転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

株式会社介護NEXT

正社員

歩行改善強化型デイサービスの介護スタッフ│全国に168施設を展開中!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(介護スタッフ)の新着転職・求人情報

仕事内容

歩行改善強化型デイサービス『GENKI NEXT』の施設にて、ご利用者様の健康チェックや歩行改善トレーニングのサポートなどを手がけます。プログラムは午前と午後に分かれていて、ご利用者様の数はそれぞれ10~15名ほど。1施設4~6名スタッフで送迎やトレーニングのサポート、申し送り事項の記入などを行ないます。入社後は先輩スタッフと一緒に仕事を進めるため、知識や経験のない方もご安心ください。

>>1日の流れをご紹介!午前、午後ともに同じメニューを行ないます。
▼9:00
社用車でご利用者様のご自宅にお迎えに上がり、施設に到着したらバイタルチェックへ。看護スタッフとともに血圧や体温、体重などを測定します。

▼9:15
グループエクササイズを開始。ポールウォーク(2本のストックを両手に持ち、手を交互に前に出して歩く歩行運動)などを通じてご利用者様の運動意欲を高めます。体を支えるなどの補助が必要な方がいればサポートしましょう。

▼9:55
口腔ケア

▼10:05
生活機能向上プログラムを実施。椅子に座って足を動かすなどの運動をし、日常生活の動作を改善。ご利用者様の前でお手本となる動きを見せましょう。

▼10:55
足温浴や低周波治療、有酸素運動、ストレッチなど、ご利用者様のプランに合わせたパーソナルケアを実施。資格が必要なものは有資格者が、それ以外のケアは資格を持っていないスタッフが担当します。

▼11:35~12:00
カフェタイムで一息つき、最後にバイタルチェックをしてご利用者様をご自宅にお送りします。

▼13:30
午後の部の流れは午前中と同じ。16:30になったら送迎をして業務終了です。

※ご利用者様の申し送り情報や日報などの記入は手の空いた時間に行ないます。

この求人のポイント

――83.3%。何の数字だと思いますか?

これは、1万人以上いる歩行改善強化型デイサービス『GENKI NEXT』のご利用者様のうち「運動機能が維持・改善した」と答えた人の割合です。“結果が出るデイサービス”を提供するこの仕事は、目の前の人に大きな喜びを与えられます。

機能改善に機能的アプローチを図る施設が多い中、私たちはメンタル面へのアプローチも大切にしています。なぜなら、プログラムはやり遂げてこそ意味があるから。介護スタッフが担う役割はとても大きいのです。

最初は「私にできるかな……」という不安を乗り越えるサポートから。ご利用者様を元気づけ、そばでトレーニングを見守ります。そして、完璧にできなくても、できた部分をきちんと褒める。前向きな気持ちをつくることが明るい未来につながります。

1ヶ月、2ヶ月……日に日に動けるようになるご利用者様。その進歩を、喜びの声を、嬉しそうな表情を、すぐ近くで感じられます。そして「頑張ってよかった」といってもらえたとき、介護スタッフの心には温かいものが宿るのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴・ブランク不問。社会人未経験OK!第二新卒歓迎です】
◎応募資格は「普通自動車運転免許(AT限定OK)」のみ!
◎職種や業種などの経験は一切問いません。興味がある方はご応募ください。
給与 月給19万~23万円
※能力や経験などを考慮して決定します。
※月給には固定残業代(20~40時間分、3万円~6万円)が含まれています。
※固定残業代の超過分は別途支給します。
勤務地詳細 北海道・東北、関東、甲信越、東海、関西、九州・沖縄にある各施設
※希望勤務地を考慮します。マイカー通勤OK!

■北海道・東北/北海道、岩手県、宮城県
■関東/茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
■甲信越/新潟県
■東海/愛知県
■関西/京都府、大阪府、兵庫県
■九州・沖縄/福岡県、沖縄県
※東京都は新宿区の勤務地あり。

※各施設の所在地は下記ページよりご覧ください。
【URL】https://kaigo-next.com/search/?service_id=1
勤務時間 変形労働時間制 月平均実働173時間
休日 シフト制(月8日)※施設により異なりますが、土日定休のところが6~7割です。
年末年始休暇(4日)
夏季休暇(3日)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
※5日以上連続の休暇を取得可能!
※年間休日105日
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年1回(3月)
交通費全額支給
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
役職手当
職能手当
資格手当
U・Iターン支援(転居費用補助あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

あるご利用者様の事例 『GENKI NEXT』に通われる前に、難病を患って車いす生活を宣告されたS様。ご自宅では四つんばいの生活が続き、手足の甲は傷だらけに。自分でも諦めかけていたためか、ご利用開始時は運動を拒否されることもあったほど。「ご自宅での生活を少しでも楽に送れるようになってほしい」というスタッフの思いが通じない状態でした。しかし、スタッフが粘り強くお声かけし続けた結果、オーダーメイドの改善プログラムとパーソナルケアに取り組んでくださるように。S様の頑張りもあり、今では900メートル先のスーパーまで歩いて買い物に行けるようになったのです。

会社について

株式会社介護NEXT

事業内容 サービス付き高齢者向け住宅『Genki Smile』の経営
デイサービス『GENKI NEXT』『健康サポートげんき』の経営
有料老人ホーム『グッドライフ』の経営
訪問マッサージ『GENKI SUN』の経営
訪問看護ステーション『メディナス』の経営
フランチャイズ事業
設立 2009年4月
代表者 代表取締役社長 大場 隆幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
507名(2019年3月現在)

問い合わせ

株式会社介護NEXT

https://kaigo-next.com/

「歩行改善強化型デイサービスの介護スタッフ│全国に168施設を展開中!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。