転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月30日~2021年11月24日

情報提供元:エン転職

カワソーテクセル株式会社

正社員

設計開発 ◎創業140年以上/「接合」分野のパイオニア企業/残業20時間以下/年休124日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

広島県(機械)の新着転職・求人情報

仕事内容

電力、真空、半導体、宇宙など幅広い業界に対応する、「接合」分野での設計開発をお任せします。専門性が高くニッチな分野なので、経験者は少数。まずは簡単な製図からスタートし、少しずつスキルを身に付けていきましょう。

<手掛けるもの>
スマホのカメラや自動車(特に自動運転)に使われる半導体の製造装置向け部品を中心に手掛けています。真空プロセスに電源を供給するセラミック製の絶縁製品の製造には、当社の高い接合技術が活きています。

<具体的な仕事内容>
▼設計
顧客の技術部との打ち合わせを実施。例えば「こんなサイズのアルミナセラミックスと金属の接合部品を作ってほしい」といったご要望をもとに、実現に向けた様々な提案を行ないます。はじめは、簡単な製図からスタート。2D図面を3Dへ落とし込む作業などから技術的なことを学んでいきましょう。部品の設計から、製品全体の設計へと携わっていただきます。

▼解析
設計した図面をもとに、熱解析や応力解析などの技術を用いてシミュレーションを行ないます。試作品を製作し、試験を行ない、シミュレーション結果と比較して妥当性を確認。改善を重ねることで、信頼性の高い製品を製作していきます。

<仕事のポイント>
★自社開発に携わることが可能!
オリジナル製品は月2回の会議で社長同席のもと、営業側のニーズを汲みながらどういったものを作るか考えていきます。各担当者が技術開発の進捗を共有しながら、今後何を開発すべきかの検討を進めていきます。「まだこの世にないもの」をつくる面白さがあります。

★付加価値を考えた提案を!
カタチにするだけではなく、設計目線からの提案がポイント。実際に顧客が使用した感想を踏まえた改善はもちろん、これまでに培ってきた自社ノウハウを活かした、見えない価値の提供も大切にしています。

この求人のポイント

創業140年以上の歴史を誇り、確かな技術やノウハウを蓄積してきたカワソーテクセル。そのモノづくりを支える広島工場では、主にCMB(接合)事業の製品を製造しています。半導体の製造装置・航空宇宙といった最先端分野を支えるセラミック製の気密部品や、産業用半導体を冷却する水冷ヒートシンクといった製品を国内外へ供給。他社に真似できない技術を活かし、日々モノづくりに向き合っています。

あなたには、半導体を作る上で欠かせない製造装置向け部品などの設計開発をお任せ。まずは簡単な製図からスタートし、少しずつスキルを身に着けましょう。ゆくゆくは、顧客すら気づかなかった部分の提案も可能。技術的なアイデアを活かして、企業の製造課題を解決できる、やりがいある仕事です。

また、自社製品の開発に会議での発信を通じて携わることも。設計に関して提案する機会が多いからこそ、モノづくりに自分が介在する意味を感じられる。それが当社の設計開発で味わえる面白さです。

さらなる技術の発展を目指す当社で、モノづくりの成果を実感しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|職種・業界未経験、第二新卒、歓迎!>
■要普通免許(AT可)
■3DCADでの製図経験がある方
→これまでに手掛けてきた商材や業界は不問です。

◎意欲重視の採用です!当社が手掛ける製品は、専門性の高いニッチな分野。その為、業界未経験の社員が多数です。
◎「金属材料」や「接合」、「真空」に関する知識をお持ちの方や、「セラミックス」や「解析」に関する仕事をされていた方、歓迎します!
給与 月給21万円~45万円
※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記には固定残業代(月30時間分・3万9900円~6万8500円)を含む。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 広島工場/広島県呉市郷原町4010-10 桑畑工業団地内
※U・Iターン、歓迎。
※転勤なし
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内です。
休日 <年間休日124日/2021年度>
■完全週休2日制(土・日)
└年に5日程度、休日出勤が発生します。その場合、休日出勤手当を支給、もしくは振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇(3日)
■夏季休暇(3日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■有給休暇(1時間単位での取得可能)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■社員持株制度
■退職金制度
■社員食堂
■社内分煙
■社員旅行

◎社員が働きやすい環境を整えてきた当社では、直近5年の定着率は90%以上。平均勤続年数は約15年で、既婚率は7割ほどです
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▽基礎知識から学んでい行きましょう。
まずは、接合技術についての基礎知識や設備の使い方などから学んでいきます。

▽実務に挑戦!
次に、OJT研修で実務をスタート。3DCADで部品の展開図などを作図します。嵌合度や機械公差など、重要ポイントを寸法から理解していきましょう。その後、先輩社員と一緒に案件を担当するなど、少しずつ様々な業務に挑戦しながら業務の流れを学んでいただきます。

▽キャリアアップ研修も充実!
キャリア別のスキルアップ研修も実施。高度な専門技術を共有するために、社員間で勉強会を開催し、技術や知識を教え合う文化も根付いています。

会社について

カワソーテクセル株式会社

事業内容 電力、真空、半導体、宇宙などの幅広い業界の最先端を支える製品の製造販売

■メタライズ(セラミックスと金属の接合)製品
■水冷ヒートシンク
■ろう付(金属接合)製品
■セラミックス製品
■電力会社向け製品
■ガイシ製品
設立 1945年5月24日
※創業:1877年10月5日
代表者 取締役社長 稲付 嘉明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6750万円/
100名(2021年8月時点)
27億1700万円(2021年3月期実績)
26億2000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

カワソーテクセル株式会社

https://www.kawaso-texcel.co.jp/

「設計開発 ◎創業140年以上/「接合」分野のパイオニア企業/残業20時間以下/年休124日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。