転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年6月12日

情報提供元:エン転職

トラストファーマテック株式会社

正社員

医薬品の製造スタッフ◆年休125日/土日祝休み/残業少なめ/今年度賞与5~6ヶ月分/オープニング募集

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

沢井製薬から受託された医薬品の製造を行なう当社で、【調製工程】【包装工程】のいずれかをお任せ。専用機械の操作をメインに行ないます。操作内容も詳細なマニュアルで確認ができますので、異業種出身の方もご安心ください!

……ジェネリック医薬品とは……
新薬の特許が切れた後に製造販売される薬で、「後発医薬品」とも呼ばれます。新薬と同じ有効成分で作られ、同等の効き目・安全性を国から承認されながらも、価格が3~4割安い点が特長。また、服用しやすいように苦みを抑えたり形を変えたりと、後発だからこそ、新しい技術で工夫して製造できるメリットもあります。

……お任せする工程……
【調製工程】
原材料を錠剤にしていくための前工程。原材料を量り均一に混ぜ合わせたのち、粉末状から粒状にして錠剤の形にしやすくします。薬の溶け方や効き方を均一するための重要な工程で、記録の取り方まで細かく決まっており、これらをコツコツ習得するのがポイントです。

【包装工程】
出来上がった検査済みの錠剤をパッケージングする工程です。PTP充填機などを操作し、包装シートへ錠剤を封入。封入されたものを検品し、決まった数量ごと束ねて箱詰めします(箱詰めは工場により手作業あり)。

……当社のポイント……
★充実の研修でじっくり学べます!
入社後は約1ヶ月間、座学のGMP研修を実施(GMP=医薬品を適正に作るためのルール)。その後も3~6ヶ月間、現場でのOJT研修で先輩が細やかに指導します。

★あなたの特長を活かせる配属をします!
研修を通して本人適性をしっかり見極め、同時に「この工程に挑戦したい!」という意欲を考慮。「機械操作が好き」「細かな作業が得意」など、あなたの特長が活きるように配属を決定したいと考えています。

この求人のポイント

ジェネリック医薬品のリーディングカンパニーとして、国内トップクラスのシェアを誇る『沢井製薬株式会社』。同社を中核とするサワイグループホールディングスの一員として、私たちはジェネリック医薬品を製造し、世界中に届けています。

今回の事業は本年度に始動したばかり。あなたはそのオープニングメンバーです。風通しも良く、新入社員の活躍の場も広がっています。

多くのチャンスにあふれているのも、スタートアップならでは。別工程に挑戦するほか、工程のスペシャリストを目指していただくことも可能です。

さらに土日祝日はすべてお休みで、GW、夏休み、冬休みもしっかり確保。有休も取りやすく、実際の取得日数は平均13日です。専用機械の操作がメイン業務となります。

成長のチャンスをつかみながら、ムリなく活躍し続けていく。そんな“働く喜び”を、大手グループの安心感で支えます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■何かしらの製造業経験をお持ちの方(業種や年数不問)
└たとえば「ネジの製造」などでもまったく問題ありません。
└安心・安全な医薬品をお届けするため、丁寧な作業ができる方かどうかを重視しています。

◎社会人経験10年以上の方も歓迎しています!
◎医薬品業界や食品業界での製造職経験がある方は優遇いたします。
給与 月給16万円~30万円+各種手当+賞与年2回(今年度実績5~6ヶ月分)

◎ご経験やスキルを考慮して決定いたします。
◎時間外手当は全額支給します。
◎昇給は年1回。これまで毎年昇給実績があります!

<月収例>
月給21.7万~+各種手当(30代/製造業3~5年経験者)
勤務地詳細 ■福井県あわら市矢地5-19(矢地第一工場)
■福井県あわら市清間19-1(清間第一工場)
■福井県あわら市清間11-15(清間第二工場)

◎マイカー通勤OK!駐車場あり。
◎工場は全て市内にあり、転勤もありません。福井で腰を据えて働けます!

★U・Iターンの方、歓迎です!引っ越しサポート&社宅のご用意も可能。あなたの新生活を応援します。
勤務時間 8:30~17:10(実働7時間40分/休憩1時間)

◎残業は月平均10時間以内!メリハリをもって働けます。

※生産スケジュールにより交替勤務制になる場合があります。
6:00~14:40/8:30~17:10/14:20~23:00
(いずれも実働7時間40分/休憩1時間)
休日 <年間休日125日前後>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇(4日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■年次有給休暇(入社3ヶ月経過後に6日~12日付与)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月/今年度実績:5~6ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■社宅あり(入居条件あり)
■出張手当
■役職手当
■資格手当
■交替勤務手当
■家族手当
■出産・育児支援制度
■社員持株会
■退職金制度
■確定拠出年金
■制服貸与
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■キャリア面談(年2回)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▽入社後は座学研修から。
患者様の安全・安心を守るため、当社はGMPを徹底。約1ヶ月間のGMP研修・医薬品ルール研修を通して、厳しく定められた製造基準等を学び、テストで習熟度をチェックします。

▽先輩によるOJT研修スタート。
座学が問題なく終了したら、いよいよ製造現場へ。先輩によるOJTのもと、3~6ヶ月かけてしっかり製造工程を身につけていきます。機械の操作には正しい知識・工程を学び、じっくり基礎を固めていくことが大切。それゆえ丁寧に指導していきますので、分からないことがあれば先輩になんでも質問してください!

★基本はずっと同工程を担当しますが、年2回のキャリア面談で希望を出すこともできます!
一緒に働くメンバー 現在、製造スタッフとして活躍している正社員は160名。男性・女性問わず活躍しています。平均年齢は35歳で、若手の方もたくさん活躍しております。中途入社したメンバーは異業種で製造をしていた人も多く、「違う業界で働き方を見直したかった」「サワイグループの安定性に惹かれた」「生命関連産業で社会貢献しながら働けると思った」といった理由で当社を選んでくれたそうです。

★グループ間交流も盛ん!
出向などによりグループ社員を受け入れており、活発な交流があります。仕事に対する考え方など学ぶことも多くあり、より良い製薬のために、みんなで前向きに取り組める職場です。

会社について

トラストファーマテック株式会社

事業内容 ■医療用医薬品の製造
設立 2021年
代表者 代表取締役 蓮尾 俊也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億100万円/
417名(2023年4月時点)

問い合わせ

トラストファーマテック株式会社

https://www.trustpharmatech.co.jp/

トラストファーマテック株式会社

医薬品の製造スタッフ◆年休125日/土日祝休み/残業少なめ/今年度賞与5~6ヶ月分/オープニング募集

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 福井県
  • 月給16万円~30万円+各種手当+賞与年2回(…
応募ページへ 検討リストに追加

「医薬品の製造スタッフ◆年休125日/土日祝休み/残業少なめ/今年度賞与5~6ヶ月分/オープニング募集」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。