転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月2日~2022年1月26日

情報提供元:エン転職

大興ビジネス株式会社

正社員

サーバ保守・運用管理《管理経験不問》定着率90%│上場企業のグループ会社│昨年度賞与実績4ヶ月

週休2日 年休120日

仕事内容

東証二部上場企業である大興電子通信のグループ会社として、システムを手がける当社。あなたには、大手生命保険のシステムを運用するオペレーターの管理をお任せします。現場で働くシステム運用オペレーターのエスカレーション先となり、トラブル時の切り分けや業務改善を担っていただきます。

【主な仕事内容】
■システム運用オペレーターのサポート業務管理
不具合が発生した際の問い合わせを、システム運用オペレーターが対応。基本的にはマニュアルをもとに対応を進めますが、原因不明の障害が発生することも…。その際は「どのような対応で進めるべきか」など、スムーズに業務を進められるようサポートしていきます。

■障害の問題分析
障害が発生した際は、オペレーターからエスカレーションを受け、調査指示や関連部門、ベンダーとの調整を行います。

■トラブルの報告
問題が起きた時は、現場に在籍する責任者に「どんな障害なのか」「原因は何か」を報告します。基本的にクライアントへの報告業務は責任者が対応します。

※現場のオペレーターは経験豊富なメンバーが多く、システムについての知識が豊富なため、適宜サポートしていただきながら、徐々に管理者を目指していきましょう。

<ゆくゆくお任せしたいこと>
■業務改善・効率化に向けての整備
非定型業務をマニュアルに落とし込み、オペレーターに任せられるように整備することで、運用管理者の作業効率を図ります。またその過程で運用手順の見直しを図ることも必要となります。

★チームで協力して取り組みます!
あなたに管理していただくのは5~10名ほどのオペレーター。あなたの他にもオペレーターを管理している運用管理者がいるので、連携を取りながら業務を進めていきましょう。

この求人のポイント

マニュアル通りの仕事。「こうしたら効率良いのに」なんて考えるけど、どうせ意見を出しても聞き流されて終わりだし。そうやって諦める日々にサヨナラしませんか。

お任せするのはサーバ保守・運用オペレーターの管理者です。障害時の対応サポートから始め、ゆくゆくはオペレーターが稼働しやすい環境をつくっていきます。トラブルが起これば運用を見直したり、共通認識をマニュアルに落とし込んだり…気になることは改善のため、手順書を作成しチームで共有します。

働き方が良くなれば「障害時の原因特定のスピードが上がった」「仕事がしやすくなった」と喜びの声が上がることも。考えて改善した分、嬉しさもひとしおです。

最初はベテラン管理者の補佐としてスタート。他にも運用管理者がいるので、協力しながら進めます。

業務改善する側として、残業は殆どなく、トラブル時や繁忙期にも月20時間程度・完全週休2日制と労働環境も整備。東証二部上場企業のグループ会社で安定して働けます。

経験を活かして働くなら、あなたの意見をムダにしない当社を選びませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【第二新卒の方、歓迎!】
■サーバ(PC/UNIX)のオペレーターや運用・保守経験をお持ちの方
└1年以上の経験がある方を想定しています。
★ブランクがある方・社会人10年以上の経験をお持ちの方も歓迎!

▼こんな方にピッタリです!
□ 経験を活かして、キャリアアップしたい方
□ 意見を求められる環境で働きたい方
□ 安定した会社で腰を据えて働きたい方
給与 月給26万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)
※経験・前職の給与を考慮して金額を決定します。
※残業代は100%支給します!
※月給には一律支給の住宅手当が含まれます。
勤務地詳細 神奈川県横浜市都筑区牛久保 3-9-2
※入社後、業務習得するまでは出勤となります。その後はリモートワークと出勤のハイブリッド型での勤務となります。

【本社】東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間、シフト勤務あり)
※月の残業時間は20時間程度。システムの入れ替え時期やトラブル発生時は残業が発生します。
休日 【年間休日121日!】
■完全週休2日制(土日)
※システム入れ替え時など休日出勤の際は、平日に代休を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■産休・育休(どちらも取得後の復帰実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■バースデー休暇(誕生月に1日あり)

★有休とあわせて、5日以上の連続休暇取得可能!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度支給実績4ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当
■資格取得支援制度
■役職手当
■出張手当
■家族手当(配偶者:5000円/月 子一人:5000円/月)
■報奨金あり
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断(1万円まで補助/年1回)
■健康保険組合福利厚生施設(箱根・湯沢・館山・那須・斑尾・勝浦・伊東・勝山・京都・軽井沢・琵琶湖・南紀田辺・角間温泉など)

★資格取得をサポートします!
資格を取得する方には受験費用と資格祝い金を支給。e-ラーニングや社外の集合研修も受講できます。プロジェクトマネジメント資格をはじめ、MOS・情報処理関連、基本情報技術者、応用情報技術者など、希望すればさまざまな資格をとることができますよ。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、現場の運用管理のサポート業務からスタート。過去の経験にあわせて、仕事をお教えしていきます。できるようになるまでしっかりサポートするため、独り立ちまでの厳密な期間は決まっておりません。実務を通して、少しずつできることを増やしていきましょう。

<キャリアについて>
様々な案件を扱っているので、希望のキャリアを築きやすい環境です。オペレーターの管理者はもちろん、「マネジメントを手がけたい」「設計や構築など上流フェーズを目指したい」など希望があれば、ぜひご相談ください。

会社について

大興ビジネス株式会社

事業内容 システム開発
システム設計・構築・保守
システム運用管理
ヘルプデスク

【認可】
一般労働者派遣事業「派13-010972」
有料職業紹介事業「13-ユ-300563」
プライバシーマーク 「10823130(7)」
設立 1990年11月14日
代表者 代表取締役 菅原 敬冶
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
128名(2021年4月時点)
11億円(2021年3月期実績)
10億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

大興ビジネス株式会社

https://www.daiko-b.co.jp/

大興ビジネス株式会社

サーバ保守・運用管理《管理経験不問》定着率90%│上場企業のグループ会社│昨年度賞与実績4ヶ月

正社員 週休2日 年休120日
  • 東京都,神奈川県
  • 月給26万円+各種手当+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「サーバ保守・運用管理《管理経験不問》定着率90%│上場企業のグループ会社│昨年度賞与実績4ヶ月」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。