転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月27日~2019年6月30日

情報提供元:エン転職

株式会社オオゼキ

正社員

店舗スタッフ<希望通りの部門に配属!転居を伴う転勤なし!>★”経営者感覚”で自由にアイデアを発信!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(経営者)の新着転職・求人情報

仕事内容

★商品仕入れから値付け、売り方まで1店舗1店舗すべて違う!食品スーパー『オオゼキ』の店舗スタッフとしてご活躍ください。「自分の道は自分で!」というのが当社の基本方針。たとえ未経験でも、あなたが「やりたい!」と希望した部門に配属させていただきます。

<各部門をご紹介!~好きな部門を選んでください~>
★未経験から食材をさばいたり、精肉・鮮魚にも挑戦できます!
■青果/オオゼキ伝統の看板部門!毎朝、市場からたくさん仕入れて、バンバン売っています!
■鮮魚/お刺身にしたり、三枚下ろしにしたり、何でもさばける職人技が身につく!
■精肉/1店で一頭買いをして、店舗でさばいています。技術も入社後に身に着けていけます!
■デイリー/乳製品など日持ちしない商品だから、売れ筋の読みと工夫が大切!
■グロッサリー/扱う品数ナンバー1!大量の商品たちをどう選び、どんな棚をつくる!?

<オオゼキはここが違う!>
★商品仕入れは、チーフを中心に自部門で仕入れています。
⇒オオゼキでは本部のバイヤーによる一括仕入れではなく、各店舗の部門ごとに自分たちで仕入れ、自分たちで売っています。「ライバルは他店のオオゼキ」と話す社員もいるほど。お客様から希望があった商品から、自分が売りたい!と思える商品まで、高い自由度で仕入れられるのがやりがいです。

★お客様との触れ合いを大事にしています。
⇒お客様がお肉やお魚を見て迷っているようなときは、社員がお客様の希望に応じてメニュー相談やアドバイスを行なっています。後日、「この前オススメしてくれたお魚、とっても美味しかったわ」「ありがとうございます!」なんてやりとりがあるのも、地域密着の当社ならではです。

★経験を積むことで、チーフやエリアマネージャー、部門統括、店長へとキャリアアップが可能です。

この求人のポイント

「何か楽しめるイベントできないかなぁ…これだ!マグロの解体ショーやりましょう」「あのおばあさん、棚の上の調味料が取りづらそうだ…よし、陳列を変えてみよう」「〇〇さん、お酒担当は今休憩でいないのですが、この前頼まれていたあのお酒ですよね!」――このように“些細な気づき”を店舗づくりに活かせるのが、当社の魅力。

スタッフ一人ひとりの“ちょっとしたアイデア”がスグに実行できる理由。それは、部門ごとに大きな裁量を与えているから。陳列方法はもちろん、仕入れやイベントまで、各部門に任せています。そのため、開催するイベントにあわせて仕入れを決める、なんてことも可能です!

さらに正社員比率が約7割と高いため、企画を実行しやすいんです。周りのスタッフがサポートして、あなたのアイデアを後押ししてくれるはず。

そんな甲斐あって、オオゼキの売場はいつでもお客様の笑顔でいっぱい。自分の意見はあるのに、なかなか実現できない…と、思っているあなた。オオゼキをステージにして、そのアイデアでお客様を喜ばせてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
★業界・職種ともに未経験者大歓迎!第二新卒者や職種転換の方も歓迎します。
★学歴・ブランク不問。経験やスキルも一切問いません。

※「食」に対する興味・関心をお持ちの方、接客・販売・営業など人と接する仕事の経験をお持ちの方、飲食店スタッフなど食にかかわる仕事の経験をお持ちの方は歓迎します。アルバイト経験でもOKです。
給与 月給23万円~28万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
※年2回の賞与や業績賞与に加え、皆勤・家族・食事など各種手当も充実しています。

<試用期間中の給与>
時給1000円~1500円
※あなたの年齢や経験、生活に必要な金額を最大限に考慮します。お気軽にご相談ください。
※試用期間中の月収例/26万4000円(時給1500円×実働8時間×22日出勤)
勤務地詳細 東京、神奈川、千葉の各店舗
※希望考慮。通勤距離踏まえ、相談の上で決定します。
※今後も東京中心に出店予定。転居を伴う転勤はありません。
※ロゴや外観も店舗ごとに違い、「地域のお店」を実感できます。

