転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月24日

情報提供元:エン転職

株式会社Mealthy

正社員

管理栄養士◆特定保健指導サポートアプリを通じた支援/年休120日/成長中企業/10名以上積極採用

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(管理栄養士)の新着転職・求人情報

仕事内容

特定保健指導サポートアプリ『Mealthy』を通じて、利用者様に食事・栄養指導を行ないます。

★『Mealthy』とは?
利用者様は健康診断の結果、食事指導などが必要となった方。管理栄養士が担当の利用者様を持ち、アプリを通したマンツーマンの食事・栄養指導を行ないます。

<仕事の流れ>
▼初回面談(30分程度)
利用者様の普段の食生活についてヒアリング。「仕事が忙しくて、昼食は急いでしまう」「毎日、夜ご飯が遅い」など、悩みがないかなども確認します。自分や家族のために健康を目指すことの大切さも伝えながら、一緒にゴールを設定していきましょう。

▼継続サポート(3ヶ月間)
アプリにて、利用者様の食事の写真を確認し、必要な指導を実施。たとえば、食べ過ぎた翌日は野菜をしっかり摂取していることを褒めたり、血糖値が高い利用者様が野菜ジュースを飲み続けている場合にアドバイスしたり。モチベーションUPにつながるコメントを心がけてください。

▼アフターフォロー
基本的に3ヶ月でサポートは終了しますが、翌年度の健康診断までアフターフォローを実施。途中で断念してしまった利用者様には、電話にてフォローを行なうこともあります。

※常時30~50名程度の利用者様を担当します。
※基本的に、初回面談はWEBでの実施となりますが、必要に応じて事業所を訪問することも。労務の担当者様と調整の上、複数の利用者様の面談を続けて行なうこともあります。

<入社後の流れ>
当社について学んだ後、先輩のもとでOJTを実施。これまでの経験やキャリアに応じて、一人ひとりに合った研修を行ないます。

<キャリアアップ>
将来的には、主任や課長、マネージャーを目指してもOK!管理栄養士のスペシャリストとして活躍し続けることも可能です。

この求人のポイント

「毎日の食事を通じて誰もが健康になれる世界を目指す」というビジョンを持つ当社。そのビジョンを実現させるためにも、管理栄養士が一人ひとりの利用者様に「本質的な健康」を寄与することが大切だと考えています。

だからこそ、当社には管理栄養士が多数在籍。食事・栄養指導が必要となった方に対して特定保健指導サポートアプリ『Mealthy』を通じて、マンツーマン&担当制で利用者様が継続可能かつ健康転換できるようなサポートを行なっています。

例えば、極端な糖質制限は体重が低下したとしても、がん等の疾病リスクが上がることも。そのため、私たちは本質的な健康を実現するため、「月500g程度の体重減少でもOK」など誰もが簡単に始められ、健康転換をするためにも生涯続けられるアドバイスを心がけています。

設立10年目を迎えた今、さらなる成長を目指す当社。あなたも会社とともに成長しながら、今後必要とされるスキルを持つ市場価値の高い管理栄養士として成長していきませんか?私たちと一緒に、予防の価値を普及・拡大させていきましょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<必須条件>
■管理栄養士・保健師の資格を持つ方

\必須ではありませんが、下記のような方は大歓迎です!/
◇指導経験2年以上、特定の疾患に関する栄養管理の専門知識がある方
◇健康管理や公衆衛生に関する基本的な知識を有する方
◇コミュニケーションが得意で、説得力のあるプレゼンテーションができる方
◇労務管理や人事管理に関する基本的な理解がある方
◇健康経営や職場の健康づくりに対する想いと理解がある方
◇問題解決能力と自主性を持ち、柔軟な対応ができる方
◇データ分析スキルがあり、効果測定や改善策の提案ができる方

★社会人経験10年以上の方も歓迎します!
給与 月給22万4000円~38万4000円

※経験や能力などを考慮の上、給与額を決定します。
※上記金額はみなし残業手当(月20時間分/3万270円~5万1892円)を含みます。超過分は支給します。
勤務地詳細 下記、いずれかの勤務となります。

・大阪オフィス/大阪府大阪市西区京町堀1-7-11 キューアス京町堀ビル3F
・フルリモートワーク(出勤義務はありません/全国どこからでも勤務可能です)

◎転勤はありません。
勤務時間 8:00~23:00の間でシフト制(実働8時間)

《シフト例》
8:00~16:00、11:00~20:00、14:00~23:00
※休憩時間1時間を含みます。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始休暇(12月31日~1月3日)
■夏季休暇
■GW
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回(6月・12月)※昨年度実績2ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■社内完全禁煙
■服装 ※オフィスカジュアルに白衣着用
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社について 当社は、私たちの食生活の根底にある「meal」と「healthy」を融合させた名前を持つ、情熱に満ちた企業です。2014年11月、糖尿病予防デーに設立された当社は、設立からわずか6年で、特定保健指導の分野において驚異的な成果を達成しました。

表面的なアプローチではなく、本質的な健康指導を追求し続けることで、対象者の高い参加率、実施率、そして健康転換率を実現。これらの成果は、私たちの情熱と、健康への深いコミットメントが生み出したものです。

私たちの使命は、医療の世界を超えて予防の価値を普及させ、拡大すること。当社は、医療から予防へとパラダイムシフトを起こし、より健康的な社会の実現を目指しています。

会社について

株式会社Mealthy

事業内容 ■健康保険組合向け保健指導サポート
■ヘルスケア事業者向けアプリ開発支援
設立 2014年
代表者 代表取締役 鈴木勝之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9596万円/
122名(2023年11月時点)

問い合わせ

株式会社Mealthy

https://mealthy.co.jp/

「管理栄養士◆特定保健指導サポートアプリを通じた支援/年休120日/成長中企業/10名以上積極採用」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。