転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月25日~2021年3月21日

情報提供元:エン転職

イオングローバルSCM株式会社

正社員

イオングループではたらく物流管理 ◎年間休日125日|昨年度賞与4ヶ月分!

年休120日

仕事内容

イオングループの物流センターにて、運営管理業務をお任せ。『イオンリテール』『マックスバリュ』など、全国の店舗に商品が並ぶようにグループの物流インフラを支えるお仕事です。

<具体的な業務>
イオンの物流センターでの構内作業管理や店舗への配送管理をお任せ。センターでの構内作業や店舗への配送は、基本的にパートナーである委託会社で対応。私たちはパートナーとともに物流センター全般の運営を行ないます。一部の業務内容は以下のようなものです。

◇店舗の販売状況、イベント、天候等を加味した適正な物量計画の作成
◇センター内の作業、配送委託先であるパートナーへの計画提示やその調整
◇その計画に対応できるような作業および配送計画の立案と調整
イレギュラーな状況に対応できた際には、達成感を感じます。綿密な計画を立て、それをもとに通常通りの作業・配送ができた時のやりがいは非常に大きいです。当たり前のように陳列されている商品を店舗で見た時にも、自分たちのしてきた努力を思い出し、嬉しくなります。

◇センター内の各部門別の作業進捗や状況把握
365日稼働のイオングループの物流。少しの計画違いや作業遅れが多大なコスト増に。グループ会社の利益にも影響するため、気を抜けません。そのため、物流センター内の各種数値の実績管理・分析を実施。改善施策の提案や実行もしていきます。構内レイアウトの見直し等、抜本的な対策を実行し、センター運営を止めることなく対応していくことも仕事の醍醐味です。

<ポイント>
生産性アップのための改善提案が歓迎される風土。例えば、カートへの積載方法を改善して、必要なトラック台数を減らしたり、在庫回転率の低い商品を荷主(グループ会社)に伝えて対処してもらうようプッシュしたり。気が付いたことがあれば、ぜひ提案ください!

この求人のポイント

私たちは、国内外に300以上のグループ企業を持つ「イオングループ」のサプライチェーン・マネジメントを担うために生まれた会社です。全国のイオングループ各舗へ商品を配送している物流機能会社として重要な役割を担っています。

日本でトップレベルの小売り集団であるイオングループの物流を担っているため、取扱高や取扱い品目では中々類を見ないスタイルの会社です。そして、イオングループの一員として地域社会やお客さまを物流という側面から支え、社会発展に繋げています。

現在、労働人口の減少という厳しい環境におかれている私たち。お客さまのニーズの多様化や環境対策なども含め、ますます変革が求められています。イオンの物流以外でお仕事をされていたご経験のある方を新たに採用し、イオンの物流革新のスピードを上げていきたいと考えています。

お任せするのは物流管理業務なので、体への負担ももちろんありません。長く腰をすえて物流の仕事をするなら、イオングループを選んで損はないと思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■物流センターの運営管理業務に携わったことがある方
※例えば…物流事務、物流管理、物流企画などの経験がある方を想定しています。

◎学歴不問。第二新卒を歓迎します!
◎「長く腰をすえて働ける会社に転職したい」という方、ぜひご応募ください!
給与 月給21万円~27万円+各種手当+賞与2回(昨年度4ヶ月分!)
◎残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 全国にある物流センターに配属となります。

▼北海道・東北
北海道(江別市・北広島市)、青森(青森市)、岩手(盛岡市)、宮城(黒川郡・岩沼市)、秋田(秋田市)、山形(東根市)、福島(本宮市)

▼関東
埼玉(さいたま市・三郷市)、千葉(千葉市・野田市・市川市)、神奈川(横浜市・川崎市・相模原市・愛甲郡)

▼北陸・甲信越
石川(白山市)、新潟(新潟市)、長野(松本市)

▼東海
静岡(駿東郡・掛川市・袋井市)、愛知(春日井市)、三重(桑名市・四日市市・松坂市)

▼関西
京都(長岡京市・乙訓郡)、大阪(茨木市・大阪市・堺市)、兵庫(たつの市)

▼中国
岡山(岡山市)、広島(広島市・廿日市市)

▼四国
香川(坂出市)、愛媛(松山市)

▼九州・沖縄
福岡(福岡市)、佐賀(三養基郡・鳥栖市)、熊本(八代市)、宮崎(宮崎市)、鹿児島(鹿児島市)、沖縄(糸満市)
勤務時間 シフト制(実働8時間)
◎基本的には9:00~18:00の前後の時間帯での勤務となります。
◎担当によって、早朝や午後からの勤務もあります。
休日 <年間休日125日!>
■シフト制(月7~15日)
■産休・育休(取得&復帰実績あり!)
■有給休暇
■長期休暇(年間20日)※上記の年間休日数に含まれています。
■介護休暇
■慶弔休暇
☆5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度支給実績2回/合計4ヶ月分!(社内規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当
■家族手当(子供1人につき、月3000円~20000円を支給)
■確定拠出年金制度
■確定給付年金制度
■各種祝金
■各種見舞金
■イオン福利厚生制度(イオングットライフクラブ)
■マイカー通勤OK

<各種研修制度>
◇新入社員研修
◇イオン基礎教育
◇専門・選抜研修
◇登用時研修
◇グループ共通教育
◇階層別教育
◇資格取得補助(自己啓発支援制度)
◇経営者教育プログラム 
◇イオンビジネススクール
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社初日はイオングループの理念やルールを座学で学びます。その後は配属先でOJTを実施。荷主(イオングループの各社)や委託先との関係性が大切な仕事なので、先輩がやり取りをする様子を見て、コミュニケーションの仕方なども身につけていきましょう。

一連の流れを理解し、一人で仕事を回せるようになるまでには3ヶ月ほどかかる予定。その後もわからないことに出会うと思うので、都度先輩にサポートしてもらいながら、1年かけて成長していきましょう。
キャリアについて さまざまな拠点・本社間でのジョブローテーションを行なっています。取扱商品や規模感が違うセンターで経験を積めるので、物流のエキスパートとして成長していくチャンスがあります。また、センター業務に留まらず、本社で運営管理や企画業務にチャレンジすることも可能。意欲や実力次第でどんどん出世できる風土があるため、将来的に経営幹部を目指すこともできます!

会社について

イオングローバルSCM株式会社

事業内容 物流センターの管理、運営および物流業務ならびに物流情報の収集処理業務
設立 2007年5月
代表者 代表取締役社長 野澤 知広
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6475万円/
285名(2021年1月時点)
1391億円(2019年2月期実績)
1359億円(2018年2月期実績)

問い合わせ

イオングローバルSCM株式会社

https://www.aeon.info/company/group/info/#ac-07

イオングローバルSCM株式会社

イオングループではたらく物流管理 ◎年間休日125日|昨年度賞与4ヶ月分!

正社員 年休120日
  • 北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県…
  • 月給21万円~27万円+各種手当+賞与2回(昨…
応募ページへ 検討リストに追加

「イオングループではたらく物流管理 ◎年間休日125日|昨年度賞与4ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。