■東京
○新宿区/高田馬場店
○台東区/浅草雷門店
○墨田区/菊川店
○江東区/門仲牡丹店
○品川区/戸越銀座店、戸越公園店、旗の台店、武蔵小山店、目黒不動前店
○目黒区/碑文谷店、祐天寺店
○大田区/池上店、大森駅前店、大森北店、御嶽山店、雪が谷店
○世田谷区/池尻店、尾山台店、上野毛店、上町店、経堂店、下北沢店、祖師谷大蔵店、千歳烏山店、千歳船橋店、野沢店、八幡山店、松原店、砧店
○杉並区/高井戸店、東高円寺店、杉並和田店
○板橋区/ときわ台店
○練馬区/練馬店
○江戸川区/南小岩店
○三鷹市/三鷹店
○調布市/つつじヶ丘店
○府中市/府中店☆5/22オープン

■神奈川
○相模原市/矢部店
○大和市/中央林間店

■千葉
○市川市/市川店
勤務時間 8:00~22:00(実働8時間/シフト制)
休日 ■月9日(シフト制 ※希望日を考慮。連休の取得もできます)
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4~5月)
■賞与年2回(7月・12月)
■業績賞与年1回(2~3月)※設立以来、毎年支給実績あり。
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金制度(選択制)
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■社員購入割引
■独身寮(年齢や入居可能年数など条件あり)
■保養所(箱根仙石原)
■自主健康保険(健康診断やインフルエンザ予防接種は無料。自社で運営し、内容を充実させています)

<各種手当も充実しています>
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子一人:月5000円)
■皆勤手当(月5000円)
■食事手当(月3675円)
■賞与加算金(世帯主:1年間36万円、世帯主以外:1年間18万円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

職場の特徴 ★1店舗あたり約30~40名のスタッフを配置しています。
これは、同規模サイズの店舗と比較すると同業他社の約2倍以上です。さらにこの業界では正社員比率が2~3割と言われていますが、オオゼキは約7割。他社の2倍以上です。そのため、お店づくりにも細部までこだわれますし、シフト調整もしやすく休日もしっかり休むことができるのです。

各店舗には、部門ごとに配属される店舗スタッフ、レジスタッフ、チーフ、店長が在籍しています。平均年齢は30歳ほど。各店舗に大きな裁量が与えられているため、店長を中心にスタッフ同士のコミュニケーションが活発なのも大きな特徴。のびのびと働ける環境です。
教育制度 ★各売場のベテラン社員がノウハウを伝授します。
入社後は、接客販売、売場づくり、仕入れ、価格設定の仕方…などを店長や先輩がイチから教えます。定着率が高く各売場にベテラン社員がいますので、仕事のコツやお客様に喜ばれる工夫も学べる環境です。例えば鮮魚売場では、“職人さん”と呼ばれている先輩が活躍しており、魚のさばき方を包丁の持ち方から教わることができます。「こんな商品を仕入れたら人気が出るかな」といった情報交換も活発です。

半年に1回ほどのペースで集合研修も実施。衛生管理などの研修に加え、同時期に入社した仲間や同じ役職の人が集まり、近況報告などをしながら社員同士のつながりを強くしています。

会社について

株式会社オオゼキ

事業内容 ■スーパーマーケット『オオゼキ』の運営(生鮮食料品・一般食料品・酒類・日用雑貨などの販売)

<一つとして同じスーパーはありません>
『オオゼキ』では、仕入れる商品も価格設定も各店舗に任せています。店舗ごとに地域特性もさまざまですから、各店舗で働くスタッフがみんなで考え、地域のお客様が求める品揃えを実現してほしいと考えているからです。ですので、商品も各店舗で一律のものを販売しているわけではありません。こうした取り組みが商品の回転率の良さにもつながっており、業界トップクラスの経常利益率を実現しています。
設立 1970年8月 ※創業/1957年2月
代表者 代表取締役会長兼社長 石原坂 寿美江
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
3000名
938億3987万円(2018年2月期実績)

問い合わせ

株式会社オオゼキ

http://www.ozeki-net.co.jp

「店舗スタッフ<希望通りの部門に配属!転居を伴う転勤なし!>★”経営者感覚”で自由にアイデアを発信!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。