転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社メディカルケア

正社員

レンタル医療機器の提案営業◆未経験歓迎/年間休日122日/業績好調につき組織体制強化のため増員募集!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

医療機器のレンタル・販売・メンテナンスを行なう当社。あなたには提案営業として、主に病院やクリニックに対する在宅向け医療機器の提案をお任せ。また、機器を使用されている患者様へのアフターサポート業務も行ないます。

【具体的な業務内容】
主に国公立病院や大学病院、クリニックなどの医療機関を訪問。医師や技師、看護師から製品ニーズや現状の課題などをヒアリングし、その内容に沿った製品の販売やレンタルを提案します。なお、面談できる時間は外来診療時間外と限られているため、それ以外の時間帯には、当社製品を使用されている患者様のご自宅へ訪問。ご使用状況の確認などフォロー業務を行ないます。

◎医療機関にて機器を処方された患者様が対象のため、個人宅へ突然訪問するようなことはありません。
◎訪問件数は、医療機関・患者様宅合わせて1日約5件程度です。
◎営業車には社用車を利用。1人一台の貸与(※関東圏を除く)があるため、時間によっては、社用車での直行直帰も可能です。

<仕事のポイント>
★切磋琢磨して成長できる環境
普段の活動は個人での行動となりますが、社内では3~5名でチームを編成。社員同士で情報共有し、協力しながら営業活動を行ないます。積極的な意見交換で、共に切磋琢磨できる環境です。

★患者様のことを考えた誠実な対応が大切
顧客は医療機関となりますが、常にエンドユーザーである患者様のことを考えながら、日々の活動を行なっています。患者様のお悩みに寄り添い、誠実な対応を心がけることが大切です。

★知識をより深めていける環境
医師や医療従事者へ製品の説明をする機会もありますので、正しい情報を伝えるため知識の習得を続けることが必要。定期的に社内勉強会を開催しており、必要な知識をより深く学んでいくことも可能な環境になっています。

この求人のポイント

現代病のひとつとして捉えられている「SAS(睡眠時無呼吸症候群)」。このSASに最も有効だといわれている治療法である「CPAP(シーパップ)治療」の推進に寄与するため、医療機関に対するCPAP装置のレンタルや機器点検などを実施しているのが私たちです。

実は私たちの提案は、お客様から受け入れていただきやすいことが大きな特徴。なぜなら、当社は世界的にシェアを占めるCPAP装置を各種豊富に取り扱っており、医療機関目線としては多くの患者様のニーズに対応できるからです。

一方の私たち営業目線としても、常に新作が出続けるような商材ではないため、ある程度型に沿った提案をしやすいことが魅力のひとつ。また、営業先である医療機関は施設ごとに面談可能な時間帯が決まっているため、新規営業時に門前払いされるようなこともほとんどないのです。

つまり、“必要とされているからこそ提案もしやすい商材”ということ。今後、在宅医療が増えていくという社会的背景から鑑みても、当社へのニーズはますます高まっていくはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎


■普通自動車免許(AT限定可)
※経験は一切不問。もちろん営業経験者の方などは大歓迎です!

<以下に当てはまる方、歓迎します!>
・安定した医療業界で腰を据えて働きたい方
・仕事を通して社会貢献したい方
・誠実なコミュニケーションをとれる方
・自分で考え、積極的に動くことができる方
・社内外問わずやるべきことを迅速に行なえる方
・PCスキルがあり資料作りの経験がある方

【未経験でも安心の研修制度あり】
医療業界の知識がなくても大丈夫。入社後は先輩に同行し、商品知識や顧客への対応、説明の仕方などをまず学びましょう。3ヶ月程度かけて、独り立ちしてもらう予定。その後は既存のお客様からお任せします。関係性が構築されている既存顧客への対応となるため、普段お話することが出来ない医師とのやり取りなどを通して、より成長することができますよ。
給与 月給25万円~40万円+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には、固定残業手当(30~45時間分/6.5~8万円)が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

<初年度の想定年収>
年収360万円~600万円
勤務地詳細 ■本社
愛知県江南市前飛保町緑ヶ丘83

■三重営業所
三重県津市片田志袋町300-32

■金沢営業所
石川県金沢市問屋町1丁目108

■横浜営業所
神奈川県横浜市港北区新横浜三丁目7番地18 日総第18ビル 533号室

■東京営業所
東京都千代田区神田東松下町13 神田プラザビル6-E

■三河営業所
愛知県刈谷市泉田町割田77-1 ウッディキューブビル304号室

■名古屋営業所
愛知県名古屋市西区比良1丁目1番地

■茨城営業所
茨城県土浦市田中二丁目11-6 高橋ビル1階102号室

◎転勤はありません。
◎勤務地は希望を考慮して決定します。
◎U・Iターン歓迎
◎車通勤可(1人1台専用の社用車を用意します!休日も使用することができます。)※関東圏を除く
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日122日!>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/2023年実績:4ヶ月分)
■交通費規定支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■能力手当
■社員旅行 (グアム・タイ・台湾・沖縄など。2024年は沖縄旅行を実施)
■退職金(勤続3年以上)
■1人1台社用車を貸与/アクア・プリウス(休日も利用可能)※関東圏を除く
■駐車場完備
■オフィス内禁煙・分煙
■福井にボート、ジェットスキー所有(プライベート利用可)
■確定拠出年金実施
■社内イベント多数(参加任意)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 営業部隊は全員男性。年齢幅は幅広く、30代が一番多い層です。ほぼ全員が業界未経験から中途入社しており、はじめは分からないことがあっても当然だと理解してもらえるため、質問・相談もしやすい環境。入社理由は「医療業界に身を置く安定感」や「社会貢献性の高さ」などさまざまです。ちなみに、半数以上が既婚者。きちんとした上下関係を保ちつつも、アットホームな雰囲気の中で働いています!
当社で働く魅力 ★メリハリをつけて働ける環境!
自分自身で1日のスケジュールを調整するため、「今日は早めに帰る」「今日は頑張る」などメリハリをつけて働くことが可能です。

★早期ステップアップも可能!
自由度の高い環境で、営業スタイルも自由。その上で成果はしっかりと評価するため、早期のステップアップが可能となっています。

★プライベートも楽しめる!
完全週休2日制で、年間休日は122日。プライベートもしっかり楽しめる環境です。

会社について

株式会社メディカルケア

事業内容 ・高度医療機器を含む医療機器の賃貸および販売
・保守点検サービス
・24時間緊急対応サービス(在宅患者様向け)
・訪問看護ステーション
・生花販売
設立 1997年
代表者 代表取締役社長 梅本 博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
215名(2024年3月現在)

問い合わせ

株式会社メディカルケア

https://www.mcare.co.jp/

株式会社メディカルケア

レンタル医療機器の提案営業◆未経験歓迎/年間休日122日/業績好調につき組織体制強化のため増員募集!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 茨城県,東京都,神奈川県,石川県,愛知県,三重県
  • 月給25万円~40万円+賞与年2回※上記は最低…
応募ページへ 検討リストに追加

「レンタル医療機器の提案営業◆未経験歓迎/年間休日122日/業績好調につき組織体制強化のため増員募集!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。