転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月4日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

QUEST法律事務所

正社員

弁護士事務 ★残業は月平均20時間以内★完全週休2日制

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(弁護士)の新着転職・求人情報

仕事内容

2017年12月に開所した弁護士事務所にて、事務業務や弁護士のサポートをお任せします。メインで扱うのは、労働問題や家事事件、交通事故に関する相談。ルーチンワークはもちろん、その他、依頼人や企業、裁判所とのやり取りなども発生する、変化に富んだやりがいのある仕事です。

今後、事務所の規模拡大に伴い、新しい部署も増える予定ですので、積極的にチャレンジして頂ければ幅広い仕事に挑戦できる環境です。

《具体的な仕事内容》
■依頼人からの問い合わせ対応
■企業代理人に対しての資料請求、問い合わせ対応
■裁判所書記官からの問い合わせ対応
■残業代計算などの事務業務
■弁護士のアシスタント業務
など
※マニュアルやフォーマットを用意してありますので、難しい業務はなく、法律の知識がなくても始められます。ミスなくコツコツ進めてください。
※需要の衰えない業界ですが社員一人に任せる仕事量を決めており、残業20時間以内を実現しています。

《その他、お願いしたいこと》
コツコツ進める事務業務以外にも「こっちのほうが効率的に進められそう」「こういうフローを取り入れてみては?」などの意見・アイデアも積極的に出していただきたいと考えています。ゆくゆくは大規模な組織にしていく予定ですので、その際の従業員マネジメントや業務フローの刷新などもお任せします。事務部門の中心人物として組織を牽引していってください。

《入社後の動き》
入社後はまず一連の仕事の流れをお教えします。分からないことはぜひ積極的に質問し、基本的な仕事を覚えていきましょう。その後、早期独り立ちに向けてぜひ自ら進んで勉強をしてみてください。もちろん「この本が分かりやすいよ」「こういう風に勉強したらいいよ」などのアドバイスは惜しみません!事務所と一緒に成長していきましょう。

この求人のポイント

「弁護士事務」というと難しそうなイメージを持たれるかもしれません。ですが心配はいりません。法律の知識はいっさい不要。全く知識がない方でも出来るようにマニュアルを用意していますし、書類作成も決められたフォーマットに沿って進めていけばOK。未経験からでも、弁護士事務所を支える一員としてご活躍いただけます。

当事務所は比較的新しく、2017年に新設。現在は、労働問題や家事事件、交通事故に関する相談が中心ですが、今後は違う分野のトラブル事案にも対応していける体制を目指しています。それに伴い、事務業務もまだまだ改善していく余地がある状況のため、社員の意見を積極的に取り入れていきたいのです。

お任せするのは書類作成などのルーティーンワークがメイン。ですが、それらを進める上で「前職ではこうしていました」といった体験談や、「効率化のためにこんなソフトを導入してみては?」といった意見をいただけると助かります。

あなたのちょっとした意見は、弁護士から感謝され、ひいてはみんなが働きやすい環境を作るかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒、社会人経験10年以上の方、大歓迎!】
■簡単なExcel操作ができる方

☆積極的に仕事に取り組める方、効率的に仕事を進めるために工夫できる方、ぜひご応募ください!
┗経験よりも志向性を重視した採用を行なう予定です。

※学歴は不問です。
※業界問わず弁護士事務所経験者の方は優遇(労働問題の知識は不要)
給与 【未経験者】月給22万円以上
 └上記には、38時間分の一律のみなし残業手当5万円を含みます。
【法律事務所経験者】月給24万円以上
 └上記には、44時間分の一律のみなし残業手当6万円を含みます。

※超過分は別途支給します。
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 東京都港区新橋3-2-3 千代川ビル4階西側
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以内です。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始休暇(5日)
■夏期休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(みなし残業手当超過分)
■資格手当
■資格取得支援制度(弁護士や事務系資格取得を目指す方には、教材・受験費用を事務所が全額負担)
■お茶・コーヒー無料
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 弁護士は、代表弁護士を含めて6名で、すべて男性です。パラリーガルと呼ばれる弁護士事務は、正社員7名、派遣が1名、パートが2名。20~40代まで幅広く活躍中です。

労働を扱っている事務所はそれほど多くないため、「ブラック企業」「働き方改革」「不倫問題」など、「比較的身近なテーマで悩んでいる人の役に立ちたい」と入社を決めた社員が多いです。

会社について

QUEST法律事務所

事業内容 労働問題や不倫問題に対する法律業務
設立 2017年12月
代表者 住川 佳祐(東京弁護士会所属)
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
18名(2019年4月現在)

問い合わせ

QUEST法律事務所

https://www.quest-law.com/

「弁護士事務 ★残業は月平均20時間以内★完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。