録 …など

【職場環境の特徴】
◆イベント・レクリエーションも盛んです!
クリスマスや七夕、ひな祭りなどを始め、餅つき大会やボウリング、音楽鑑賞など、様々なイベントを行っている当施設。他にも、毎月恒例の昼食レクリエーションでは、みんなでたこ焼きパーティーなどもしています。「こんなイベントをしてみたい」といったアイデアは大歓迎なので、ぜひお聞かせください。

◆働きやすさもバッチリ!
現在、当施設で働く介護スタッフは68名。日勤20名弱、夜勤6名体制で運営しています。法定人員数に対して余裕をもったスタッフ数を確保しているので、シフトも各人の希望に合わせた調整が可能。家庭やプライベートとも両立しやすい環境なので、40代・50代で転職してきたスタッフもたくさんいます。

この求人のポイント

イチから介護業界にチャレンジしたい人のため、教育に力を注いている当法人。

入職後は「ヘルパースクール」で、介護の基礎から学べます。その上、介護業界のパスポートともいえる「介護職員初任者研修」の資格までゲットできるんです(費用は当法人が負担します)。

しかも、スクールには働きながら通うことが可能。グループ運営のスクールだから職場の理解度も高く、シフトなども柔軟に調整してくれます。実際に、多くの先輩が未経験からスタートしています。

他にも、ホテル仕込みの高いおもてなしスキルを習得できる「接遇研修」や、介護技術認定資格「ケアマイスター制度」など、充実の研修を用意。ゆくゆくは、国家資格「介護福祉士」にも挑戦できるなど、常に成長できます。

もちろん、こうした教育体制の充実は、安定した経営基盤があってこそ。当法人は全国130店舗以上を展開する「スーパーホテルグループ」の一員。そのため、教育制度の整備に存分に力を注げています。

新しい一歩を踏み出すなら、より成長できる環境を選びませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種未経験・業界未経験、第二新卒者 歓迎>
「人から頼られる仕事をしてみたい」という方はもちろん、「職場に興味をもった」という方も、ぜひお気軽にご応募ください。

「子育てが一段落したので長く続けられる職場を探している」「フルタイムの仕事でキャリアも考えたい」という方にもピッタリです!

グループ会社であるスーパーホテルの「接遇研修」を取り入れるなど、ホスピタリティを大切にしている当法人。接客・販売など人と接する仕事をしていた方は、その経験を活かして活躍できます。

◎学歴・ブランク不問。社会人未経験の方も歓迎します!
給与 ■正職員/月給20万円以上 +賞与+各種手当
■契約職員/時給1140円以上 +各種手当

※経験・能力を充分に考慮し、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 ■特別養護老人ホームせいりょう姫島
大阪府大阪市西淀川区姫島2-15-8

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)

◎シフト例
7:00~16:00(休憩1時間)
9:00~18:00(休憩1時間)
10:00~19:00(休憩1時間)
16:00~翌10:00(休憩2時間)

★シフトは各人の希望を考慮したうえで決定。スタッフは多めに確保しており、ライフスタイルに合わせた調整が可能です!
休日 ■シフト制(週休2日、月8~9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休取得実績あり
※年間休日107日
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回 (正社員のみ)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■家族手当(最大3万円/月)
■資格手当(最大1万円/月)
■法人内資格制度
■海外研修(2017年スウェーデン/2018年ドイツ)、ヘルパースクール受講可能
■慰労会 ※もちろん、参加費は当法人負担です。

★資格取得支援制度!
入職後は当グループが運営するヘルパースクールで、「介護職員初任者研修」の資格を取ることができます。また、ゆくゆくは国家資格である「介護福祉士」にチャンレンジも可能。もちろん、取得費用は当法人が全額負担。 取得時には報奨金も支給されます!

★社宅・住宅補助あり!
塚口と朝潮橋に社宅があり、月1万8000円で利用することができます。また、長居にはファミリータイプの社宅を用意。当法人が月2万円を補助しているので、月4万円で利用できます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 無資格・未経験の方は、初任者研修資格を取ることからスタート。現場で先輩からOJTで教わりながら、週に数回ほどグループ会社が運営する「ヘルパースクール」に通学。座学や実技研修をこなし、3ヶ月~半年かけて資格取得を目指していきます。その際の費用は当法人が負担し、2年勤務すれば返済は一切不要です。

また、当法人では、3日間の接遇研修を用意。当法人のグループ企業である「スーパーホテル」の、高い接客・ホスピタリティを習得できます。他にも、介護技術認定制度「ケアマイスター制度」を導入。常に成長できる環境があるので、スキルアップしたい方には最適です。
キャリアプラン ★チャレンジシートで夢を実現!
当法人では、半年ごとに「チャレンジシート」を作成。「目標達成にはどう行動すれば良いか」を考えシートに記入することで、意欲を持って取り組めるようにしています。また、日々の進捗状況を確認する「ランクアップノート」もあるので、目標を見失わずに成長できます。

★明確なキャリアプランを用意!
未経験の方なら、入職後1年間は初任者研修の資格を取ったり、現場に慣れたりすることからスタート。2年目からは、国家資格「介護福祉士」の資格取得やリーダー・主任にチャレンジ。5年目以降は、施設長やエリアマネージャーへのキャリアアップや、介護支援専門員へのキャリアチェンジが可能です。

会社について

社会福祉法人聖綾福祉会

事業内容 ■老人ホームの運営
■訪問介護、居宅介護支援
■通所介護(デイサービス)施設の運営
■グループホーム
設立 平成8年(1996年)8月29日
代表者 理事長 山本 良祐
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、資本金はありません。/
172名

問い合わせ

社会福祉法人聖綾福祉会

http://www.f-seiryou.com

「介護スタッフ ★賞与年2回|家族・資格手当|社宅あり|資格取得支援など充実の教育体制を用意!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。